お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りました~飛行機狂想曲♪

無事東京に戻ってきました。 一日半の慌ただしい滞在でしたが、 久しぶりに義父・義母、そして義祖母の顔を見られて、 とても幸せになって帰ってきました♪ 後にまた別にレポを書く予定ですが、 土曜日は末っ子の保育園でお遊戯会! 頑張った彼はその興奮もさ…

ちょっと帰省してきます。

義祖父の三回忌があるので、 明日から一泊でちょっと関西に行ってきます。 家族五人移動となると、 移動費用もバカにならないもので、 いつもは高速利用でETC割引なのですが、 今回は時間がないこともあり、飛行機利用です。 下に行くほど飛行機の搭乗回数が…

大好きないちご狩り、千葉?伊豆?悩む~

↑これは去年の写真。 山梨の高架栽培のいちご園でした。 いちご、イチゴ、苺だーいすき! 子どもの頃から果物のナンバーワン。 いつもは子どもたちにゆずって、 5ヶに一個くらいしか食べさせてもらえないけど、 いちご狩りとなれば話は別。 食うよ~!ざっと10…

そろそろキャンプの予定も…

スキーはとても楽しいのですが、 はっと気がつくと、もう二月も終盤。 GWの予約が既に埋まり始めている所もあるのね~>キャンプ場 スキーの予定はあと日帰りを1-2回という所でしょうから、 多分山梨あたりになるでしょう。安近短。 さてそうなるとキャンプで…

かたしな高原&尾瀬岩鞍スキーwith老神温泉2日目

また間が開いてしまった…すみません。 さて、老神温泉で朝からたっぷりお風呂に浸かって、 旅館の豪華な朝ご飯をたべたら、 またR120を登って、本日目指すは四季の森尾瀬岩鞍スノーリゾート。 古くは尾瀬岩鞍スキー場、そして尾瀬岩鞍スキーリゾートと名前を…

かたしな高原&尾瀬岩鞍スキーwith老神温泉

ただいま~ 本日は筋肉痛でへろへろのKUMIです。 行って参りました群馬片品スキーの一泊二日。 一日目はお天気に恵まれ、雪質も良く素晴らしかったのですが、 憧れの尾瀬岩鞍に行った二日目は風が強く、 寒波が来ていてめちゃさむく、 久々に吹雪の中のスキ…

明日から群馬スキー♪

明日から一泊二日で、 かたしな高原&老神温泉スキーに行ってきます! 去年、ファミリークラブにしっかり登録した我が家、 今年はかたしな高原のチャイルドロッジに泊まるのを目標にしていましたが、 さすがシーズン中の連休だけあって、既にいっぱいでした。 …

おうちで餃子

す、すみません。すっかりご無沙汰しまして(^^;; 一週間仕事で忙殺されてましたら、 なんだか足が遠のいてしまいました。 とりあえず復活です。 これは一月終わり頃ですが、 水餃子が食べたくなり、皮を買いに行くのがめんどうだったので? 子どもと皮からつ…