お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

200803 白馬 犬連れスキー一泊旅行 その2 岩岳後半と倉下の湯

調子よく岩岳を犬+子ども三人で滑走していた我が家。 今度はハンドラーはしげです。 http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=jJHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8Y5NWeYaQ2mgiiD95WpfGLa&logoFlg=Y あはは~と声が聞こえてきそうな満喫ぶり。 わんこもですが、…

200803 白馬 犬連れスキー一泊旅行 その1車中泊&岩岳前半

2008年3月24日~26日 待ちに待った犬連れスキー旅行に行ってきました! 本当ならその前の週に行く予定でしたが、長男の卒業式を忘れていたので、 予定組み直しで二泊の予定が一泊になりました。 今年最初で最後のスキーということで、俄然気合いが入ります。…

土曜の夜は人生ゲーム

今度高校生になるはずの長男が、 祖母とハンズに出かけた土産に、買ってもらった人生ゲームEX。 やたら盛り上がってます(笑) やたらボードを踏みまくり、尻尾で顔をはたきまくるジャスティは 邪魔くさいので、牛骨を持って自分の部屋行きです(笑)

桜ららら

桜で有名な我が市、市外からも見物客が来るので駅前はかなり渋滞します。 ちょっと買い物に来ただけなのに、 駐車場満車で大変です(T^T) 市内がピンクに染まるこの季節、 毎年楽しみは近所の公園で夜桜バーベキューでしたが 今年は足の怪我のため、出来ない…

帰京

上信越道、横川で少し時間調整して 0時過ぎに入間を出ました。 深夜割引で2500円なり 短かったけど、足の怪我以外はとても楽しいスキー旅行となりました。 帰ったらうちの二階から見える桜は満開でした。 長男の入学式までもつかな

旅の最後は豚汁で

ちょっと部長のおうちにお邪魔して お味噌汁と夕飯ごちになりました。 ウマ~! ごちそうさまでした~! さあ、東京めざすか~!

白馬47ウィンタースポーツパーク

昨夜から雨ですた… 昨日はあんなにいい天気だったのに… テンションあがらずしぶしぶながら白馬47へ 山の上は雪ってなしかな~? そしてあたしの足、靭帯伸ばして簡易ギブス付き… 当然ながらスキーはおろか、温泉もダメじゃん! 車でジャスティとお留守番です…

パノラマ

きもちいい!

特製ゲレ食

広々ガラガラの駐車場でお湯をわかして昼ご飯 スペシャルランチですよ ジャスティ疲れて超爆睡

白馬岩岳スキー場

今朝はいい天気♪ スキー場はところどころ土でてるけど、 春スキーらしい暖かさです。 噂どおりゴンドラ犬OKで、ジャスティと一緒に滑れました! ジャスティ大興奮ですっごく楽しそう♪ めちゃめちゃ楽しく滑ってる一本目の最後で たんたんの写真を撮りながら…

白馬到着

2:50頃到着! 結構早くついた♪ はじめての二段ベッドの調整に手間取りましたが、 どうにか用意出来たのでねま~す。 ぎゅうぎゅうですがジャスティのみゆったり…

桜さく夜に出発

うちの前の桜はもう咲いてます。 いつもながら仕事が押してやっと白馬に出発。 たどり着くんだろうか… ねむ~

200803長野県滝沢牧場でスノーシューハイキング その4 清里散策と温泉

またまた間が開きました^^;; いつも最後の記事はいい加減になるなぁ… ぐるりと牧場の裏を回って、またもとの所に戻ってきました。 距離はたいしたことないので、がんがん歩きたい人には物足りないかもしれませんが、 うちのように、一所にとどまって、雪遊び…

赤坂サカスで新年会

毎年恒例大学時代の友人と、遅くなった新年会♪ 久々にこどもも犬もなしですよ~(笑) メニューはジムトンプソンズテーブルで上品タイ料理♪ 味は極上。値段も極上?? たまには命の洗濯! 沢山おしゃべりして楽しかった~

魔女のおじや…ジャスティのご飯

この不吉な色から、 魔女のおじやと呼ばれてるジャスティのご飯 中身は 米 押し麦 雑穀 ジャガイモ さつまいも 里芋 ニンジン ゴボウ かぼちゃ ヤーコン 干ししいたけ 高野豆腐 ひじき 煮干 などなど 6リットルの鍋に作って小分けにして冷凍。 これをベース…

何やら大物作成中

DIY苦手なオットが、妻に焚き付けられ、何やら作成中。 さあて何ができるのでしょうか!? お、なかなかいいぞ

ざくろの里ご近所オフ!

先週の日曜日ですが、 恒例のハッピーラブズのご近所オフが、 埼玉県飯能市のざくろの里ドッグパークで行われました♪ このオフはラブラドールのレスキュー団体、ハッピーラブズつながりの皆さんが (とはいうものの、資格や制限はなんにもないでーす。)殆ど…

卒業式

今日は長男の卒業式。 つんつるてんになった学ランが成長を物語ってますね。 おめでとう! そして明日からも頑張って! 写真は留守番中のジャスティ。 ガムもらって自分ちで堪能中 ---- 追記 写真足しました。 隣にいるのは小学校時代から仲の良かった友達。…

良き本でわんこ旅予習!

受験も確定申告も終わり、 頭の中はすっかり外向きに(笑) ジャスティが増えて、お出かけの基準は犬連れOKかどうか?になったので 今までのガイド本がみな役立たずになりました。 そんなときには、やっぱり専門のガイドブックとWEBの口コミが頼りです。 普通…

確定申告提出完了

いくらギリギリったって いい加減ギリギリ過ぎじゃん?と思ったら 続々と提出に来る人いました(笑) 今まで24時間の郵便局に消印もらいにきてたけど 直接出せば切手もいらないし、 夜中12時過ぎでもOK!じゃん♪ て、もう少し早くだそうよ<あたし

春の川原 with SO905iCS Macro

半袖でいいくらいのいい天気♪ 川原は春の息吹でいっぱい! 黒犬は暑くてハアハアです(笑)

200803長野県滝沢牧場でスノーシューハイキング その3 雪原スノーシューイング

では牛の放牧場のまわりをぐるっと歩いてみることにしましょう。 今度は牛に反応しているジャスティ また行きたくて吠えています。 出発するよといってるのに牛を見に行ってしまった二人。 また転んでるよ。 初めてのスノーシュー、とまどうかと思ったけど、…

200803長野県滝沢牧場でスノーシューハイキング その2 動物さんとふれあうぞ

滝沢牧場内は、道路は除雪されていますが、 放牧場や草地はまだまだ雪がありそうです。 向こうの方には八ヶ岳がキレイに見えます。 駐車場がどこだかわからず、ぐるっと一回りしましたが、 戻ってきて管理棟の前に停めると、反対側にどうやら動物がいる様子…

高校生のお小遣い

これは長男の貯金箱と小遣い帳。 うちは毎月小遣い帳の検閲をうけないと次の小遣いもらえないのです。 長男くらいになると使途不明金も多く、 菓子、ジュース、漫画がまとめて適当に書いてあることも多いけど 一応約束は約束。小遣いもらってる以上はやって…

200803長野県滝沢牧場でスノーシューハイキング その1出発~到着まで

去年から大騒ぎしていたスノーシュー遊び、やっと行ってきました! とはいうものの初めてだと言う事もあり、日帰りなので生ぬる~い感じで(笑) 水上にするか、奥日光にするか、入笠山にするか、清里にするか、 ギリギリまで悩んでいましたが、はじめてでち…

洗濯機の修理

愛用していたシャープの穴なし洗濯機、 どうも洗剤が残るな~と思ったら、 下のスクリューの板が回らなくなって故障しますた。 長男が3歳から使ってるから12年もの? でも多分接触部の摩耗かな~と思ったら確かにそうでした。 部品代金2100円なり でも工賃と…

滝沢牧場でスノーハイキング

ピカピカのお天気で気持ちいい♪ スノーシューも快適! ジャスティも子供たちもニコニコです

久しぶりのせっけん作り( わんこ用)

超久しぶりにせっけんを作りました。 人間用のせっけんは在庫がたくさんあるので、必要に迫られてはいなかったのですが、 これから暑くなる前に少し仕込んでおきたいし、 せっかく犬がいるんだから、犬用せっけん作らなきゃ~。 人間用のせっけんは、薬事法…

ぼうそううちゅうじん

かみねんどでつくったよ♪

Ruff Wear K-9オーバーコート for Justy

アウトドア犬への道は形から!ということで(笑) 来るべき雪遊びDAYに向けてRuff WearのK-9 OvercoatII購入してみました。 モデルっぽい?でも顔情けないぞ。まぶしいのかい? 後ろ足がだらしないんですが… どこかの国の雪崩救助犬も使用してるとかいうこのコー…