お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みは忙しい~!

どこのお母さんも嘆いていると思いますが、 夏休みはホント忙しい。 うちは子ども三人いて、あたしはSOHOな仕事。 長男は中学生で学校関連の事はないけど、 水球をやっていて練習に明け暮れる毎日です。 今日と明日はJOCの関東予選。 明日は横浜まで応援に行…

「αSweet DIGITAL」 の誘惑 その2

http://www.rbbtoday.com/news/20050715/050715_asweetd.jpg http://www.rbbtoday.com/news/20050715/050715_asweetd02.jpg 「αSweet DIGITAL」 http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/a_sweet_digital/index.html ちょっと臨時収入がは…

多摩の田舎風手打ちうどん

昨日、地元の手打ちうどん保存会の方を先生に、 地元風の手打ちうどんの作り方を 復元民家内で教えてもらうという イベントがありましたので、娘と一緒に行ってきました。 この復元民家は、 江戸時代に実存した養蚕農家の住宅を移動、 保存しているものです…

「α-Sweet DIGITAL」が出る!キャンプにデジイチ?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/static/image/2005/07/13/km101s.jpg 相変わらず、デジイチ購入を 虎視眈々と狙っているあたしですが、 8月下旬にコニカミノルタから 「α-Sweet DIGITAL」がでると言う情報が入って参りました! 店頭予想価格は10万円前後…

やっぱり古巣な感じ…

ナチュラムのブログでも二カ所、 意地汚く書き散らしていますが、 お気楽♪こどもとキャンプ DINNING お気楽♪こどもとキャンプ ANNEX 自分でやっといていうのもなんですが、 三カ所は忙しい~!(笑) 一日一カ所にすればいいのに、 おかげさまで人気ブログに…

イースト水にダイビングした携帯のその後

7/17-18で行った道志の森でのキャンプの際、 ピザのドゥ作りの為に作ったイースト水に、 華麗にダイビングを決めてくれたあたしの愛機、 SO506ICくん(トラックバック参照) 開いた状態で顔面から飛び込んだので、 最初すくい上げたときはベタベタでした。 (…

道志の森良かったです。

三連休中でしたが、ゆったり過ごすことが出来て、 道志の森キャンプ場、大正解でした。 とりあえず速報ページはこちらから 昨日はその後のレポートページを書こうと、何回もトライしましたが、 長いこと書いたのに、間違って消してしまうというのを 二回繰り…

道志の森にいくぞ!

明日は…ってもう今日ですね。 この間のリベンジです。 一泊二日で道志の森に行ってきます♪ くわしくはこちらで…

いらっしゃいませ♪

いらっしゃいませ。 こちらのブログは現在お引っ越ししました。 新ブログ→To Be Happy シアワセさがそう http://tobehappy.info/ 是非、こちらにも遊びに来て下さい。 以下、掲載当時の内容でお届けします。 3人のこども+黒ラブジャスティと一緒に ささやか…

やっぱりデジイチが欲しい!!

最近、こちらにはちょっとご無沙汰気味ですが、 カメラ熱は衰えていません。 相変わらずカメラ店を見に行ったり、 カタログを集めたりしているのですが、 結局また舞い戻ってきているようです。 写真を撮りたい用途を整理すると、 ①キャンプで風景・スナップ…

とりあえずどうにか復活…

皆様には大変心温まる激励を頂戴しまして本当に有り難うございました! おかげさまで、まだちょびっと痛むものの、 どうにか歩くのと椅子に座って仕事するのは出来るようになりました。 ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。 本当なら今頃、勝浦キ…

ぎっくり腰だー

ダレが… ダレがってあたしがです。 月曜日、かる~い段ボールを持とうとして、 くきっと、背中が言いました。 それ以来寝たきりです~(T-T) 今やっと起き出してきて椅子に座ってみました。 ので、ご報告…。 おいでいただいている皆様には恐縮ですが、 あと2-…

デジイチ?コンデジ?中望遠コンデジ?悩みはじめたらとまらなーい!

すっかりEOS KISS DIGITAL Nを買うつもりでいたのですが、 2ちゃんや価格.COMのクチコミ掲示板を見ていると、 段々悩みはじめてしまいました(笑) 暗いところや料理の写真が撮りたいのは前述の通りなのですが、 以前から欲しいな~と思っているのが、水中・ス…

カブトムシのかっちゃんが羽化しました!

昨日人工蛹室を作って、移動したばかりの「かっちゃん」(チビ命名) なんかもごもご動いているナーと思っていましたが、 ふと!今日の夕方みたら、なんと既に羽化していました~!! 心配していた羽化不全もなく、 小ぶりだけど綺麗な♀になりました! よかった…

只今Yahoo!ブログ、絶不調につき……

いただいたコメントが記事に反映されないようです!! それでもちょっと前はコメント一覧で見られたんだけど、 それさえも見えない状況…… 新規投稿は出来るんだろうか… 夜間おもったるいのは仕方がないとして、 あさからコレじゃあ実質どうにもならないです~!…