お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

龍神茶屋

kohaさんとふれあい会の打ち合わせに、 青梅の龍神茶屋でランチ♪ 写真は豆腐ハンバーグです。 ジャスティには野菜のカップケーキ。 どこ見てるの? お料理は上々。ドッグランもあるよ。 でも今日はこの後ざくろで遊びました~

オーストラリア修学旅行説明会

こないだスリランカに一ヶ月行ってた長男。 11月には今度はオーストラリアですよ。 は~あたしなんかもう10年もパスポート切れたままなのに…(T_T) オーストラリア楽しそうですが 海系アクティビティはないのよね。 海水浴さえ…。 豪華なリゾートコンドミニア…

命の現場 vol.3「すべての犬に安息の日々を…殺さないで!」

以下、mixiももにゃんさんの記事を、転載させていただきました。 【転載大歓迎!】 今週は動物愛護週間です。 それにちなんで、フジテレビの「ニュースJAPAN」では、 ペット産業、ペット流通の裏側を取材して下さいました。 すべての犬に安息の日々を…殺さな…

宝川温泉

混浴露天風呂の日本最大級だそうです。 家族揃って入れるのは楽しかった。 タオル巻きOKで貸タオルもあるので安心♪

水上宝台樹やすらぎの森キャンプ場

今日はのりのり家と合同キャンプ♪ 結構混んでるけど、フリーサイトはそれなりに隙間のある林間サイトです すでにまったりしてるこの二人…

関越渋滞中

水上キャンプ移動中 普通の渋滞に加えて事故らしい… ちっとも進まねえ~ 高坂SAドッグランでちょっとガス抜き

手作りリップグロス

だいぶ乾燥してきてくちびるも荒れるようになって来ました。 そこで久しぶりにリップグロスを作りました。 リップクリームの代わりです。 いつもはキャンデリラワックスで作りますが 今回はこないだ入手したミツロウで。 材料はミツロウとキャスターオイルと…

ジャスティに肉球クリーム塗ってみた。

肉球クリーム塗ってみた。 おとな~しく塗られてるけど、 いい匂いがするからぺろぺろ 夏の間、フローリングなどで寝ることが多かったので、 まだ若いのに、肘にたこが。゚(゚´Д`゚)゚。 秋冬の間にきちんとケアして良くなるといいなー。 ところで、ゆつべ、はじめ…

タスマニア産ミツロウの肉球クリーム

ちょっと欠品になっていた肉球クリームを再発売しました。 この肉球クリームはもともとは人間用のレシピで、 原材料は蜜蝋とホホバオイルゴールデンとマカダミアナッツオイル、シアバター。 それにビタミンEと各種精油が入っています。 クリームという名前で…

曼珠沙華の季節

近所の公園に曼珠沙華が咲き、 金木犀の香りが漂うこの季節。 一年で一番好きだなあ。 日本に住んでてよかったなと思う瞬間。

なんだこりゃ

落ちてました…

日曜日の朝は

二人でドラゴンボール鑑賞中(笑) 主題歌とか全部歌えるし(笑) いつまでドラゴンボール?

新型インフルエンザと修学旅行

長男の学校は今年11月にオーストラリア修学旅行の予定でしたが ここんとこの新型インフルエンザで、 行けるかどうか怪しくなってきていました。 が、昨日手紙が来て行く方向で決定のようです。 お金は積み立てたしね。 パスポートも取ったし、 こうなったら…

靴下の季節

夏の間は、どこでも裸足にサンダルで出かけていたたんたんですが、 新学期が始まりそうも言ってられなくなりました。 またはじまる、片っ方靴下との格闘の日々… どうしていくらあっても全部片っ方なんでしょう(´・ω・`)ショボーン もう全部同じ靴下にしちゃうよ

白州水遊びと八ヶ岳アウトレット

夏がぶり返したような超いい天気! いつものメンバーで水遊びを楽しみました~♪ めっちゃ楽しかった~♪ 帰りに八ヶ岳アウトレットに初トライ! 長年使った財布をうっかり新調してしまいました。 自分にBirthdayプレゼントかな…

10years ~ on my birthday

あれから10年も この先10年も 振りむかない 急がない 立ちどまらない 君だけを ぼくだけを 愛したときを 今も誇りに想うよ ずっと誇りに想うよ 10years lyrics by Misato Watanabe この十年、ひたすらに子どもたちと過ごしてきて。 そして多分、次の十年も家…

1日講習

損害保険代理店の資格更新試験のために夕方まで1日講習です。 昨日仕事で5時まで起きてて6時に起きたからめっちゃねむい… 果たして起きてられるか! ○○年前に上級取ったけど、記憶力は雲泥の差(T_T)

仕事中

ちょっと席を外したスキに取られた~ 代わりにWEB更新頼んだよ~