お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

娘は応援団!たくましい~!♪ 競技は花笠音頭と80m走ですが 応援団は他の競技の時も結構でずっぱり。 頑張れ~

しーごーとー

すっかり放置気味でもうしわけないです。 こつこつこつこつやってるはずなのにおわんないんだよ~! ちくしょー●●のシステム、なんてタグはくんだ! 修正に倍以上時間かかるじゃねぇか。 泣きたい気持ちで家族にたすけてもらっとります。 特に夫くん。 毎日茶…

200609御殿場欅平ファミリーキャンプ場

kuwaさんに対抗して?(してないしてない) 手に手に携帯をもって、天気予報を見る人々の図。 なんかマメな夫がさっさとレポを書いてくれるので、 夫婦で書いてると同じようなことのくり返しになるなぁという気がして ま、いっか状態だったのですが、今回の夫…

とうとう来てしまった。その日が。

うちのダンナは不動産系のサラリーマンで、 今までも子どもたちと休みが合わないことこの上なかったのですが、 とうとう、おそれていたこの日が来てしまいました。 もともと月二回の日曜休み+祝日+水曜日が休みでしたが、 いつのまにか日曜休みが月に1回にな…

御殿場高原ビール

でちょっとお買い物 大道芸見てます ドライバーには厳しいとこだわ(笑)

雨の撤収

二人ともおニューのレインウエアが似合ってますね♪ ----- 写真間違えてたので直しました(^^;;

昨日のソーセージ

温めなおして朝食に… ウマ~

朝っぱらから

こないだのkuwaさんのショットを見て憧れていたらしい(笑) さー、他の人の朝ごはんはどうしよう。 誰がラーメンで誰がたべないんだ?

降ってますが

想像していたよりは大したことなく!? 少なくとも風は全然吹いてません。 朝方激しい雨の音で何度か目が覚めました。 今はポツポツ降ってます。 芝生のサイトは案の定、 ところどころに大きな水溜まりができていますが、 田貫湖の時ほどではありません。 台…

降ったりやんだり…

午後から雨は降ったりやんだりになりましたが、 そう酷く降ることもなく、 今はやんでいて虫の声やカエルの声が聞こえます。 義母に買ってもらった誕生日プレゼントのレインウエアが もしかしてお守りになってる!? 風もなく暖かい夜です。 晩御飯は友人の…

とりあえず晴れてます?!

御殿場欅平キャンプ場、 芝生のきれいなアットホームなキャンプ場です。 とりあえず雨降ってはいません! 富士山は見えないけど(^^;;

料理用ボール

キャンプ準備にコストコに行ったら、 ずっと欲しかった深型ボールを発見! それもスタッキング可能な小から特大まで4ヶ+ミニボール4ヶ、 さらに全部分の密封ふたつきの16ピースセット、18-10ステンレス製で なんと全部で3500円! すげ~!\(^O^)/ と言っ…

また事故発生

キャンプ準備のコストコに行く途中 後部座席で親の注意を聞かず ベルトしてなかった末っ子が座席から落ちスライドレールに頭ふつけて負傷_| ̄|○ 1cmくらい切れて深く血がかなりでました 近くの脳神経外科に連れていき、 1針ぬわれました。 またかよ! いっ…

雨女進化中

北海道レポは、夫がこつこつと続けているようですので、 http://blogs.yahoo.co.jp/allblue1969/ 無駄話ばかりで失礼… だって北海道の写真800枚もあって、 最近やっと終わったんだよ~整理。 ネタがなくなった頃にやります(^^;; さて、キャンプ開始当時より…

次回キャンプは富士山見えるかな…

レポートがぜんぜん進まないまま、 ちまちまとキャンプの予定が入っています… すみません。 高校時代からの仲のよい友人と、 何回も一緒にキャンプいこうね!と約束してはつぶれ、 決行しようとしてはあたしがぎっくり腰になり、 とにかくいまだに泊まりキャ…

今日は子守DAY

知人のお嬢さんと♪ 兄に見える? 父には見えないよね(笑)

ニジマス

やっぱり塩焼でしょう 今晩帰るなんて信じられない(^^;; 雨やみました。よかった~

良く降ってます

昼前鱒釣りに行き、 そのあたりから降り始めた雨が今や豪雨(^^;; どこまで降るんだろう(笑)

タヌキ湖の朝

昨日夜8時半頃、タヌキ湖に到着し、 Mapleさん家と合流。 焚火を囲んで語りあっちゃいました! 今朝のタヌキ湖は薄日のさしてる曇り 富士山は見えません(^^;;

明日は田貫湖キャンプだ!

北海道の記事の更新もままならぬまま、 子どもの宿題とたまりまくった仕事に追われているくみです。 こんなにいそがしいのに、くわさんの策略にはまり? 明日から強行軍ですが田貫湖へMapleさんに会いに行ってきます。 ホントならわくわく楽しみなのですが、 …