お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋冬キャンプの秘密兵器

今度のキャンプは電源サイトが取れなかったこともあり、 とうとう秘密兵器を購入してみました。 じゃじゃ~ん!湯たんぽ!! そのまま直火にかけられるらしいので、 金属製をチョイス♪ 何個買おうかものすごく悩んだけど、 父、長男、チビたちとあたし(2枚…

らんらんです。

らんらんです。 この前私の、新しい机がきました嬉しいです 勉強や遊びが楽しみになってきました。 さいきんブログが書けなくてすいません この文は、携帯電話でうってます。 これからも応援お願いします。

11月3-4はスウィートグラスできりたんぽ鍋♪(の予定)

読売ファミリーサークルで請求した、 群馬サファリパークのタダ券が届いたので、 白州に心惹かれつつも、群馬方面にすることに決定。 とはいうものの、三連休、結構どこも混んでる。 っというわけで、キャパが大きく評判のいい、 北軽井沢スウィートグラスに…

買っちゃった

去年デジイチを買った時に512MのCFを一枚買い、256Mを一枚サービスでもらい、 +20GBの液晶付きHDDストレージでカメラライフを楽しんでたのですが、 RAWで撮ってるので、既存のCFでは一度に60枚程度しか撮れません。 ばしゃばしゃ撮ってはストレージに移し、…

息子の手料理

仕事大詰めで余裕ありません(´Д⊂グスン そんなわけで今日は息子に晩飯作らせました。 調理実習以来得意のしょうが焼き♪ と、豆腐とネギの味噌汁。 もちろんおだしから取りますことよ。 煮物だけ手伝いました。 うまかった!いつでもムコにいけるね! ちなみ…

恒例のSAセール!15%Off !

例年のスポーツオーソリティセールのハガキが来ました。 *もユニも15%Off!! う~んでも、もうあんまり欲しいものない(^^;; いいシュラフに買い換えるか、 あ、シェラカップ欲しいけど、あんまり大きな買い物じゃないなあ… バケツのようなユニの10インチウ…

審査通ってやっとオープンだ~!!

あー長い道のりだった… っていうか、さぼってただけなんだけども… 前に言った本業の方のweb店舗、 やっと無理矢理編集を終え、審査に出して待つこと三日。 審査が通ったとの連絡があり、明日オープンとなりましたヽ(´ー`)ノ ホントなら8月中にオープンとか…

らんらんで~す。

らんらんです。 ローマ字入力は大変です。でもがんばるいよ。 よろしくね。 上の写真は私の行ってた保育園のキャラです。 でっかいでしょ! 見て泣いた子もいるんだ。 これからよろしくね。

らんらんの家できました。

寝太郎さんちのライムちゃん。 よか部長んちのすずらんちゃん。 いわなさんちのchokoちゃん。 たちがブログをはじめたので、うちの娘もでびゅーさせてみることにしました。 その名も「らんらん」だそうです。 ローマ字入力に挑戦するそうなので、 生ぬるく見…

Dr.コトー診療所

↑めんどいのでオットのブログから拝借してきた映像。 いよいよ今日からですね~。 毎夜毎夜子どもを寝かせてから、また仕事してる日々なのですが、 やっぱこれはみたいよなぁ… 漫画の方も結構好きでしたが、 ドラマの吉岡くんコトーもかなり好きです。 あの…

2006/10道志の森キャンプ場 1日目餃子鍋と肉まん作り

今年は沢山のブログ仲間と会い、毎回とっても楽しかったのですが、 家族だけのキャンプは逆にほとんどありませんでした。 今回は、久々の家族だけのキャンプ。 それも前日まで行き先も決まらない呑気さ(笑) 夜中まで夫となんだかつらつら話をしていて、 全然…

ジェンガ

テントの中でジェンガ。 地面ふわふわで倒れまくり(笑)

手作り餃子

寒いので水餃子鍋に決定♪ 皮からつくりました。

道志の森キャンプ場

いやあさすが3連休 道志の森もかなり混んでます。 いつもは来たことのない奥地にやっと更地発見。 ゆるゆると今から設営ですが、木漏れ日が綺麗です♪ 久々の晴れキャンプだ~(笑)

道志の森に行ってきます

はてさて、今日の部長襲来以来、 あたまがすっかりキャンプ&Yahoo!の方を向いてますので、 仕事は全部おっぽりだして明日はキャンプに行ってきます。 決まったのも遅かったし、近くて安いところ…ってわけで 道志の森にしましょう。寒いけど…多分。 ちびスト…

本日の戦利品

ずっと欲しかったαsweetの入るヒップバッグをゲット♪ なんとモンベル…。 贅沢な… 収納力はあるのに、見た感じは割りと薄型で希望どおり。 ウレタンもしっかり入っててホールド感もGoo(o^-’)b よかさん、ありがとう! ばっちりカメラとレンズ2本入ります♪ 財…

モンベル視察終了

よか部長のモンベル視察終了いたしました。 途中ジュニア部門による実技披露なども交え、 akiさん、寝太郎さんと共に日頃の成果について報告いたしました。 かえりぎわに、モンベル店内を3人でうろついていたら、 ちびちゃん連れのスレンダー美人に「くみさ…

いわのぼり

憧れのモンベルでいわのぼり?! akiさんとこの長女ちゃんも一緒(*^∇^*)

はたしてどこに?いくのやら

こんばんは。 今くみ家では、夫婦背を向け合って、 それぞれが別のコンピュータで ブログに興じております。 会話はチャットだったりして……(^^;; なんかやばいんじゃないのー?(笑) 相変わらずたまっているのに進まない仕事に焦燥感にのみあおられながら、…

運動会その2

沈みますといってる端から、 そういえばこのブログ、夫の実家への近況連絡用も兼ねていたのでした。 (お義母さんみてますかー(笑)) そんなわけで娘の運動会の写真をもう少し載せておきます。 今回、娘は三年生にして初めての応援団! 応援団は希望制の立候補…