お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジ工事中

フレッツテレビを入れることにして 只今工事中。 ジャスティと工事の方 共存中w ところが 頭をランプシェードにぶつけて 割れてしまった(´д` 弁償してくれるというけど、 もう古いのよね。 おんなじのまだあるかな~?

水曜日はカレー?

今日は夫が休みなので 仕事早上がりでランチ タイ料理バイキングのハズが 1415にいったら終わってた… 仕方ないのでまたカレー。 でもナンうまい。 この柔らかさがどうして出ないもんか… お腹いっぱい

メンソールブルーといちごヨーグルト石けん

最近わんこ用の石けんのハシキレばかり使っていたのですが、 ひさびさに人間用の石けんを仕込みました。 とは言ってもベースはわんこ用のシアバターマルセイユ。 メンソールを5パーセント入れ ウルトラマリンでほのかにブルーマーブルを。 もう一つはローズ…

スイーツパラダイス

通知表が良かったお祝いに 娘とスイーツパラダイス。 念願のお店で嬉しそう。 一応パスタやカレー、サンドウィッチもありますが やっぱりこのスイーツ群。 好きなのばかり持ってきたら ベリー、ベリー、チーズ、ベリーみたいな感じで 娘と丸かぶりw それより…

たんたん定食

担々定食ではなくて、 こないだ末息子たんたんが一人で作ってくれた晩ごはん定食。 ホッケの干物 ニラ玉 あさりの味噌汁 ごはん あれでわりとこだわる性格なので、 栄養バランスとか色々いってましたが うまくできていたよ。 お料理は結構好きらしいので う…

西湖キャンプ

昨夜7時に出発。9時に到着。 西湖近い! 晩ごはんはMacでしたw おニューのテントにおニューのコンロ 楽しい!w 富士山は頭だけちょっと見える。 朝ごはんはひさびさにトラメでホットサンドでした。 さて湖かな~

少林寺拳法東京都大会

三連休の中日(´д` たんたんの少林寺都大会です。 おかげでキャンプが半泊になった… 今年は看板小さめ? 17時まで長~い1日の始まりです。

【ドッグトレーニング】3 ツケ・マテ・NO

水曜日はドッグトレーニングの日~。 あまりに暑いので夕方からにして頂きました。 涼しくてなかなかグー!と思ったら、 ちょうどお散歩時間なのだねぇ。 いつもの公園を通りかかる犬・イヌ・いぬ。 そのたびに途切れるジャスティの集中力とレッスン。 なぜか…

暑い夜はエスニックフード

昨日でお米が切れたのにさっき気がついた! けどジャスミンライスはあったw そしてライスペーパーの買い置きもあったので 今晩はアジアンディナー 牛肉とバジルの炒めものと 生春巻 暑い夜にぴったり! 夫は飲み会。残念でした~!

娘とデート

酷暑の中をオープンスクール。 あれ、まだ中2だったはず。 たまにはランチも楽しいね ガールズトークに花が咲きます。 誰がガールズかはおいといてw 女の子産んどいて良かった!ww

冷製パスタ

暑い日は冷たい麺! 生ハムとトマトの冷製パスタ バジルは自家製です。 プランターでも結構育ちます。 ベビーホタテのガーリックバターソテーも 酒のつまみにいいよ~ ワインのみたくなるよw

カラオケ!

昨日は近所に鳥貴族がオープン半額フェアだったので、 私の母を含む家族六人で行ってきました。 二時間入れ替えだったので並ぶこと一時間。 それからは頼むわ食べるわ飲むわ… お会計は16000円!の半額8000円でした。 は~格安居酒屋のハズが(o゜∀゜o) そのあ…

camptime ROLL-A-COT(ロールアコット)

いらないかもと思ってたけど、買ってみたら意外と良かったキャンプ用品の一つにコットがあります。 特に、犬連れ…それも地面で寝るのは固いからいやという犬と一緒の場合は、必需品かも。 スポーツオーソリティの格安コットを買って 便利に使いたおしていま…

REIで個人輸入

ずっと欲しいとと思っていたRoll-a-cotを入手するために、 アメリカREIより個人輸入してみました。 日本で買えば23890円+送料525円 アメリカ製だということでなんとなく品質は想像つくだけに、 この値段は高い。 インターネットで探してみるとREIで122ドル=1…

父と息子とサッカー

たんたんがクラブチームに入って2週間。 初の公式戦だというので覗きにきました。 当然控えですがw 月に一度の日曜日休み。 子どもに見捨てられた父も参観。 でも息子が待ち望んでたサッカーをはじめて嬉しそう。 そのうち出られるといいね~

5L灯油用ポリ缶あれこれ

季節ハズレの武井バーナー購入により、 灯油缶の購入を余儀なくされた我が家ですが、 近所のホームセンターにいっても、 残念ながら灯油缶そのものの取扱はありませんでした。 だいたい18Lとか買っても多すぎるし。 501Aに入るのは2.8L これで約10時間燃焼ら…

武井バーナー 501Aセット 届きました。

夏本番、このクソ暑い最中に届きました。 武井バーナー501Aセット 小型石油ストーブ以上の火力で抜群の暖房能力。 ストーブをはずせばバーナーとしても使えるすぐれもの。 それでいて大きさはノーススターより一回り大きめ程度。 なんてすばらしいの!冬…