お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

結局ジェル化

イメージ 1

大人気で売り切れ多かったわんこせっけんアボカドネトル
大きなサイズから売り切れて行ったので、
今回は大きいサイズを多めに作りました。
オリーブ油をたまたま手元にあったエキストラバージンオイルを使ったせいか、
前回よりもかなりオレンジ色が濃くなったので
今回はマットな感じに仕上げようと、
温度管理したつもりが結局全部ジェル化してしまいました(汗)

ジェル化すると透明感が出て、
色が濃い目になるんだよね。
使用感はマイルドになるんだけど……



今回はネトルパウダーを多めに入れたせいで
かなり緑なハートサンプルに……
家族からカビ生えてると言われました(大汗)


そんなアボカドネトル、
J-Factoryにて7/20頃発売予定です(笑)