お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

やられた!

ジェイクがうちにきて約二ヶ月
甘ったれ度はますまず増していますが、
だいぶ言葉も通じるようになり
信頼関係も構築されてきているなとおもっていたのですが、
やられましたー。


イメージ 1
え、なにが?

そのおなかだよおなか。

イメージ 2
いやーん、みないで~

丸太ん棒のようなおなか…、
ガリで切れ上がったおなかはどうしたのさ。

だっておなかすいてたんだもん…えへっ


先日の風邪騒ぎので一日絶食した時、
キッチンから盗んでいった業務用だしに味をしめたのでしょう。
ある日帰ってきたら、居間中が大変な事に…。
よくみると、昨日の晩ご飯に作って残っていたおでん一鍋が、
おちていて、汁がぶちまけられ、中身がなくなっているよ……

どうもジェイクがぜんぶ食べたようです。
そのほかにも、小麦粉の袋やらもだしパックやらのレンジわきにおいてあった調味料が、
ジェイクのおうちのバリケンから発見されました。
犯人は間違いなくこいつ。
おなかみれば一目瞭然。

ジャスティはぺったんこのおなかで、
もくもくと片付ける私と長男をびくびくみていました。
「ジェイクー、そんなことしたらママにおこられるよー」とでも思いながら、
みていたんでしょう、たぶん。

我が家はリビングダイニングキッチンが一体で柵もつけられないのですが、
ジャスティはローテーブルの上のものさえ食べないから、
すっかり油断してました。ジェイクだって今まではしなかったのにな~

そして翌日。
私が仕事で不在中、息子が学校から帰ってきたら、
なんと食卓の上にジェイクが乗っていたそうです(爆)
現行犯逮捕だったのでだいぶ怒られたらしい…。
けど、次の瞬間にはけろっとしているとジェイク。
どうしてそう意味もなく前向きなんだ。

体重は26キロに増えましたが、やたら身が軽いので、
ノーモーションでぴょんと飛び乗れます。
が、いけないんだよ。そこは。

人がいるときはそんなことはしません。
机の上に手をかけることもしません。
保護犬してはどちらかというと飢餓感も少ない方だと思いますが、
どうもこいつは……(笑)

とりあえずすっかり油断していましたが、
危ないことがないように気を引き締めていきたいと思います。

ただ、とにかく、人が好きで聞き分けはいいんです。
甘ったれで私に怒られるとしょぼーんとしています。
なので、まだまだ勉強中かな?

そんないろいろの逸話をのこしてくれるジェイクくん、
今週末にはいつもの青山ファーマーズマーケットに出没します。
是非みなさん会いに来てくださいね~♪
くわしくはこちらをご覧ください♪