お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SO902i

電車に中吊り出してるくらいならじゃんじゃん量産してくださいよ~ 未だ未入荷で機種変更ならず(T^T)

なんかヘンだぞ

ヤフ調子悪いなぁ。 この時間にこんなにわるいのかいー。 なんか同じ記事が三つもあって おまけに画像もないんですけど… コメも出ないんですけど… 夜にでもまたメンテナンスします。

スキー納めにサンメドウズ清里大泉スキー場

昨日速報を入れましたが、 今年のスキー納めに サンメドウズ清里大泉スキー場に行ってきました。 春スキーだし、 雪はゆるんでるかもしれないけど、 ぽかぽか陽気でキット暑くなるよね♪ と薄着と着替えの用意をたくさんしていった私。 な~にいってんだか!←…

サンメドウズ清里

ポカポカ春スキーのはずが吹雪いてます^_^;さむ~ 雪は最高ですが

桜並木

知る人ぞ知る^_^; 1日で随分開きましたね♪ 花見するか~!

さくら

近郊からの花見客でにぎわう桜並木です。 まだ3分咲きですね。来週のフェスティバルまで持つかなあ

北海道キャンプ旅行計画⑤観光パンフレット

各地の観光協会に請求したパンフレットが届きはじめています。 観光協会のくれる地図などは結構使えるもの多いです♪ 見ているだけで旅行気分いっぱい! …さあ伊豆はどうしよっかなあ^_^;

ふぁみりーカラオケ~♪

久々に家族でカラオケに行きました。 最近のアニメソングやヒーローソングは、 普通のアーティストも結構歌っていたりして、 親子で楽しめる歌も多いですね♪ いろんな歌を歌いましたが、 まずは男三人で歌ってます。 多分、仮面ライダーのメドレーとかじゃな…

春を呼ぶ声

近所の公園では梅が見事に咲いています。 寒い日もあるけど、もうすぐ春なんだなぁと ホッとする日曜日、 娘の合唱団の発表があるので行ってきました。 市の合唱隊に参加していて、 小学校2年まではまだちゃいるど隊という、 プレグループみたいのにいますが…

北海道キャンプ旅行計画④道東ボリュームアップ

その後もちまちまちまちま調べては、 色々色々案を練っておりましたことよ。 ていうか、これでもう5-6案はだしたね。 ナチュラムで北海道人の方々に、 道北は結構走れるから道東にボリュームをおけば? というアドバイスを受けたので、 前半を簡略化して、後…

子どものケータイとFOMA「SO902i」の販売開始について

やっときまった~。 3/21発売だって。祝日かよっ。 うーんスキーに行こうかと思ってるのよね。 翌日以降かな。もうここまできたら どーでもいいやって感じもするが(^^;; 上の写真は近所のお店にしばらく前から飾ってあるモック。 確かに今までのFOMAからみれ…

塾?家庭教師?家庭学習?

うちの可愛い可愛い長男も春から中学二年生。 今までのんきに公立小学校→公立中学校とあがってきたが、 そろそろ高校受験も視野に入れなくてはならなくなってきた。 学校の成績は中くらい、 そんなに落ちこぼれてもいないが、 キレるタイプでもなく努力家で…

北海道キャンプ旅行計画③大体決定。

あたしは乙女座A型でして、何が好きって チマチマものを調べて表にするのが大好きです(笑) とりあえず、こんなん作ってみてます。 これで10日間。 わりとコテージなども入れてます。うちにしては外食も多いかも。 一日の移動距離は最大200キロ程度なので、ど…

FOMA「SO902i」の販売開始延期について

ワタクシ、現在、キャンプでパンを作ろうと思い、 手が滑ってイースト菌水にぼっちゃり行ったSO506ICを使っているわけですけども。 とりあえず、液晶にむらはあるものの、基盤部分は乾いたらしく、 以前出ていた文字の不具合もなくなり、 キーを押すとにじみ…

北海道キャンプ旅行計画②何処を回る?

あちこちのHPを見て回りましたが、 北海道の有名な観光地もあまり知らないので、 とりあえず図書館に行ってこんなん借りてきました。 そして現時点でいいかなぁと思っていること。 ①最北端宗谷岬に行ってみたいかも。 ②真夏にいくなら北海道で海水浴ってのは…

北海道キャンプ旅行計画①旅の目的とフェリー

ワタシは北海道には大学の卒業旅行で行ったことがあるくらい。 夫くんは会社の社員旅行で何回か行ったことがある。 子どもたちは行ったことはない。 キャンプをやってる以上、一度は北海道でキャンプしてみたいもんだ!と 思っていたけど、ぼんやり考えていた…

どれどれ…試しに

携帯から記事が投稿出来るらしいので試し~♪ 写真はこないだの羽田です。

末っ子のお遊戯会

慌ただしく関西行の飛行機に乗った日の午前中、 末っ子の保育園でお遊戯会がありました。 幼稚園で言うところの年中さんに当たる彼、 今年は大分プログラム数も多く、三つに出演です。 今回この日のために?新調した望遠レンズ、 100-300mmAPOTELEを持参して…