お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大学めぐり

付属に行かせたはずの長男、 なぜか、オープンキャンパス巡りの毎日です。 一人で行かせると、うすらぼんやり何も聞いてこないので、 おせっかいな母親がついて行きます。 大学によって、飲み物サービスにアイスクリームに学食無料が体験がついてきたり、 な…

たんたんのハッピーバースディ

毎日バタバタしていて、記事が遅れてしまいました。 8/22は我が家の末っ子、たんたんの10歳の誕生日。 今回はおうちでくし揚げパーティにしました。 たんたんのはミニトマトのフライ、パパのは?肉かな… 天ぷら粉をゆるめにといて、パン粉も用意します。 素…

Happylabs新規保護停止と青山ファーマーズマーケット参加のお知らせ

body{text-align:left;}p{margin:0;} HappyLabs 家族募集 現在ハピラブでは資金難のため新規レスキューを停止しております。 ハッピーラブズは主に東京・埼玉・千葉・愛知・岐阜・長野のセンターや保健所からの、 レトリーバー種を主にした引き出しを行って…

お兄ちゃんお帰り~

関西に帰省していたお兄ちゃんとお姉ちゃんが帰ってきました。 パパは先に帰って来たので 二人だけで新幹線に乗って帰ってきました。 大きくなったなぁ。 子どものいない我が家はすごく静かでした。 楽だったけどちょっと寂しかったw ジャスティ甘えてるのか…

定位置

我が家の狭い階段の上から玄関見てます。 家族はまだ帰ってこないかしら

従弟とご対面

昨日か子どもたちと父は関西に帰省しています。 受験生の兄とそのおさんどん係の 母はお留守番(T_T) 今日は念願の従弟くんに会いに行きました! 私は一人っ子、夫の弟くんの初めてのお子さんなので、 うちの子どもたち待望の初の従兄弟です。 たんたんの嬉し…

Happylabs保護犬引き出しと新規引き出し停止

一昨日のことになりますが 愛護センターよりHappylabsで 一頭の黒ラブくんを引き出しました~! まだ、3才くらいの若い男子でとってもフレンドリー。 ちょっと痩せてるので、これから預かりさんの元で検査して 体重を増やしてから、里親さんを探します。 タ…

六本木ヒルズでラーメン

最後の恐竜展を見に、たんたんと六本木ヒルズ なのにまたラーメン(^-^; せっかくおされスポットなのに 旨かったからいいか~

酢豚とサーターアンダギーと20 万アクセス

ひさしぶりにちゃんと晩御飯作りました~! 息子のリクエストで酢豚。 肉がでかかったので、半分はゆで豚ピリ辛風味で。 あとサーターアンダギーもおやつに。 やっぱりおうちご飯が 一番うまい。 **************** こんなゆるゆるブログに20万アクセスありが…

受験勉強

お兄ちゃんは高三。 受験生なので部屋でおこもりしてますが、 机の上にはお茶のペットボトルと団子… 毎日団子買ってますw そんなに好きか?

川遊び

受験生のお兄ちゃんをおいて、 埼玉のヒミツ河原で川遊び 二枚目はトイカメラ風