お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Longing/Love  by George Winston

Autumn 同じような年代の人なら誰もがいちどは聞いたことがあるはず… あたしが中学~高校の頃、 毎日のように夜更けまであれこれ趣味に没頭していた時に、 決まって、明け方近くなるとかけていたBGM George Winstonのアルバムを片っ端から ピアノの音色に惹…

学校のお見送り

今朝は、ジャスティの散歩をかねて、たんたんを学校までお見送り。 週2-3回行くのですが、歩いているとそこここから出てくる小学生に、 「でかっ!くろっ!こわっ!」と言われてしまうので、 フレンドリーをアピールするために洋服着せてみました。 そうすると…

休日の高速、千円で走り放題…ETC限定で政府・与党案

政府・与党が策定を進めている追加景気対策に盛り込む「生活対策」の柱として、 休日に全国の高速道路を1回1000円の定額で走り放題とする新たな料金割引案を 検討していることが29日明らかになった。 ノンストップ自動料金収受システム(ETC)機器…

ジャス里親募集中?!

あら、ジャスティ、どこみてるの?? あれ?体、所々色はげてる??? え???? ジャスティじゃないじゃん!! ていうか、ラブラドールじゃないし!! この子はポインターの「ジャス」くんです。 ぐわー名前まで同じかよ!!(笑) アイコラじゃありませーん 実は、こ…

キャンピングカー考3 内装は無垢材!

さて!我が家にぴったりなキャンピングカーはバンコンらしいと言う事が決まったわけですが(笑) いや、全然買えないし!! 去年、あじっさんに連れて行ってもらったキャンピングカーショー。 別に何を見に行ったわけでもなく、ミニオフ気分で世界のキャンピン…

ボーン型わんこせっけん

最近ハピラブのふれあい会バザーに出したり、 わんこ仲間から依頼されたりして、 わんこせっけんを作ることが多いのですが、 昨日も大量に仕込みました~ その中の一部、 ミルキーウェイのボーンモールドに二色のせっけんを詰めてみました。 今回はオリーブ…

キャンピングカー考2 ライフスタイルに合った車は?

うちのステップワゴンは平成10年式。 今年で10年。145000キロ。 はー良く走ったもんだ! 子供とあたしがゲタ代わりに使ってるし、 オットもそんなに気を遣う方ではないので、 小綺麗とは言い難いけど、この車でキャンプを始めて、 この車だからこそ、家族そ…

風邪引き中

週末、寝て過ごして やっと抜けたかと思ったのに、 今日朝から不調と思ったら 熱8度…… 仕事にならん ちゅうわけで、娘にうどん作ってもらってだらだら過ごしてます… ありがとう、らんらん

キャンピングカー考1 そもそも必要か?

最近、mixiコミュのCampingForWanに入れてもらったり、 あじっ家に誘われてキャンピングカーショーに行ったりと、 どうもキャンピングカーづいている我が家。 キャンカー乗りの皆さんには、会うたびに 「買っちゃえ!買っちゃえ!買えばどうにかなるよ!!」と悪…

かんなの湯でミニキャンプ

さて、ご近所オフを珍しく早めに抜け出し、 会社帰りのオットを駅で拾って、 目指すは埼玉県のかんなの湯 なんでまた?というカンジですが、 mixiコミュのCamping Car For Wanの保養施設契約があって、 会員価格で使えてしまう。 それも、かんなの湯裏手の芝…

ざくろの里ドッグパークでご近所オフ♪

毎月恒例、ハピラブつながりのご近所オフにいってきました~♪ とは言うものの、夏の間は白州だったりお休みだったりで、 ざくろの里は久しぶり!! 今回も沢山のわんこと人間が集まりましたよ~! いつものようにウキウキのジャスティ ハピラブTシャツをきて参…

スーパードッグカーニバル2008無料撮影会

お休みするとか書いた途端 ヘソ曲げて記事書いたりするモノで^^;; 先日、西武ドームで開かれたスーパードッグカーニバル2008で、 撮ってもらった写真がアップされました~。 昭和記念公園の時に比べると、待ち人数が多かったせいか、 時間の余裕はなく、枚数…

TDL写真集 パーク&コスプレ編

先日ジャスティを置いて出かけたTDL。 いつもクリスマスシーズンばかりでハロウィンは初めてでしたが、 季節も良く沢山楽しんできました。 そんな写真をご紹介 エントランス付近。しかしみんな大きくなったナー ミッキータイプのジャックザランタン。かわい…

革工房

最近やってみたいことのひとつにレザークラフトがありまして… 昔あたしが小学生の頃に両親がはまっていて 買い揃えた道具一式をひっばりだしてきました。 いやあさすがに革は風邪引いてるけど、 刻印はたくさんあるな~ とは言うもののやってみたいのは手縫い…

自動車免許更新

免許を取ってはや○○年 今年は免許更新の年です。 期限ギリギリになって慌てて更新にきました。 最終違反は平成16年、近所の右折禁止交差点を、 引越してから10年、いつも気をつけてるのに、 初めてうっかり曲がってしまったら 後ろから白バイが…(T_T) なんで…

お台場散策2 アクアシティ&レインボーブリッジ

次はお台場海浜公園でしばしお散歩 わ~い泳ごう!とはしゃぐジャスティを留めて記念撮影(笑) レインボーブリッジは美しく、海は屋形船でいっぱい! それからウッドデッキを夜景見ながらあるき、 時々中に入ってはお買い物。 最近アウトレット以外にはいかな…

お台場散策1 ヴィーナスフォート

今日は都民の日でこどもたちはお休み。 オットも定休日であたしだけ仕事。 とりあえず無理やり半休ゲットして、午後から休みに。 さてどこに行く?ってわけで たまには都会体験。ジャスティ初のお台場です ヴィーナスフォートの一階はわんこOK! といっても…