お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石窯ピッツァ

石窯を貸してもらえるとのことで ブランチにピッツァを焼きました。 このドゥ作りに早起き。 石窯で焼いたピッツァはクラストがパリッとしていてウマ~でした。 ジャスティもミニピッツァもらったよ。 いいなあ、うちにも欲しいなぁ窯。

朝になりました

一昨日2時間しか寝てなかったので、 昨日は夕食後そのまま撃沈 その分今朝は五時半に目が覚めて 昨夜出来なかったブランチの仕込みを… またトマトだよ(笑) 朝の高原は清々しく、キャンプ場内には水芭蕉が咲いてました。 初めてみた。 実は那須に来るのは初め…

那須アカルパとトマト鍋

キャンプ場は貸し切りのようです。 バンガローはヒーターとこたつがついててめっちゃ快適。 たまには手抜きキャンプもいいかな。 晩御飯はトマト鍋。ボリュームあって暖まる~ シメはスパゲティいれてパルメザンで仕上げ うま~

佐野ラーメン万里

青竹踏みの手打ち佐野ラーメン よれた感じののど越しのいい平打ち麺。 すっきり澄んだ醤油スープ うま~でした よかさんありがとう

那須に出発

仕事が終わらず夜中に帰宅。 それからオットとプランを作り、4時に寝て6時に起きた。 朝荷造りして、やっと出発!! 今回は例年の母と一緒キャンプ。 仕事さぼっていってきます!

誕生日と卒業式

本日は娘の卒業式&長男の誕生日でした~。 娘はとうとう小学校卒業です。 まるで中学卒業みたいだけどね。 今日は中学の制服で参加しました。 周りはみんななんちゃって制服着てました 卒業おめでとう!とうとう中学生。 部活に勉強に楽しい中学生活を! 長…

日本科学未来館

久々にきました。 朝日小学生新聞に載ってたミドリムシを見に。 相変わらず常設展示は難しい~ けど、触れる展示はやたらやりまくるたんたん。 理屈は関係ないらしい。 2008年ロボット大賞の子を見せてもらいました。 食の展示では、フェルト細工のミニチュ…

たんたんとデート

同級生6人と卒業TDLのらんらんを送ってから たんたんと葛西臨海水族園へ マグロの回遊水槽いいなあ。 うみ行きたい~ たんたん、ウツボのぬいぐるみを買いました。 思えば、たんたんと二人きりでお出かけなんて ほとんどないから新鮮な感じ。 普段はかっとび…

いつものラブまみれ

いつものメンバーでざくろの里でミニオフ。 今日はざっと25頭のわんこ そのうちカラブは20頭以上。 みんな並んでおやつ待ってます。 (普通はラン内はおやつ禁止です。これは貸し切りなんで。)

フォー・ガー

そんなわけで昼ごはんはフォー・ガーでした。 コリアンダー食えないので水菜で。

市場で買い出し

ブタ挽き肉 2kg ベーコン500g 合いびき2kg モミジ3kg 鶏ガラ4kg 鳥もも2kg 鳥むね2? ブタコマ1kg 卵50ヶ ビーフン1袋 フォー1袋 ブリ1パック しめて8000円なり 我が家の一週間分の食料。 あと米5?。 調味料、酒、野菜は別。 なかなか一週間一万は難しい… あ…

COMPLEX BIZ

たしの髪細くてコシがないので、 どんな髪飾りやクリップでも、 全然止まらずにバサバサ落ちてくる。 けど、そんなあたしの髪の毛がとまる唯一のヘアクリップ。 それが COMPLEX BIZ のクリップ。 足の構造か、材質か、 折れることなく小さなクリップだけで綺…

センターからの保護犬続出

年度末のせいか、不況のせいか、 愛護センターに持ち込まれるラブの数が激増しております ハッピーラブズでは、不幸にも飼い主さんを失ったレトリーバー種の保護活動をしていますが、 3月に入ってからこっち、日々増え続ける保護犬たち。 例年、年末と夏休み…

本日の特製カレー

たんたん料理長作 (パパ副料理長補佐) 頂きます!

確定申告完了

はい、今日も収受箱です。 お疲れ~(笑)

SONY Xperia(docomo SO-01B)ほっしー!

つまんないぐだぐだを読みたいヒトだけどうぞ↓ DoCoMoからウワサのソニエリ製スマートフォンが発売される。 ずっとソニエリ携帯を使ってきて、SO905ICにして約二年、 その間にソニエリDoCoMo撤退のニュースがあり、 次はどうしようと思っていた所。 ソニエリ…

わんこせっけん屋頑張ってます。

雑誌に載せてもらって以来、見ず知らずのお客様から注文をいただくようになった、 わんこせっけんのJ-Factory 先日舞い込んだCATAN DOG METALのプロモーション用ドッグソープバーを やっとのことで納品しました。 食品用のロゴ入りシリコンペーパーで一つず…

ピッツェリアトニーノ

昨日は大学時代の友人と年に一度のお食事会でした。 いつもその年の話題のスポットに行く事が多いのですが、 今年の幹事のあたしが何も思いつかなかったため、 久しぶりに大学を見に行ってみようかなと 大学の近くのこのお店にしてみました。 イタリア政府認…

はこべ

はこべが育ってきて、春ももうすぐそこ インコの菜っ葉に困らない季節がやって参りました。 今年は桜も早いみたい。 娘の入学式まで残っててくれるといいなあ… 今日娘の行く予定の地元中学の体育着と上履きの販売があり、 進路決定後初めていきました。 学校…