お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りました

先ほど無事自宅に帰りつきました。 今回は夫が頑張って運転してくれて、 あたしは最初の龍野西までで、後は後ろで寝ながら帰ってきました^_^; 東京は涼しくてびっくり うっすら気づいてましたが 体重計にのったら2堊?┐討泙靴拭 やべ~! 明日から頑張ろう… …

帰京します

龍野西SAに立ち寄り中 赤穂の塩や揖保の糸など売ってました。 今日は母も東京から参加し(水球決勝用にバスを取ってあったので) 義父母に家族5人の8人で 倉敷観光を楽しみました。 こんなことでもなきゃ、このメンバーで遊園地なんてなかったかもね。 長男…

倉敷チボリ公園

また小雨が降っています。 雨のせいか、チボリ公園びっくりするほどすいてます。 これで大丈夫かあ? 夫も混ざって4兄弟(笑)

倉敷美観地区の黒ポスト

雨がやんだので、とりあえず美観地区見物に… 明治の頃の復刻ポストらしいです。 はんなりいい雰囲気ですが 子どもたちはすぐに飽きてます^_^; 午後はチボリ公園にいよいよいきます。 外は晴れましたヽ(´ー`)ノ

倉敷チボリ公園

今日は倉敷観光で帰ります。 子どもたちにせがまれて 倉敷チボリ公園です。 しかし、なぜ雨(?_?) それも土砂降り_| ̄|○

こんぴらまいり

石段頑張りました! 讃岐平野が見渡せます。 讃岐富士も♪

うどん修行中

あっというまに出来ていきます。 有名製麺所には覚悟と時間が足りなそうなので、 きれいなお店スタイルのおか泉さんにきました。 でかエビ天入り2本入りのひや天おろし うどんもおいしかったけど天ぷらもサクサクでウマ~でした! まだ入るけど今日はメンバ…

四国へ!

長男も合流し、良き本をPAで購入して 瀬戸大橋を渡りイキオイで四国へ(笑) 半日どこに行きましょう~!?

瀬戸大橋

健闘しましたが試合は残念ながら勝利ならず! 残念だった~! せめてもう一試合見たかった~! でも親子ともにいい経験になりました! 応援してくれた皆さんありがとうございました! せっかくだから瀬戸大橋を眺めています

あと1ピリオド

6 4 で二点負け 厳しい!でもまだいける!Fight!

児島マリンプール到着

実家を7時半にでて、2時間で児島マリンプール到着 プールの向こうに瀬戸内海が見えます。 天気もほどよく、大会日和です。 長男のチームは2時間後の試合に向けてアップに入ってます。 どれだけ泳ぐねん!

くら寿司

晩御飯は回っております。 びっくらポン(皿5枚ごとに1回ルーレットがまわり、 景品が当たる)のために、やたら食べさせれられております…

実家にて

明日は朝から岡山行きですが、 今日は夫の実家でまったりです。 朝から、たんたんのバースディプレゼントを買いに 大型ショッピングセンターへ。 買ってもらったのはまたもやレゴでした。 DSソフトのマリオとどっちにとしようかしばらく悩んでましたが、 結…

諏訪湖SA

4時半頃、中央道八王子から韮崎で通勤割引を利用 インターのりなおして一路長野方面へ。 諏訪湖SAで休憩してそばドラゲット。 今から先を急ぐ車内で 手作り残り物おにぎり弁当をたべたらデザートにします♪

岡山行きの準備&Air-EDGEレンタル

いよいよ、ジュニアオリンピック本戦の 岡山県児島マリンプール行きも間近になってきました。 夏休み最後の大旅行(笑) 明日の夕方、東京を発って、 いったん、実家のある関西に行き二泊してから、 28日にいよいよ岡山に向けて出発します。 長男は、水球チー…

たんたんの誕生日

8/22はたんたんの誕生日でした♪ とうとう7才!おっきくなったなー。 真面目にしてるとなかなか男前だけど、 ひょうきんで、愛嬌ヨシで物怖じしないたんたん。 人なつこくて、度胸があるけど、すごく甘ったれで、 おばさんキラー(笑) そんな君も7才か!母も年を…

200708 写真でつづる南伊豆海キャンプ その2 田牛サンドスキー場

さて、一晩中、流れ星が気になって、 タープから顔を出したりひっこめたりしながら寝ていたので、 どーも寝た気がしない…。 でも今日は海!海までいかなきゃいけないのよ~。 それもまだここは伊豆のまんなか。 南伊豆までは遠いわ!と、自分を励まして起床。 …

昭和記念公園レインボープール

国営公園のくせに入場料が高くて、 ちかいのに却下し続けてきたレインボープール。 のりのりちゃんのお友達からタダ券をもらったので、 仕事と次男ハヤくんの骨折で来られないのりのり家に代わり、 仕事サボって、長男マチャくんを連れてやってきました。 入…

200708 写真でつづる南伊豆海キャンプ その1 萬城の滝キャンプ場で川遊び

お盆休み、本当なら関西へ帰省して、 いわなさんやMapleさんたちと淡路島キャンプの予定でしたが、 終盤に長男の水球全国大会岡山行きが決定してしまったので、 帰省はそこにまとめてしまい、お盆はこちらで過ごすことにしました。 7月の海の日に台風で、延…

のりのり家とWii

テレビゲーム類がすべて使えない我が家。 今日はのりのり家にお邪魔してWiiです。 賑やかこの上なし!(笑) 帰ったら、なんでうちにはないの~!?攻撃が始まるんだろうな。 はい、お兄ちゃんの高校決まったら考えますわ

妻良海上アスレチックのはずが…

何年か前から一度は来てみたいと思っていた妻良の海上アスレチック。 兄の友達も来た今年は、ダイナミックに遊べるかも♪と やっと来てみましたが、 これがアスレチック?というくらいの浮島が2~3浮かんでいる程度。 う~ん!今年はないんかな~ まあ防波堤…

田牛サンドスキー場

キャンプ場から天城を越え、 下田で干物やさざえを仕入れて南伊豆田牛へ。 穴場の小さなごろ石浜ですが 振り返ると斜面には砂が吹き上げられていて そり遊びが楽しめます。 がまずは海! 兄と兄の水球友達は一目散に水の中へ。 たんたんは網を持ってカニ取り…

山キャンプの定番はカレー

滝で散々遊んで花火もした後は、 晩ご飯はカレーにしてみました。 今晩のMenu 夏野菜のチキンカレー ライス&チャパティ カマンベールのグリーンサラダwithライムのフレンチドレッシング なかなかうまかったです♪ キャンプにカレーはやっぱりいいね!

歩いて、浸かって、流されて。

わさび田に流れ込む冷たい清流に 最初は足だけのはずが、 ひざまで、腰まで、胸までとエスカレートして、 最後は頭までで流されてみたり… 寒くないのか~?!

萬城の滝キャンプ場

伊豆スカイライン冷川ICから少しの林間キャンプ場 今日は修善寺からアクセスしましたが。 伊豆市営でサイト料2625円に使用料大人210円子ども100円♪ でも立派なバーベキュー場ときれいなトイレを併設していて これでこの値段は幸せ♪ お盆休みだというのに、間…

狩野川

東名で雨が降り始めた時は家族から冷たい目で睨まれ、 どうしようかと思ったけど、 修善寺まできたら晴れてて暑いです。 狩野川にはあゆ釣りのおじさんたちが群れてて 夫がうらやましそうにしてます。 買い出しして、今からサイトに向かいます

伊豆キャンプに良き本と新タイヤ

明日から2泊3日の伊豆キャンプ。 初日は萬城の滝キャンプ場で林間・渓流キャンプ。 2日目は海の日リベンジで入間浜キャンプ場は取った! 夏休み後半に向けて予算縮減の為、 共同浴場もCheckした! その他色々調べたかったけど まだ終わらない仕事と雑用に、 …

夏のデザート作り

アメリカの友人からもらったJELLOを らんらんが作ってくれました。 夏らしいさわやかなブルー! 味はベリーのようです。 なぜとんでもない色かは疑問ですが…(笑) すごい食添の固まりなんだろうな~と思いつつも 子どもの頃にアメリカ在住の叔母から送っても…

55555カウプレ予告!

↑この写真は特に関係ありませんが… 昨日朝食につくったビスケットです。 気がついたら40000はとっくに過ぎ去っていました。 そしたら44444でやろうかと思っていたのに、 これまた気がついたら跳び去っていて… さらに50000まで(爆)(いい加減あほかいっちゅ…

夏風邪くん

かれこれ1週間近く低空飛行なたんたん。 微熱だったり治ったりを繰り返してたけど、 昨日の夜は8度( ̄□ ̄;)!! 熱には比較的強いらしく、 機嫌がいいのはいいけど、 医者の薬も飲んでるのになあ… 来週は帰省の予定だったけど、 月末に岡山行きが決定したので…