お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やられた!

ジェイクがうちにきて約二ヶ月 甘ったれ度はますまず増していますが、 だいぶ言葉も通じるようになり 信頼関係も構築されてきているなとおもっていたのですが、 やられましたー。 え、なにが? そのおなかだよおなか。 いやーん、みないで~ 丸太ん棒のような…

オット作のミートソース

昨日から熱出してる私に代わり オットが晩ごはん作ってくれました~。 ミートソースとポテトサラダ♪ 美味しかった! ごちそうさまでした!

オットにおねだり

私の誕生日は確か9月。 けど、今年は何もなかったような……気がする。 ので、ねだりにねだって、買ってもらってしまいました。 ラッピングー♪ うれしー♪ けど、いつもありがとうって……母の日?? じゃーん。 牛革のミディアムトートです。色は黒。 何年か前に、…

ワンズも風邪?

何日か前にジェイクのうんちが緩くなり、 鮮血がすこし混ざって下痢へ。 すわ、なんか誤飲!?と焦ったけど、 とりあえず一日絶食して様子をみたら、 少し収まったので安心!と思ったら 今度はジャスティが… ビオフェルミンしこたま飲ませて 二匹とも完治?…

水餃子鍋

本日は水餃子鍋 皮は自家製 今回は強力粉2対薄力粉1 コシと滑らかさが丁度いい感じでした。 餡は豚肉とネギと生姜にちょっぴりの白菜のみじん切り ニラとニンニクは入れません。 ごま油をアクセントに、 水かスープをを足しながら 一方向にぐるぐるまわして …

本日のディナー

ビーフシチュー ペペロンチーノ グリーンサラダwithカマンベール バルサミコドレッシング ホームメイドバケット ボジョレー・ヌーボー ホームメイドチーズスフレ いやあ、頑張ったあたし。 これで主婦歴18年。 これからも頑張ろうw そう言えば18年前に挙式し…

お揃いのパーカー

一気に寒くなってきたので、 スマイルドッグさんでお揃いの洋服を買いました。 ジェイクはパープル、ジャスティはネイビー。 ジャスティはほんとはターコイズが良かったけど サイズがなかったので。 黒犬二匹だと一瞬どっちか見間違えるので、 色分けされて…

どうしちゃったんだ、オレの頭

髪の毛の量がやたら多い長男。 起きたらこんなだったらしい。 まるでアニメのようだ…

最近のジェイク

なんだか久しぶりになってしまったこの書庫。 ジェイクは相変わらず元気で過ごしています。 かなり痩せていたあばらはうっすらと肉でおおわれ、 いいかんじの体つきになってきました。 今は成犬1日分のフード+ジャスティと同じだけの手作りご飯を 食べて増…

新宿高野フルーツパーラー

天下市のあとはらんらんと都立高校合同説明会へ。 まだ一年のはずですが色々と心の準備に(笑) それから高野フルーツパーラーでガールズトーク。 田舎者はネオンに目が眩むので、そろそろ帰りますw

天下市と一橋祭

さ毎年恒例、天下市と一橋祭に出没。 今年もすごい賑わいです。 一橋では留学生の作った各国料理が大好き。 モンゴル風揚げ餃子、小籠包、トムヤムスープ、スリランカカレーなど、 食べっぱなしでした(笑)

お泊まり

昨夜はのりのり家の子どもたちがお泊まりでした。 姫ちゃんもにこにこ寝られたし、 随分と大きくなったね~ 朝からいきなりマリオですよ。 まったく~ いつもなら居間のバリケンで寝ているジェイクですが、 子どもたちが寝袋で雑魚寝してて居間はいっぱいだ…

小金井公園でバーベキュー

絶好のアウトドア日和! 近場で最高す。 遠場からたれおさん登場♪ すげ~行動力