お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長男のスリランカ旅4 クレジットカードと海外旅行保険

さて、海外旅行といえば、お金をどうやって持っていくか。 昔はトラベラーズチェックを作るのが一般的でしたが、 クレジットカードの発達した今、 現金で少し持って行って、残りはクレカで支払いというのが一般的。 ホテルのデポジットから、緊急時の現地通…

長男その後

意外と深くなく、縫わずにテープどめになりました。 若いからすぐ治るでしょう 大したことなくってよかった。 とりあえずホッとしました~

救急外来

耐熱ガラスのティーポットの紅茶葉を叩いて捨てようとした長男 はたきすぎてガラスポットが割れ、 右手小指外側をぱっくり ( ̄□ ̄;)!! 今週末は叔父さんの結婚式、 三週間後はスリランカだというのに… 外科的外傷はほとんど経験のない長男 顔面蒼白でしたw …

目指せ!15万アクセス

ただ今通算149850人! びっくりの15万人まであと150人。 ここんとこ、記事を書いてもかかなくても、の 100~150人の方が見に来てくれるようなので、 おそらく明日?明後日には15万アクセスになりそうです。 余裕がなくて、お礼を言うことしかできませんが、 …

てんやわんや

今週末にせまった義弟の結婚式出席の準備と 長男のスリランカ遊学の準備、 そしてすすまない仕事とハピラブ関連のもろもろの雑事、 さらに追い打ちをかけるようにらんらんの捻挫と オットの試験勉強で、、 なんだか毎日てんやわんやで、 自分が何やってるの…

いっとく先生の通信添削

らんらんは今週二回通塾しています。 それなりに宿題は出てきちんとやってはいるようですが まだまだ余裕がありそうなのも事実。 けどなかなか親がみてやるのは厳しいので もうひとつ通信添削を足してみました。 公立一貫校教育には定評があるという、 いっ…

ハッピーラブズ プチふれあい会inざくろの里ドッグパーク(飯能市)

恒例となりましたハピラブのプチふれあい会を 今回も埼玉県飯能市のざくろの里ドッグパークで行います~♪ ハピラブは現在資金難につき、新規受け入れを停止中(T-T)です。 皆さんのお力をお借りして、一日でも早い再開をしたいと思います。 日時:2009年6月28…

長男のスリランカ旅3 エアチケットとホテルの手配

さて、パスポートの準備ができたら、 まずはエアを取らなくっちゃ。 なんといっても、海外旅行の準備なんて○○年ぶり。 何からすればいいのか忘れちゃったよ。 とりあえず、「スリランカ 格安 航空券」などでググってみる。 ヒットしたのは、いくつかの航空券…

結局ジェル化

大人気で売り切れ多かったわんこせっけんアボカドネトル 大きなサイズから売り切れて行ったので、 今回は大きいサイズを多めに作りました。 オリーブ油をたまたま手元にあったエキストラバージンオイルを使ったせいか、 前回よりもかなりオレンジ色が濃くな…

手作り味噌と手作り梅干し

本日は色々仕込みデー。 すっかり仕込んだまま忘れていた、 味噌の天地返しをしました。 これが材料 仕込んだのは1/18だったらしい…… それからずっと放置してた(笑) これがそのとき作った人たち そしてそのまま忘れて6ヶ月…… あけてみたらそれなり味噌っぽく…

三井アウトレットパークバーゲン

長男のスリランカの用意とらんらんの結婚式出席準備に 南大沢の三井アウトレットパークに来ました。 バーゲン!!混んでるけど想像したほどじゃないよ。 娘は日光移動教室のハイキングで足を捻挫して車椅子…… あ~あたし、結婚式どうするよ!

ローズクレイマーブル再入荷&アボカドネトルせっけん&新製品

ぽつりぽつりと続けているせっけんのお店ですが、 定番のリピーターさんも増えてきました。 どうも在庫の読みが甘くて、 こんなにあるからいいやーと作らずにいると、 あっという間に売り切れてしまうものが出る始末。 そこから泥縄で作っても発売は1ヶ月後…

長男のスリランカ旅2 パスポート申請

やっと髪の毛を切ったので、パスポート申請に… 昔はホントかわいかったけどね~

わんこな美容院

ハピラブ仲間のコハさんの美容院に行ってきました~ コハさんちにはみ~ちゃんとコナンくんという2頭のラブミックスがいます。 なので今日はジャスティも一緒に♪ み~ちゃんと遊びたいジャスティと、 ジャスティに乗りたいコナンくんと、 逃げたいみ~ちゃん…

ハピラブフリマ無事終了~

心配してたお天気もどうにかもって、 ハピラブ小金井公園フリマ無事終了しました~! 皆さんから送っていただいた物資で12万もの売上をあげることが出来ました。 ホントにありがとうございました~!! 保護犬たちも多数参加してくれて、 沢山のお客様に撫で…

ジャスティ2 歳の誕生日~♪

本日ジャスティメデタク2歳になりました~♪ うちに来た時は5ヶ月14圓任曚辰宗舛い靴辰櫃世辰燭舛咾辰海 今では体重31圓離▲轡淵イケメンに育ちました。 1歳からこっち、そんなに変わってないかなとも思ったら やはり一回りがっしりしたかな。 おめでとう!い…

いよいよ明日!ハピラブフリマin小金井公園

前回雨で中止だった小金井公園フリーマーケットに、 再度チャレンジ致します! 保護犬たちの医療費が資金難につき、フリーマーケットに参加することにしました! 収益金は全て保護犬の医療費等に使われます。 (収支はホームページでご報告予定です) ワング…

長男のスリランカ旅1 スリランカ&?

今年高一になった長男。 どうにか毎日学校に通っていますが、 これといって何かに情熱を燃やすこともなく、 なんとなくたらたらとした毎日(親の目で) それなら、いっそ人生経験だと思って、 この夏はスリランカへ行ってこい!ということになりました。 な…

秘密川原

かねてから念願だった秘密川原に、 もも太さんに連れて行ってもらいました。 思ったより近くて約1時間で到着。 ラムネ色の美しい沢に大喜びのジャスティとこどもたち。 1日泳いでました~ 寒くないのか! また後から写真集出します。 ご一緒したももちゃん、…

味の好み

先日娘の誕生日に久しぶりに串揚げバイキングのお店にいきました。 大人3000円で串揚げ食べ放題飲み放題つき、 なんと小学生は1000円でソフトドリンクバイキングつき 大ぐらいの我が家、らんらんが1000円て!!Nice!(笑) 各自ネタをとってきて、お座敷であ…

リベンジ!運動会

土曜日が雨で流れ、日曜日は半日で中止に。 残った午後の部が今日午前中になりました。 今日は素晴らしいいい天気! 最初からこうなればよかったのにね~(笑) たんたんは花笠音頭。 らんらんは今年が小学校最後の運動会で、 騎馬戦とこれから組体操。 どちら…