お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこへの道4 エディの思い出~わんこに妄想

さて、前回は少々重い話になりましたが、 そんなわけで、あたし的にはわんこ、飼う方向で前向きに善処している最中です(笑) っていうか、今すぐにでも引き取りたい子がいくらでもいる! が、うちにはまず一匹だけしか無理だし、 何より、兄の受験が終わらな…

静岡県南伊豆市 オートキャンプはがちざき&ワンズ

伊豆半島の南の先、野生のサルの楽園 波勝崎苑のすぐそばにある、家庭的なこじんまりしたキャンプ場です。 伊豆は全体的にどこもキャンプ場が高価な中、 大きくはありませんが綺麗で手入れの行き届いた設備と 感じの良い管理人さんのいるこのキャンプ場は、…

わんこへの道3 保護犬・遺棄犬・里親募集

そういえば、ふと思い返してみれば、うちにいたわんこたち。 事情があって我が家にきた子ばかり。 あたしの記憶の中の一番古いわんこは アメリカンコッカースパニエルのジーナ。 この子は昔我が家がまだ団地にいた頃に、 おそらく引っ越しと共に捨てられたわ…

200708 JOC全国大会応援岡山・四国の旅 その4 倉敷散策とチボリ公園

すっかり忘れておりましたが、 まだ四国に行ったままだった(笑) メインの話題は終わってるのですが、 せっかくですから、写真メインでさくさくっとご紹介。 最終日、プールのある児島から、せっかく来たのだからと 倉敷見物をして帰ることに…。 と、いうのも…

わんこへの道2 アクティブフィールドドッグ~フラッティ?

前述の通り、わんこは大好きだけど、 あたしにとっての不動の第1位はエディ♪と思っていたので、 もし次にわんこを飼っても、それはあくまで子どもたちのわんこ。 あたしゃ、単なる手伝いだし…と思っていた。 正直欲しいキモチはずーーっとあったけど、 とに…

わんこへの道1 EDDY MY LOVE SO SWEET♪

今まで隠してきましたが、 実はあたしわんこ大好きです(←ウソ。隠してないです。) 生まれてすぐはコーギーと暮らし、 その後、捨て犬のアメリカンコッカースパニエルと幼少時代を過ごし、 小学生時代は、そのコッカーと雑種の二頭立て、 そして、五年生から…

子浦からカヤック出艇

天気は薄曇りになったので、 とりあえず子浦から船出してみます。 暑くなってきました^_^; 子どもはまたもや、すでに海の中です。

南伊豆の朝

横を川が流れていて、心地よくねむれましたが 激しい雨に起こされました。 とうとうきたか! その後、やんだ瞬間に撮った写真です。 今はまた小雨が降って強い風が吹いてます。 う~ん…今日はどうするかなあ… 朝ご飯はホットサンドです

オートキャンプはがちざき

野猿で有名な波勝崎苑入口から1分 こじんまりした家庭的なキャンプ場です。 今日はバンガロー1組とうちだけ。 砂利ですがフリーサイトが自由に使えます。 国道に近いですがすぐ横を川が流れてて、静かで気持ちいいです♪ これで一泊4000円! ばか高い伊豆のキ…

南伊豆快晴!

天気予報は怪しげでしたが、 なんか晴れてます。 ヒリゾ浜への渡しがでる 中木港です。 今日はトガイかトウナイか…

水球部見学中

今日は、長男に付き合って、 朝から文化祭&学校説明会。 午前中はあたしの母校。 昔の担任が副教頭になっていた(笑) ご挨拶して、是非受けてね♪と言われ う~ん!悩む! いい学校だけど水球部はない(笑) 文化祭はみんな楽しそうだった。 女の子たち、派手に…

200708 JOC全国大会応援岡山・四国の旅 その3 四国上陸!

さて翌日。 一旦実家に帰った義父と昼に待ち合わせしているので、 あまり遠くにはいけません。それにもう一泊、この宿とまることにしてるし。 (ちゃんと決勝戦に残った時の為に!) 午前中、スイミングクラブの子たちは、観光船で瀬戸内海をクルーズしてから、…

55555カウプレ宣言!

おやおや、気がついたら55555も目前! みなさまに支えられて55555。すげー。 有り難うございますm(_ _)m ココの所、100~150人くらいのアクセスをもらってますので、 どうも明日中あるいは明後日に55555が出そうです。 予告通り、55555を踏んだ方には、 くみ…

らんらん大忙しの日曜日

先週の日曜日はらんらん大忙しの日でした。 彼女は小学校一年から剣道を続けていて、 去年2段階特進?で9級から7級になりました。 日曜日は年に一度の昇級審査の日。 試合形式で行われて時間厳守です。 なのに、合唱団の市のイベントでの発表と 時間が重なっ…

200708 JOC全国大会応援岡山・四国の旅 その2 たこと皆既月食

さて、試合は短い時間でしたが、みんな力一杯応援しました! 子どもたちはその日は宿に泊まって、翌日新幹線で帰る予定でしたが、 長男は家族と一緒に帰る予定になったので、そのまま残ります。 とりあえず、試合終了後、夕方に小学生チームの応援がある長男…

200708 JOC全国大会応援岡山・四国の旅 その1 試合編

キャンプ旅行ではないのですが、 せっかく行ったので、記録に留めておきたいと思います。 でもここは備忘録なのでつまんないかもー。 7月末に行われたジュニアオリンピック関東予選で、 初の全国大会行きを手にした長男のスイミングチーム。 運の良いことに…

台風9号の接近による学校の対応について

台風9号の接近に伴い、次のように対応します。 ①7日(金)は、4校時からの授業開始とし、その後は通常通りの授業とします。 ②登校時刻は、11:15から11:25までとします。 ③状況の変化により新たな対応が必要な場合には、明日9:30から緊急連絡網で連絡しま…

My Birthday Cake

1日遅れで昨日作ってくれたんですが、 上掛けのゼリーがなかなか固まらず本日登場! フランボアーズのレアチーズムースブルーベリー添えです♪ らんらんとパパが作ってくれました~! ラズベリーピューレたっぷりでプチプチがたまんない! 爽やかでふんわり、…

HappyBirthday♪

だれが? あたしっす!くみさんですから♪ 誕生日9月3日のくみなんですよ~ あ~いくつになったかわかんないや~(笑) 28才かな♪ 今日はあたしのリクエストで子ども作のワンタン麺と餃子! めっちゃハッピーでDeliciousでした。 それとサプライズで居間に入っ…

夏休みの仕上げはポケモンMovie

外出続きでなかなか時間が取れなかったので 夏休み最終日に駆け込みです。 昔は家族揃って席とりが大変でしたが インターネットから席も予約できるようになり、 子どもも大きくなった今、 入口まで送れば良くなりました。 楽な世の中になったなあ。 大人チケ…