お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の晩ごはん

こないだ市場で買った生筋子で作ったいくらで秋の親子ちらしに、 今年初のおでん。一気に秋気分です。 そんでついでの犬ご飯。 鮭はらすは犬と半分こ 人間用にほぐした鮭の皮の残りは、塩出ししてわんこに。 出汁を取ったのこりの削り節と昆布は刻んで。 大…

SONY本気のネットブック? VAIO W

仕事場で使っていたワークステーションがとうとうお亡くなりになりました。 享年9歳。 パソコンの寿命としてはまずまずがんばった方ではないかと思います。 メモリの増設からはじまり、HDDの増設やら換装やら、 ありとあらゆる延命措置でここまでしのいでき…

誰のバリケン?

おやつはバリケンの中でもらうのが定番化したジェイク。 最近はかなりリラックスしてバリケンで休めるようになりました。 夜もバリの中で一人で寝ています。 お留守番もバリケンでできるとは思うのですが、 なんのいたずらもしないので、フリーでジャスティ…

シナモンロール

明日、いや今日か。 ふれあい会にもっていきま~す。 ちみっと色黒?

明日はいよいよハピラブのふれあい会!

連日忙しく準備してきましたが、 いよいよ明日は飯能のざくろの里ドッグパークで、 ハッピーラブズのプチふれあい会です! アニマルコミュニケーターのみゆマリエスさんからも 沢山の支援物質をいただきました。 なんとあのジェントルウォークがいっぱい! …

アイコンチキンチーズフォンデュ

長男と昼Mac 限定メニューのチーズフォンデュ、 まあまあ美味しいけど、チーズフォンデュかどうかは微妙… ワンズはまちぼうけ

キャンプの朝

キレイに晴れました~!やった!

晴れた!

西湖と富士山、キレイ~!

チャリティバザーの支援物資

10/17に行われるHappyLabsの秋のふれあい会。 いつものようにチャリティバザーが併設して行われます。 ご支援頂いたすってきなドッググッズや犬服が破格のお値段で! そしてお買い上げ頂いた全ての売上は保護犬たちに使わせて頂くので、 楽しいショッピングを…

HappyLabsふれあい会inざくろの里【飯能市】のお知らせ

ハッピーラブズ秋のふれあい会が開催されます!! 10/17(日)10:00~ 場所は埼玉県飯能市のざくろの里ドッグパークです。 今回も沢山の可愛い保護犬たちが参加してくれます♪ 入場料 ●小型犬・中型犬・・・・・800円/1日 ●大型犬・・・・・・・・1,000…

車内の二頭

ジェイクは車に乗るのが大好きです。 あちこち連れて行ってもらってたのかな。 車の中で待たせても、お留守番もできます。 しかし、これはどうよ? ジャスティ、それでいいのか? 椅子になってますが… そしてジェイク、気がついてるのか? こんな感じに仲良…

ジェイク里親募集開始しました。

我が家にきて、約2週間。 ジャスティをさしおいて、すっかり我が家の一員みたいな顔をしているジェイクですが、 この度、里親募集を開始しました~!! これは、この間の代官山OneLoveWolkで撮った1枚。 まるでギフトのような赤いリボンが可愛い(笑) ジェイ…

今日のわんずご飯

我が家は手作りご飯です。 ジェイクがきたのでHappyLabs仲間のお店「丁字屋」さんより、 わんずのお肉その他を取り寄せました。 二人とも興味津々。 一段目には、10キロの馬肉。 馬肉って高いイメージがあるけど、わんず用に売ってるのは、 わりとお手頃。ブ…

梓川でバーベキュー

仕事の用事がらみで、松本まで行きました。 家族3代+ラブ2頭。車ギューギューw キャンプ場でもなんでもない梓川の川っぺりでバーベキュー でも楽しい1日でした。 ジェイクもいいこだったよ

お出かけの車内

今日は車でお出かけ。 うちのおんぼろステップワゴンに、 人間6人犬二匹の定員? キャンプじゃないからどうにかなるけど。 二頭で生首状態怖いしw ジェイク車は慣れてるらしく寛いでます。 ちょっと目をはなしたすきに、 2lペットボトルの蓋かじられたのには…