お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三世代スキー♪

さて、悩みに悩んで、猪苗代をキャンセルし、 一万円のキャンセルフィーを払い(T-T) 新たに取り直した白樺湖スキーツアーですが、 結果から言うと上々でした! 心配された雪も、一日目は寒かったけど、 翌日はキレイに晴れました。 ちょっとはりこんで?見晴ら…

白樺湖いってみます

キャンセルしてどこにいこうと悩んで、 結局近場の白樺湖周辺にすることにしました。 昨日三時までかかって、ねむいっす… 今から用意して出陣です。

どこにいけばいいのー?

明日から待ちに待った初スキー&温泉! と、意気込んで色々用意したのはいいけど… 行こうと思っていた猪苗代近辺は吹雪!豪雪! 高速道路も止まっています_| ̄|○ だめじゃん!明日も雪らしいし… 今予約をキャンセルするか否か、 選択をせまられています。 キャン…

ディズニーランド行きました♪その1

またご無沙汰してますね(^^;; すみません… 以前に義母からもらった大量のグリーンスタンプと、 5年かかって貯めた商工会のスタンプカードで、 ディズニーランドチケットを4枚ゲット! やったーー! というわけで、毎年恒例?のディズニーランドに行ってきました…

ブリ?イナダかな…

凄くご無沙汰になってしまってますね(^^;; 師走は忙しい…すみません。 夫くんが釣りに行って、船に乗り (珍しく少し大きい船で沖に出たらしい) なんだかイナダを爆釣りしてきました。 40センチ級がなんと9本! これはすげー。 いくら大食らいの我が家でも…

スキー靴買いました。

今年中一になった長男、 春に入学用に買った運動靴が夏を過ぎたら入らない_| ̄|○ 当然去年のスキー靴なんか入るわけもなく (去年は24㎝のリアエントリージュニア靴) 仕方がないので神田まで買いに行きました。 一応ねらいはHEADやROSSIGNOLのジュニア上級…

乾燥肌対策に…ベーキングソーダと米発酵エキス入浴剤♪

加湿器導入!でも書きましたが、 うちの子どもたちは極度の乾燥肌です。 (特に男の子たちがなぁ…) あたしもアレルギー体質で小さい頃はアトピーだったので、 そういうところ似ちゃったんだろうな… 幸いアトピーはないんですが、 秋口から春まで、粉を吹いた…

加湿器を導入!

気がついたらもう12月早いですね~! なんか何してたんだろう…と思ううちに、 日が過ぎていく… 昔は一日が長かったのに… いやいや、そーじゃなくて、 ココのところ乾燥も日増しに酷くなっていっているので、 今年は思い切って、加湿器を各寝室+居間の全ての部…