お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

REIで個人輸入

イメージ 2


ずっと欲しいとと思っていたRoll-a-cotを入手するために、
アメリREIより個人輸入してみました。

日本で買えば23890円+送料525円
アメリカ製だということでなんとなく品質は想像つくだけに、
この値段は高い。
インターネットで探してみるとREIで122ドル=1万弱。
ただし、送料が60ドルかかる。合計15000円。
それでもまだかなり安いので決心してぽちったのが
6/21。
翌日6/22にオーダーの控えメールが届き、
オンラインでもオーダーステータスが確認出来るようになる。
なんかこの微妙なタイムラグはなんでだ?

そして、Shippingを待つ毎日。
48時間以内に出荷されますとか書いてあったのに、
International Shiipingのせいか、
6/28にやっと出荷しましたメールが届く。

どうもFedexで送ってくるらしいのでそんなに日数はかからないかな?と思っていたが、
本日7/4到着。結局約1週間かかった計算。
注文からは2週間の到着だった。

Tracking information は国際便は更新されないとのことて゛、
わからないのでただ待つ毎日。けど思ったよりは早かった。

送料60ドルは買い物合計101-200ドルに適用されるらしいので、
いくつか買い物をしてギリギリ200におさまるように(笑)


イメージ 1

一緒に頼んだモノはコレ。
UVAの自転車用ヘルメットforたんたん 34.93 ドル
釣りに行けてないオットにLife is good の釣り人マグカップ 6.93 ドル
あと緊急用に常備しておきたかったオールウェザーブランケット 14.00 ドル ×2枚

アウトレットなのでわりとお安い。
送料たしても日本で買うよりは少し安いかな。

Roll-a-cotの記事はまた別に書くとして、
意外とあっさり個人輸入は完了した。
まったく狭い世界になったもんだ。

REIは一応日本語のヘルプデスクもあるらしい。
http://www.rei.com/pdf/help/rei_jp.pdf
FAXでなら日本語でも対応してくれるとのこと。

調べると意外と海外に通販してくれる会社は沢山あって、
楽しいモノも沢山みつかる。

ただしモノによっては規制されて輸入できないモノもあるので要注意。
以下REIの基準

輸入できない商品について
日本の輸入規制、あるいは危険物のために輸入できない商品があります。
下記がその主なガイドラインです。
刃渡り15cm以上のナイフ
米、牛肉が重さで30%以上含まれる食品
ガスのカートリッジ、マッチ(可燃性のため)
IODINE(ヨウ素)を含む浄水済 (劇薬指定のため)
鹿皮の手袋 (ワシトン条約で指定されているため)
ビーフ・ジャーキー(検疫が必要なため) 
 
ともあれお買い物はどんなものも楽しいのだ!

あとは関税。
商品によって関税率が異なるそうです。
荷物が届いた後にFEDEXから請求書が来るっていうけど、
さて、コットは関税かかるんだったかな…?