お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマ乗り換え計画1 ナビ外したよ

13年17万キロ乗った愛しのステップワゴンも あちこちに傷をつくり、サスペンションはギシギシうなり 今年の夏の車検は一体いくらかかるか…という訳で ご苦労様とお別れしてクルマを乗り換えることにしました。 と言っても子供学費でアップアップの毎日、 入…

シナっち元気です!

我が家に来て1ヶ月がたつシナ、 今日もニコニコ笑顔です。 最近はジャスティを押しのけて自己主張して 撫でて!と云うようになり、負けじとジャスティもダッコと乗っかって来るので モテモテの苦しい毎日です。 先日うちの石けんで兄に洗ってもらいました。…

2011春沖縄・座間味犬連れ家族旅行6 美ら海水族館

2011/3/20~23で出かけた犬連れ沖縄旅行の続きです。 今更感いっぱいですが、とにかく完結までかかなきゃね。 元々は北部までは来る予定はなかったので、 おきなわワールドとひめゆりの塔とか、そっちにいくつもりでしたが、 急遽泊まった宿が北部今帰仁。 …

泣かないでアマテラス~笑ってて

http://i.yimg.jp/images/music/lylic/swf/201012/ymsc-lyricsAll.swf?query=aid%3DAAA133621%26lyid%3DKAA047213%26d%3D11010%26result%3D1&visibility=1,1 アーティストページへ 作品情報ページへ 歌詞一覧ページへ がんばろう!とはまだ言えない。 まだま…

長男犬まみれ

シアワセそうだ。みんなw 長男大学満喫中。 今日はサークル紹介デーだったらしい。 さて何にはいるんだ?

2011春沖縄・座間味犬連れ家族旅行5 那覇から本島北部へ!

2011/3/20~23で出かけた犬連れ沖縄旅行の続きです。 さて、フェリーの中で。 ジャスティ、口輪つきです。 行きの高速船は人も殆どいなかったしのどかに過ごしていましたが、 帰りのフェリーは人も沢山! 仕方ないので行きには外したハッピーマズル、つけっ…

本日の晩ごはん

今日は月曜日でママ忙しいでしょ? と今晩は娘が晩ごはんを作ってくれました♪ 牛丼とけんちん汁。 うま~い! らんらん、ありがとう!! 流石うまいもの好きのわたしの娘だ。 おいしかったよ~

2011春沖縄・座間味犬連れ家族旅行4 大型犬可の那覇の宿リンク&さよなら座間味島

2011/3/20~23で出かけた犬連れ沖縄旅行の続きです。 さて、楽しい体験ダイビングも終了! 本当ならもう一日座間味でゆっくりするつもりでした。 が、どうも天気が怪しい感じ。聞けば明日から波が高くなりそうで、 4メートルを超えると座間味→那覇のフェリー…

HAPPY BIRTHDAY!

夫の誕生日は7日ですが、 一日遅れで昨日パーティー?をしました。 沖縄で買い込んだ沖縄食材で作った沖縄料理の数々。 豆腐蓉 もずく酢 島らっきょうの天ぷら らふてー ふーちゃんぷるー そーみんちゃんぷるー ソーキそばも作るつもりだったけど、 ちゃんぷ…

2011春沖縄・座間味犬連れ家族旅行4 阿真ビーチ沖で体験ダイビング

ちょっと間が開きましたが、 2011/3/20~23で出かけた犬連れ沖縄旅行の続きです。 3/21は朝から座間味島阿真ビーチでウミガメと泳ぎ、 午後はいよいよ体験ダイビングです。 ショップで器材の説明をうけ、ウエットを着た後、 座間味港船出します。 行き先は、…

新生活&ニューフェイス「シナ」&被災したレトリーバー情報

昨日は始業式&兄の入学式。 やっと今日から新年度での生活が始まりました。 大学一年になった長男。 あの!長男がいよいよ大学生かぁと感慨もひとしおです。 やっぱり上の子はいちいち注目されるよね。 今日はオリエンテーリングと新入生歓迎会&夜はバイト。…

入学式

兄の大学の入学式。 なんとかこの日を迎えることができました。ホントに良かった… 長い大学名だけど学生数は少ないw 大学ともなると親はこないのかとおもったけど、 意外といるもんだ。隣の方はご両親で来てました。 さあ!楽しめよ~ そして勉強もお忘れな…

2011春沖縄・座間味犬連れ家族旅行3 座間味島ウミガメと泳ぐ

続いて座間味島での二日目。 今日は海の予定が満載です。 まず、朝食を食べたら 昨日行ったウミガメがいるという阿真ビーチに送迎してもらいました。 座間味の人はカメを取った食べることはしなかったそうで、 満潮時になると海底の海草をたべにくるそうです…

2011春沖縄・座間味犬連れ家族旅行2 座間味島めんそれーれざまみと阿真ビーチ

2011春沖縄・座間味犬連れ家族旅行1からの続きです。 首里城を見た後、国際通りに行くつもりでしたが、 のんびりしすぎて時間が!! レンタカーにタクシーをもう一台足して、泊港に行くことにします。 途中、どこかでお昼ご飯と思ったけど、二台だしな…とい…