お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

次回キャンプは富士山見えるかな…

レポートがぜんぜん進まないまま、
ちまちまとキャンプの予定が入っています…
すみません。

高校時代からの仲のよい友人と、
何回も一緒にキャンプいこうね!と約束してはつぶれ、
決行しようとしてはあたしがぎっくり腰になり、
とにかくいまだに泊まりキャンプは計画だけで
実現したことがなかったのですが、やっと今度実現しそうです。

行き先は始めての御殿場欅平ファミリーキャンプ場。

あちらはちび娘ちゃん連れで連休が取れるのでコテージ、
こちらはいつものとおり慌しくテントを建てる予定。
彼女のブログで計画を知り、これならどうにか一泊あうかも?と
思いましたが、キャンプ場はコテージは空きがあるけど、
テントサイトは受付完了とのこと。

でもフリーサイトだって言うし、とりあえず電話してみるか。
「あのー9/17なんですけど…」
「あー、もういっぱいなんですよね~」
「キャンセル待ちとかは…」
「天気予報悪くなさそうだからねぇ。いまんとこないなぁ。」
「そうですか、友人がそちらのコテージでキャンプすることになったので、
できればキャンセル待ちしてでも行ければいいなぁと思ったんですが」
「コテージ?どなたさん?」
「○○さんです。」
「あー、確かに予約入ってますね。………そんじゃあそこの横に立てていいや」
「wwwwwwwじゃあ予約okですか?」
「はい」

というわけで、ごり押し勝ち?
言っては見るもんだ!w
フリーサイトだからどうにかなるかなぁと思ったんだけど…

このあたりといえば、長男5年生の時に、
富士すそ野ファミリーキャンプ場に行き、
初の三泊四日の長期キャンプだったのに、
二日目以降雨が降り続き、最後は着るものがなくなって、
御殿場のアウトレットに行ったという、
あたしの雨女伝説発祥の地…

やばいかなぁ…汗

去年はかなり降らなかったのですが、
今年は雨女っぷりに磨きがかかっているようで、
北海道旅行のうちに「雨女王」に進化してます…

こないだも富士山みられなかったし、
リベンジリベンジとも思うけど、期待すればするほどやばいかしら…

まあ、初日アウトレットをのぞき、
翌日は箱根ユネッサンまで足を延ばすつもりなので、
雨がふっても……ごにょごにょ。

箱根ユネッサン箱根小涌園が名称変更スケールアップしたもので、
かなり豪華な温泉テーマパークになっているようです。
そういえば、学生時代この友人と一緒に行ったよ。なつかしー。
それだけに、入場券も結構いいお値段(大人4000円)
ただ、8.9月誕生日の人限定で1000円で入れるらしい。
ほほー。うちだと末っ子とあたしが使えるじゃん。
そして大人券を一枚買うと小学生無料。これで長女が浮く。
問題は長男…たっけーなー。中学生も大人かよ。と思って
探していたら、JTBで学割チケットを発見しました。2000円。
合計するとなかなかですが、まあいっか…

前回のcampでは温泉に行けなかったのが心残りなので、
今回は楽しんでこようと思います。

さあ、料理も考えなきゃなぁ。
リクエストでスタッフチキンがきてるので、
後はなににしようなぁ。