お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のわんこごはん

鹿肉 おから 白米 じゃがいもの皮(加熱) ニンジンの皮(加熱) レタス キャベツ ヨーグルト ビール酵母 昆布粉 スリゴマ 鹿のあばら骨(生) ほとんど人間の取り分けor 食べられないとこで手抜きです(^-^;

XPERIA で遊ぶ2 Fxcamera

昨日のはカメラで撮った画像を、アプリで色々いじれるアプリでしたが、 今日のFxCameraは、ToyCamera風やフィッシュアイレンズなどの、 エフェクト写真が楽しめる、カメラアプリです。 これはトイカメラ・モノトーン風 フィッシュアイ(魚眼レンズ)風 鼻でか…

XPERIA で遊ぶ1 アプリ編 PICSAY

Created with PicSay on my SO-01B やっと、写メール用のリサイズしてくれるアプリを見つけました。 コントラストや明るさの編集もできるし、 色々画像編集もできてしまって、かなり楽しい♪ 一番いいのは、バックに写っている人たちにモザイクを掛けるのがと…

XPERIA から投稿

どうもなかなか上手くいかずに 苦労してますがチャレンジ!!

白ぺりあちゃん登場! docomoAndroid端末「Xperia(SO-01B)」

発表からこっち、ずっと逡巡し続けていたえくすぺりあさんですが、 とうとう、うっかり手元に届いてしまいました。 愛用していたSO905iCSの、カメラピントがどうも照準がぼける。 修理に出したら有償……むーということで悩んでいたこいつにうっかり。 大のSON…

キャンプフォトベストショット

ちょっと理由があり、今までに撮りためた膨大な写真から、 オシャレなカフェに飾れる写真を選ばなくてはならなくなった。 締め切りはとうに過ぎているのに、なかなか選べない。 それというのも、あたしの撮った写真の半分以上は料理の写真。 そして、子供。…

メキシカンフード

なんとなく辛いものが食べたくなったので。 タコス 鶏肉の煮込み ワカモレ コロナ なぜかランタンでキャンプ気分だそうで 電気消して食べました。 キャンプ気分ていうより、災害時みたい^_^;

冷麺

冷たい麺シリーズ 昨日の晩御飯は冷麺でした。 チャーシュー(というか煮豚)は作ったよ。 ダイエット中なのでカロリーオフのチューハイ添えて(笑) 冷麺大すきだけど何故高いのか…

トマトの冷製パスタ

現在の我が家のリビング。 31.1度 もう夏ですよ。 そんなわけで、定番冷製パスタ。 子供たちも大好きです。 しかし、この気温で、ケージの中で寝ているうちの犬…

暑い日はアジアンフード

まだ大したことはないけど、 これから暑くなると、一気にアジアンフードが食べたくなりますね。 実はパクチーが食べられない私なので、 何でもパクチー抜きのなんちゃってアジアンフードですが^_^; ナンプラーは大好き~! とりあえず今日は得意料理、麻婆豆…

グリーントライプ

先日、話題のトライプを入手しました~♪ トライプとは… 牛や羊などの反芻動物の第4胃を内容物ごと刻 んだもので、 このグリーントライプには反すうの過程で作られる消化液や消化酵素、 さらに驚くべきことにプロバイオティクス(乳酸菌)が含まれています。…

昨日はクラフトDay

昨日はハピラブ仲間のkohaさんとるぱこちゃんが遊びに来て、 レザークラフトで遊んでみよう!というクラフトディをやってみました。 まずは腹ごしらえ。 近くのドッグOKアジアンカフェ「ABHIMANI」さんへGO! ここはお手軽な価格で、パッタイ、ナシゴレン、生…

地球儀

らんらんの誕生日プレゼントは、祖父母と親から共同で 音の出る地球儀。 お高い代物ですが、ヘタリヤ以来地理オタクな娘は ど~しても欲しかったらしい。 結構良く喋ります。 国歌も歌います。 場所宛スピードクイズは凄いいきおいでぐりんぐりん回されて す…

メガネ女子

5/30はハピラブふれあい会があり 夕方まで時間が取れなかったので、 らんらんの誕生日は、珍しくイタリアンのビュッフェに行きました。 しばらく前から視力が落ちていたのですが うとうメガネ女子になりました。 赤いフレームなかなか似合ってる。 もう13才…