お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

昨日はクラフトDay

イメージ 1

昨日はハピラブ仲間のkohaさんとるぱこちゃんが遊びに来て、
レザークラフトで遊んでみよう!というクラフトディをやってみました。

まずは腹ごしらえ。
近くのドッグOKアジアンカフェ「ABHIMANI」さんへGO!

ここはお手軽な価格で、パッタイナシゴレン、生春巻きなどの
アジアンフードランチが楽しめる、我が家の定番のお店なのだ。
この日はトムヤンヌードルに生春巻きをチョイス。
けど、写真はこの1枚しかない^^;;
ランチは800円と1000円で、ドリンク付き。
なんとそのドリンクもおかわり飲み替えが自由。
ほんとに大丈夫なのか?と思いつつ、
マンゴージュース、ロータスティ、グァバジュース、コーヒー、紅茶などが
飲み放題ですよ。

そしてお料理もちゃんと美味しいのだ。

ジャスティにもワンコご飯をもらいましたが……写真撮れませんでした。
携帯電池切れで^^;;

夕方まで色々お喋りしてから、
せま~い我が家に帰って、いよいよ作ります。
レザーシューを使ったわんこのネーム付きチョーカーです。

というとこですが、これまた写真がない(笑)!
なんの役にもたたないな。

そのうち、るぱちゃんkohaさんのブログでアップされるだろうからそれを待とう。

私もそんなに革に詳しいわけではないのですが、
三人寄れば文殊の知恵。なんとか一本ずつ作って帰りました
……その写真もないのですが…


イメージ 2

デザートにと思って作った、ストロベリーレアチーズケーキ。
めずらしくハートのトッピングなぞ。
るぱちゃんが持ってきてくれたいちごを添えて
食後にがっつり食べました。


イメージ 3


そしてなぜかモンステラ
ずっとずっと欲しかったのですが、お客様が来るときいて、
ついポチっとしてしまいました。最近は安く買えるのねぇ。
ああ~なんて愛しいの♪
無事育ってくれることを祈っています。

クラフト教室(というのは名ばかりで私は見ていただけ)は
思ったよりうまく行きました!!
今度はせっけん教室でもやるかな?