お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おねがい☆ティーチャー

2007GWオフはどうやら、長野県は白馬のふもとの木崎湖で決定しそうです。 富山関西からもアクセス可能で、カヌー遊びのできそうな穴場っぽい湖畔サイト。 フリーサイトで100張り可能のようなので ここならどど~んとヤフブロな皆さんが集ってもダイジョブと…

全身スケスケなポリカーボネイト製クリアカヌー「MOLOKINI」

http://ca.c.yimg.jp/news/20070227120712/img.news.yahoo.co.jp/images/20070227/giz/20070227-00000002-giz-ent-view-000.jpg 次のオフ会はカヌー遊びが出来るということで盛り上がり始めてますが… 夫も新しいカヌーを買う算段をしているようですが… これ…

甘ったれ

甘ったれでお調子もののたんたんは、 もうすぐ一年生だというのに、 ママの腕枕で沿い寝。 いったい何時になったら一人で(お兄ちゃんと)寝られるんでしょう… とは言うものの、甘やかして手放せない親も親だな^^;; だってカワイイんだもん。 保育園児が居な…

第2回GWキャンプオフ会のご案内!

昨年、安曇野のふもと長野県松本の松香寮キャンプ場で初めて開催された ヤフブロキャンパーズオフ会でございますが、 今年も親玉kuwaxさんと影番すずさんにより、 開催が予定されている模様です。 今年はコアタイムを5/3~5/5に取り、前後は自由参加。 場所…

ラムのしゃぶしゃぶ

たんたんの新入生用文具を買いに、 オープンしたばかりのジョイフル瑞穂店に行ってきました。 千葉のお店は行ったことあるけど それと同じくらい広がった! ホームセンターとホビー系のお店とスーパーが合体したかんじ。 とっても広くて足疲れた~(笑) 一緒…

すずさんからの贈り物

先日、お古のボーゲンヘルパーとガトーショコラを送ったら、 すずさんからお返しが届いた~ヽ(´ー`)ノ うふふふます寿司だ~!!オフキャンの時に取り合いになったます寿司。 今回はホールで食べられるのね(  ̄ー ̄) あととってもかわいいかまぼこたち。 これ…

キタ─~( ゜∀゜)─~ AQUOS42 型

フフフ!とうとう買っちゃった♪ 42型でかいっす!

そろそろやばい。かなりやばい

このテレビを買ったのは約22年前。 当時は●●万した36型のブラウン管テレビ。 あの当時はもの凄いインパクトでした。 ファミコンなんかレゴ並みのドット絵にしか見えません。 が、さすがにお年を召しすぎです。 目線入れてるわけじゃありません。 時にこうい…

2007斑尾&タングラムスキー2日目タングラム&まだらおの湯

トラブル編はこちらでまとめましたので、 その後の良かったこと編。 大人がトラブルに巻き込まれてる間も、 子どもたちはログハウスで元気! 用意してきた焼き肉パーティ♪ いっぱい食べてます。 うちの長男は、昼間ちびたちの面倒を見すぎて、 もうよれよれ。…

クランベリー& レーズンライ麦パン

てんてんさんに影響を受け、 たまには食パン以外のパンでも… 超巨大なレーズンとクランベリー入りのライ麦パン。 直径約24 クープ入れ忘れたせいか、 なんかいびつに膨らみました(笑) きれいな成型パンじゃないのが、 あたしの大雑把ぶりを如実に表してます…

鯖づくし

昨日の晩ご飯。 先日夫が釣って来た鯖は しめさばにしたものでちらし寿司♪ それに鯖の竜田揚げ♪ あと鯛のあらで潮汁。 父ちゃんいつも漁にでてくれてありがとう! 今度は是非マグロをよろしく!

2007斑尾&タングラムスキー1日目夜~翌朝 トラブル発生!

さて、楽しくスキーを終えて、 目指すはログハウスメルクマール。 すぐ近くのペンション村の中にある、 綺麗な丸太のログハウスです。 これは翌日撮った写真ですが 街道から一本入った所にあるので、 狭い道をスタッドレスでよろよろと走ります。 大丈夫かな…

雪の妖精

ホントは手をバタバタさせるんだったかな? 2日目の積もった新雪のあちこちに、 雪の妖精作ってました。 前向きに顔から倒れたら楽しくない? と言ったら兄がバタン!と倒れ、 直後に妹がさらに10メートル先で弟が倒れてました。 あまりの三馬鹿ぶりに、大笑…

バレンタインにガトーショコラ

焼きました。 こってり濃厚な味でおいしかった♪ ちょっとお子様向けを意識したので あたしにしてはあまめ。 とりあえずダーリンも子ども達も 満足してくれたよう。 良かった良かった。 真ん中に粉砂糖で♡を抜いたんだけど いい加減においたらぼけちゃった(…

2007斑尾&タングラムスキー1日目 斑尾高原スキー場

行ってきました。今シーズン初のスキー。 今回はnori家と一緒、 合計大人4人、中学生1人、小学生2人、未就学児2人、乳児1人 で総勢10人の大所帯です。…二家族なのに(笑) 斑尾はうちから4時間以上かかるので、 朝起きられる自信がなかったので、 今回は前夜に…

斑尾は大雪でした

昨夜雪でトラブルがあったのに今朝も朝から大トラブル! タングラムについたのは昼近くでした。 1日雪! でも風はなかったので吹雪にはなりませんでした。 フード付きクワッドで雪国らしい快適スキーができました。 子ども達の腕前が上がって、 スピードもさ…

お兄ちゃんと僕

なかなか微笑ましい♪ 昨夜の雨のせいで雪はめちゃおも 気温は暖かくまるで春スキーのよう。 いやあ久々にいい運転です。 明日の筋肉痛が怖い… …明後日かな

斑尾高原スキー場

朝になったら晴れてました。 ただ朝方雨だったので雪はどうだか… シェラカップでドリップコーヒーめちゃ難しい…

雨だ!酒盛だ!

斑尾つきました! とりあえずコンビニで買った地酒で乾杯(^^)/▽☆▽\(^^) いや早く寝ないと明日が… それにしてもなぜここまで来て屋根を叩く雨降ってるの!?

スキー出発

斑尾に向けて出発! ……何故雨?(?_?) Amazing!

スキーのお天気

今週末は今シーズン初めてのスキー♪ せっかくだから頑張って斑尾! nori家と一緒のコテージ泊だから とってもとっても楽しみにしてたんだけど……… あれ??なんでかなぁ。 天気が怪しくなってる……。 きゃー、みんなに呼んでもらえなくなる~。・゚・(ノД`)・゚・。 うええ…

今日の晩御飯はキーマカレー

今日はサクサクっと冷蔵庫の残りものでカレー。 ナンはホームベーカリー様々がこねてくださったものを 伸ばしてホットプレートで焼くだけなので簡単~ キーマは煮込みが少なくても食べられるから わりと良く作ります。 ごちそうさまでした!

女の城と人生って。

先日、恒例の大学時代の友人との新年会がありました。 毎年このシーズンに一年に一回、歩調をそろえて集まるもので、 去年はこのあつまりで大江戸温泉物語にいったりしましたっけ。 今年はギリギリまで場所が決まらなかったこともあり、 独身貴族の友人が自…

なんだこりゃ~

月曜日だっていうのに、風邪で二人ダウン! 長男は腹痛、夫は扁桃炎による高熱。 まったくもう… インフルエンザではないそうです。 ほっとしたやらしないやら。 でも人恋しいのか 居間で二人転がるのやめて欲しいんだよね~。邪魔っ! どこまで似てるんだか。

三浦の夕日

風はめちゃ寒いけどとてもきれいな夕焼けでした! KAITOくんとたんたん(末っ子)は砂浜を走り回っていました。 たんたんさっき川に片足突っ込んで裸足です_| ̄|○

水戸浜到着!

RYOさんちの水戸浜キャンプにお邪魔! 夕焼けが期待できます! 早速三浦大根もゲット♪

姫のBirthday

noriちゃんとこの姫ちゃんがこないだ一才のお誕生日だったので、 帽子とくっくをプレゼントしました。 かんわいい~♪ やっぱり女の子はいいよねぇ! 帽子でいないいないばあ状態だったので かぶってくれるかは微妙ですが(笑) はあ…うちのらんらんもこんな頃…

そろそろ前世代?

と、思う時。 自分の携帯対応の保護シートが店頭に並ばなくなったとき。 ま、仕方ないけどさ~ まだまだSO902iです

(禁)絶対に見てはいけません!!

あーあ!みちゃった!! mixiでもらってきました。 見たら絶対なやらなきゃいけないんだって(笑) ★ルール★ 見た人は絶対やること! ルール:経験したことあるものには○、 無いものには×をつける 入 院………………○盲腸と出産のみ 手 術………………盲腸 骨 折………………×あざや…