お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

自動車免許更新

イメージ 1

免許を取ってはや○○年
今年は免許更新の年です。

期限ギリギリになって慌てて更新にきました。

最終違反は平成16年、近所の右折禁止交差点を、
引越してから10年、いつも気をつけてるのに、
初めてうっかり曲がってしまったら
後ろから白バイが…(T_T)
なんでこんな日に限っているかな~
そんな見張りするなら、渋滞の商店街の駐禁きりなよ!

それからは無事故無違反ですが今回は違反講習2時間(T_T)

さ~ビデオかな~

ちなみに、新しい免許はICチップ入りで、本籍の記入はないそうです。
偽造防止と個人情報保護らしいです。
色々あるのね~

は~面倒