お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PAWZ ドッグブーツ

以前、スキー場や川原ではっちゃけて走り回って、 肉球の間を擦りむいたり赤くなってしまうことがあり、 災害時の非常用にも靴は必需品と聞いたので あれこれ見ていたけどどれもお高い(笑) それに4つとなると意外とかさ張る。 非常用に持ち歩くにはちょっと……

ジャスティご帰還

5日ぶりの我が家ですが、 今日はハピラブのふれあい会で仕上げの爆裂遊びをしてきたせいか、 それとも久々の我が家にくつろいでいるのか、 ぐったりお休み中。 直子さんちに預かってもらってる間は、 24時間戦えますか?だったらしいけど 犬一匹の我が家では…

運動会

今日は小学校の運動会 たんたん、らんらんほどよくばらついてるので結構忙しいです。 気持ちいいお天気でよかった~ 兄も見に来てますがPSPやってます。 出番はちゃんと応援。 ホント保護者のような兄です。 父は昨日からの準備にちょっとお疲れ中? こども…

ふれあい会inざくろの里開催のお知らせ

ラブラドールレスキューハッピーラブズが主催の、 プチふれあい会が飯能のざくろの里ドッグパークで行われます。 日 時:9月28日(日)10:00~ 場 所:ざくろの里ドッグパーク 大型犬:1000円 小型・中型犬800円 2頭目以上は半額です。 入場料はざく…

Tokyoネズミーランド

ジャスティ預けてやってきました♪TDL ランドかシーか迷ったのですが、 こどもたちは迷いもなくランドをチョイス。 シーは一度、ランドは10回以上来てるのに~ 平日のChristmas前だから空いてるかというはかない期待はあっさり裏切られ ちゃんと90分待ちとか…

ジャスティ不在につき…

今、ジャスティは元の預かりママさんのところに旅行中。 むこうでは、ウハウハ浮かれているらしい。 すんげー楽しそうだよ(笑) 明日はわんこのいけないネズミーランドを予定しているので、 以前、保護パピーの時に育てていただいた直子さんの所に里帰り中で…

青梅釜の淵公園

今日はのりのり家とゆる~くディキャンプというかバーベキュー。 メニューは定番の焼肉系 たらたらご飯食べて、増水してる川でちょっと水遊びして 大人は昼寝、こどもはDS なんにもしなきゃならないことのないゆる~い1日でした。

スーパードッグカーニバル2008 参戦

といっても見に来ただけですが(笑) つくなりひたすら臭いかぎに忙しく引きまくりのジャスティに 招待券をくれたザブラックラブカンパニーでショートリード購入。 なかなかいいぞ~ たくさんのブースがでていてかなり面白いです。 大型犬服は少ないね~ 昼は…

朝の登校散歩と曼珠沙華

普段は朝の散歩はオットが行くんだけど、 彼が休みの平日(釣りに行かない日)はとりあえずあたしが散歩係。 最近は膝もだいぶ治ってきたので、だいぶ踏ん張れるようになりました。 ジャスティは脚足歩行の練習中で、だいぶコマンド入ってはいますが、 テン…

スキージョアリング用ハーネス

最近のジャスティは並足程度の自転車引き散歩をしています。 なかなか平日はドッグラン行けないしねぇ。 少し運動しないと… だいぶ引っ張りはなくなったけど、 やっぱり首輪で自転車引きは怖いし、 また冬になったらきっとスキーもすると思うので、 そのとき…

当たった!スーパードッグカーニバル招待券!

ダメ元で出した応募がなんとあたり、 スーパードッグカーニバル2008の招待券が送られてきました。 ブラックラブカンパニーだよ 実は一度も買い物したことないよ(汗) 現場でなんか買うか~ オットは一生の運を使い果たしたとか言うし。 そういうわけで日曜日…

焼肉バーベキューと黒だんご

お昼はユニセラロング「シャーク(命名たんたん)」で焼肉。 ご飯はシャトルシェフで炊いてあっという間にできました~♪ たっぷり食べて午後からは少しお昼寝(笑) 午前中泳ぎまくったジャスティは疲れて黒ごまだんごみたいになってました。 夕方から子どもた…

長浜その二

すでに船は下りてる。 ジャスティはすでに泳いでる らんらんは朝食中 たんたんはまだ夢のなか。 今日は浜辺でカーサイドタープ なかなか便利だ

長浜到着

豪雨を抜けて長浜到着。 ここは降ってなくてよかった。 明日(今日)の天気どうかな~? 狭い車内、二段ベッド活躍中

ふれあい会inざくろの里開催のお知らせ

『一人でも多くの人に知ってもらおう!』 を合言葉に 「プチふれあい会」を開きます。 今日助けてあげられないラブがいても、 明日は助けてあげられるラブがいるかもしれません。 小さな力が一頭ずつ 確かに命を繋いでいます。 詳細はこちら http://hureaika…

天然酵母その後

レーズン酵母が起きたので、次はヨーグルト酵母を。 レーズン酵母にヨーグルトと湯冷まし、砂糖をいれ 待つこと1日。 フツフツといってきました♪ ここから元種起こします。 ヨーグルトと強力粉を菜箸で混ぜてまた暖かいところへ。 なんかいい匂い~とジャス…

何だ

今日の朝御飯は不思議な御飯でした。ここで問題これは何でしょう。 RANRAN

リベンジ!わんこせっけん

こないだうっかり間違ってココアバターを入れてしまい、 足りなくなったわんこ用せっけん作りました。 またもや2000gパッチ! なかなかトレースが出にくかったのと あまりにも量が多かったので、 久しぶりにBrownのスティックミキサー登場! 油と苛性ソーダ…

天然酵母に再チャレンジ

かなり前に一度試したけど今ひとつうまくなかった天然酵母に再挑戦。 天然酵母パンが焼きたいんだ~ おそるおそる本を見ながらやってます。 まずはレーズン酵母。 一枚目は2日目の写真 レーズンが膨らみ浮いてきてます。 二枚目は3日目の今日。 シュワシュワ…

ブリーダーから店頭まで......ペット生体販売に潜む闇

「トップブリーダー推薦!」──ペットショップをのぞいてみると、さまざまなグッズのパッケージに、そんな文句が躍っている。ブリーダーとは本来は、動物の種の保存や改良を目的に、繁殖を行う人のことを指す。日本でも、2005年に改正され、06年に施行された…

20080山梨県道志&本栖湖水遊びキャンプ三昧 その4 沢登り&マス釣り&病院?

なんか間にはさまり過ぎて、ちょっと何が何だかわからなくなってますが… とりあえず夏休みキャンプレポ第四日目。 さて、今日(8/14)は特にやることのない日。 のんびりサイト周辺で過ごすことにしましょう~ まずは朝ご飯。そしたらパンは昨日焼いたのが残…

ブログはじめたよ

Justy's MEMO http://justy2007.blog33.fc2.com/ みんながやってておもしろそーだから、 ボクもブログやってみることにしたよ! って、ホントは去年、今のうちにきてすぐに始めてみたんだけど、 なかなか難しくってそのまんまになっちゃったんだ。 今度は、マ…

しまった~!ココアバター入りの手作り石鹸

月末にハピラブのふれあい会&チャリティーバザーがあるし、 友達に頼まれてたのもあるので、 わんこ用せっけん、いつもの三倍量を一度に仕込みました~。 わんこのコートを艶やかに仕上げるひまし油多目の配合で、 柔らかくなりやすいので固さのでるココア…

ウラ県民性診断

ウラ県民性診断 なんで福井なのかよくわからないけど、 まあ診断的にはかなり当たっているかも…

いくらの塩漬け

先日市場に行ったら、生のいくらが売っていたのでゲット 塩入ぬるま湯の中で卵膜を剥がしてばらばらにします。 キレイになるまで何回も水を変えて。 キレイになったら味付け あたし、醤油漬けより塩漬けが好きなので、今回は全部塩漬けに 一腹に小さじ1、や…

夏休み最後のプチトリップ 白州わんこオフ&滝沢牧場 その2

また間が空いた……って、途中でやめてる夏の記事はどうするんだい(笑) さて、白州の尾白川でたっぷり水遊びをした我が家。 一応、ここで皆さん解散となりました~ でもね、まだ2時なのよ。 渋滞の予測が出てるらしいけど、わざわざ高速乗って来たんだし、 も…

新品のSO905iIC

2月にホクホクと機種交換したあたしのケータイ こないだから充電器の端子の接続が悪くなり その次はシャッター音含むすべての音が消え バックアップもとれず あまりに困ったのでShopに持って行ったら あっさり交換になりました。 ボディがピカピカになったの…

カフェさくら

聖蹟桜ヶ丘にある家庭的なカフェ♪ 普通のカフェですが3時からはわんこも可 パンdeグラタンとトムヤムつけめんごちそうになりました。 パンがとってもおいしかった~ HappyBirthdayあたし

夏休み最後のプチトリップ 白州わんこオフ&滝沢牧場 その1

夏休み最後の日曜日、 いつものようにオットは仕事なので、珍しくついてきたお兄ちゃんを含め子供3人と、 ジャスティ&あたしの母子セットで、プチトリップを楽しんできました。 いつものわんこ仲間が集まるオフが、今回は白州で水遊び、 それも10時集合なの…