お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2006-01-01から1年間の記事一覧

梅田ヨドバシ

でか~い! 多摩のいなかもんが大阪の繁華街をウロウロ 今から長男のお迎えです

晩御飯は中華~

飽食の帰省の始まり! 今日は珍しく外食。 京野菜を使ったヌーベルシノア風台湾料理です うまい

おもちゃ天国

買ってもらったレゴとキーホルダー作り器?で大満足!

実家でまったり年末

久々のおじいちゃんとのんびりGoogleEarth巡り 今からショッピングセンターでおもちゃと本を買ってもらうらしい… いいわね~(笑)

無事到着

途中滋賀のあたりでかなり雪降ってたみたいですが、 西遊記の録画みてる間に無事に到着しました。 休憩こみで8時間くらい。 結構かかったな~ 九州組は着いたかな?

4時間で養老

4時にうち出て順調に走り、 くわさんのまねっこで養老で休憩。 ここまでは天気も悪くなかったけど今はみぞれまじりの雨です。 この先雪かな? 今日中にたどり着くかな?

忘年会♪

恒例の串揚げ食べ放題で忘年会! やった~! 年賀状まだ終わってないけど(^^;;

ロッヂ ロジック 5インチサービングポット

ワイルド1で前に12/31まで使えるギフト券2000円分をもらったので 失効するまえになんかないかと温泉帰りに行ってみました。 特別欲しいものもなく、ウロウロしてたらこれを発見~! 前にローストポーク用のトマトソースを作る小鍋欲しかったんだよなあ… と悩…

イブなのにたこ焼きパーティ

なぜや!(?д?) 副菜は豚汁。

多摩境 いこいの湯

なんとなくたまった疲れを落とすべく うちから30分の天然温泉、いこいの湯へ。 露天風呂は源泉掛け流しらしい。 施設は新しく落ち着いててきれい。 さ~今から入るぞ。楽しみ~

富士山

夕焼けに浮かび上がって美しい~ 結局今日も事務所行ってしまいました。 は~年末はせわしない… 明日は近場温泉いきたいぞっと。 肩こってて、乾燥肌で、胃の調子悪いし… 湯治に行きたい~!

病人食飽きた

何日か前からなんとなくウチ中で風邪がぐるぐるまわり、 あたしが腹痛で困っていたら、次は娘。 おう吐と腹痛で学校を休み、次は熱を出した夫。 おかげで毎日おかゆ炊いてました。 それかうどん…… でもこうも毎日うどんかおかゆだと飽きる! が、色々作る元気…

長男くん高校を目指す?!番外 スキーと帰省と水球と冬休みの予定

冬休みまでもうあと僅かとなりました。 あまりにも目先のことしか見ていない長男に、 ちょっと先をみてもらうため(笑) 先日カレンダーを珍しくお金をかけて購入。 一ヶ月が上から下までベローンと一列になっているもので、 それを縦に三つにわけて、 家庭・…

アタマジラミの恐怖

昨日の保育園のお迎えの時、 コソコソっと先生が来て言うには、 「末っ子くんからアタマジラミが見つかったので、 対処をお願いします」とのこと。 え~!( ̄□ ̄;)!!アタマジラミ…… 今まで何回も「クラスに出たので要注意!」というお手紙もらってきたことは…

2007シーズンズランタン

SAで発見! 可愛いけどたか~(´Д⊂グスン

サンタさんへの手紙

うちでは、クリスマスプレゼントはサンタさんが持ってきてくれるものなので、 少し手前にサンタさんに当てて手紙を書くことになっています。 あまり早すぎても、希望が固まらず、 遅すぎたらサンタさんの準備が大変!と いつもいつ書かすかが大問題。 今年は…

懐いたようなそうでないような…

インコくんたち、元気です。 だいぶ慣れてきたのか、人が遠くから見守っている時は、 ぴーちくぱーちく、めちゃめちゃおしゃべりしてます。 その声はめっちゃ癒される~♪ 時々テレビが聞こえなくて困りますけど… 是非、その可愛い声をご紹介しようと、動画を…

発見!携帯ありました~♪

は~お騒がせしましたm(__)m 携帯発見しました!! さて、どこにあったか! なんと、物入れの中のキャンプ用乾物引き出しの中! 小麦粉やスパイスが入ってます。 何故そんなところに?(?д?) 今回ケンタもどきフライドチキンとピザだったので、 そういえば必…

探し物はなんですか~♪みつからなーい!

うーーー、どこに置いたんだろう… 日曜以来、携帯電話がみつかりません。 日曜の昼に夫にメールを送ったのがどうやら最後、 その後、近所のスーパーくらいしか行ってなくて、 娘たちとクリスマスパーティをしていたハズなのに、 どこに置いたんだか、ずっと…

保育園の作品展

インコくんたちが来た土曜日、 末っ子の保育園で作品展がありました。 今年は残念ながら雨だったので、 いつも楽しみにしている園庭での自由遊びが出来ませんでした。 さて、チビの作品ですが… 絵の具を使って木を描いてみようという課題。 その名も「すごい…

ロールケーキで作るプチクリスマスケーキ

今日は、娘のご要望で、お友達を沢山呼んで、 クリスマスパーティでした。 わいわいと10人近い女の子が沢山来て、 なんだか目が回るような騒ぎ(@_@) でも楽しかった~と言ってもらったのでよかったです♪ その、パーティ用に、娘がチャ○ンジに載っていた クリ…

何かのご縁で…インコがきました

今日は末っ子の保育園の作品展でした。 その記事はまた書くとして。 末っ子の園は動物や生物をたくさん飼っているのですが、 そのせいか持ち込まれた里親募集中のセキセイインコ2羽。 いつもなら華麗にスルーなのですが、 かごつき、えさつき、買い方の本付…

連弾~ピアノは難しい

末っ子の宿題を連弾。 息子と連弾するのはかなり楽しい。 ぴったり合わさるとやったあという気分♪ 息子もママとやるのは大好き。 呼びに来ては楽しそうに弾いている。いいことだ~ まだまだ、楽譜も簡単なので、親でもどうにかついていける。 「ママ、弾いて…

クリスマスカード

押し花でクリスマスカードを作りました。 小さい方は例のプリザーブドフラワーケーキにおまけで付けます。 おっきい方は、ヤフブロからもし頼んでくださった方がいたら、 プレゼントしようと思います。 なべさん、明日送りますから、よかったら使ってくださ…

寒い朝は…

ダウンのスリーパーの袖口から顔を出してテレビ見てる末っ子… おまえミノムシかっ!w え~い!早く起きろ~

川崎市青少年科学館とメガスターⅡ

お兄ちゃんの水球選手権の帰り、 生田緑地にある川崎市青少年科学館へと寄りました。 古い知人の大平君のメガスターⅡがここにあるということで、 一度行ってみたいと思ってたんだ~♪ 駐車場に車を停め、坂道をあがっていくと、 こぢんまりとした科学館が見え…

水球神奈川選手権

受験ネタばかりではなんなので、ちょっと前の話題ですが、 息子の勇姿を……(^^;; 先日の期末テスト前々日、専修大学のプールにおいて、 水球の神奈川選手権がありました。 神奈川のチームじゃないはずですが、なぜか長男のスイミングも 参加することに。 がん…

Yahoo!あんしんねっと

子どもを取り巻く情報の量は、あたしが子どもの頃とは段違いで、 目の前の箱一つでなんでも引き出せるこの時代、 ネイティブに使いこなせる彼らたちは、 親の目をかいくぐってインターネットの海を駆けめぐる…… 要は、友達から色んなページのアドレスを聞い…

可愛いクリスマスケーキだぞ!

ども、ご無沙汰してます。 なんだか毎日気がつくと日が暮れていて、 ブログをする間のない毎日です。 ていうか、長男の定期テストが今日までだったので、 その勉強に毎日つきあっていたのが最大の敗因! ちくしょー、自分でやりやがれ… もひとつ忙しかったの…

DSライト買っちゃった♪

夫が会社でもらってきた奨励賞だかの商品券。 お誕生日プレゼントもかねてそっくりもらっちゃったのが2ヶ月前。 ブーツを買おうかはたまたコーチのバッグ?と 散々悩んだあげくに、 こないだキャンプでnoriちゃんに貸してもらったえいご漬けが楽しかったので…