お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ざくろの里ご近所オフ!

先週の日曜日ですが、
恒例のハッピーラブズのご近所オフが、
埼玉県飯能市ざくろの里ドッグパークで行われました♪

このオフはラブラドールのレスキュー団体、ハッピーラブズつながりの皆さんが
(とはいうものの、資格や制限はなんにもないでーす。)殆ど毎月行ってるもので、
うちの元保護犬ジャスティくんも、ここの出身だったりするものですから、
これまた殆ど毎月参加しています。

前回は雪の中、ほそぼそとしたオフ会になったのですが、
今回は春の陽気に誘われて、なんとわんこ総数70頭越え!!
それもやはりラブラドールが多くて、さらにグレートデンやゴールデンもいたりして、
もう大型犬沢山で大興奮ですよ~♪

人間は40~50人いたのかな…初めてお会いする方も多かったですが、
いつものように、美味しいものを沢山食べて、
楽しくわんこまみれでおしゃべりをして、濃い~半日を過ごしてきました♪

イメージ 1
こんなに沢山の人とわんこ!
これでもまだ半分もうつっていないはず…

イメージ 2
ひときわめだつ、デン三頭。
でもまだまだパピーちゃんなので、遊び方はおっかけっこやプロレス。
とっても迫力があります^^;;
たまに踏まれてる小さい子がいます(笑)


今回最大の楽しさは、ジャスティの兄妹犬が全部で4頭も集まったこと♪

まずいつものように、まなちゃんとプロレスゴッコ

イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6

容赦ないあそびっぷりに、まなちゃんパパ(人間)ははらはらなのですが、
ジャスティが離れると、まなちゃんは誘いに行くので(笑)
かなりエンドレスです。

イメージ 7

白っぽい首輪が兄妹犬の元気なりらちゃんと、洋服着てるのがまなちゃん

イメージ 8

りらちゃんとジャスティに囲まれた^^;;優しくて控えめなMaluくん
ごめん…しつこくて…


りらちゃんは小さいけれどすばしっこくて、
ジャスティと一番良い調子で遊んでました。
沢山遊べてよかったね~♪

兄妹犬は全部で8頭います。
全部集まったらおもしろいだろうなぁ!(笑)

イメージ 9

楽しいね~♪

そのほか沢山のわんこ達が来てました!

イメージ 10

ゴールデンの達也君

イメージ 11

小春さんちのみぃちゃん

イメージ 12

とりどんさん家のゆき様

イメージ 13

トイプーのモップちゃんとゴールデンのシンバ君

イメージ 14

保護犬のセレナちゃん

イメージ 15

保護犬の柴犬とシェルティのミックス、ゆきちゃん

イメージ 16

保護犬の爽君

などなど、多彩なメンツでした。
他にもトイプーやシーズーミニチュアダックス、チワワなんかの
小さい子たちもいましたよ~

そして、お楽しみのご飯!

あたしは今回、うちでラザニアを作ってもっていきました。
前日の夜がミートソースだったもんで、
それと当日朝、ホワイトソース作ってオーブンで焼いて。
ホントは現地で焼きたかったけど、時間もないし省略です。

イメージ 17

それとキャラメルチーズケーキです。
これも二本作ったけど、いつのまにか売り切れたよう。

イメージ 18

そのほか、その場でとりどんさんが作ってくれた、
美味しい辛いカレー♪

イメージ 19

材料は全て切って用意してあって、
その横ではシバヤンさんが、揚げたての唐揚げを作ってくれますよ~♪

イメージ 20

それからこれは差し入れの刺身かな?あとはどなたかの作った焼き豚?

イメージ 21

そのほか、巻物やいなりずし、モッピーさん特製根菜のサラダ♪(すみません写真なし)
コストコのピザに食べきれないほどのお菓子や色々♪
しゅわしゅわ~な飲み物も飲み放題です。
これは全部持ち寄りでした~。

ホント飲みたかったけど、今回もあたしと子どもたちで参加なので、
運転が……。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

子どもたちは今回長男、らんらん、たんたんと三人とも参加しましたが、
長男は犬汁がでてるらしく、相変わらずわんこくんたちとまったり。
らんらんはひたすら宴席から離れず(爆)
たんたんはKENさんちの龍くんと最初から最後まで遊んでました。


夕方までたっぷりたっぷり遊んで、
お腹も心もあたたか~くなりました♪
みなさん遊んでくれてありがとう。

次回は4/6のお花見オフだそうです!
保護犬くんたちに会ってみたい方や、大型犬に囲まれたい方など、
どんな方でもご参加をおまちしていま~す♪