お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマダモンゴル

こないだオットにおいてかれたヤマダモンゴルに連れて来てもらいました。 生ラムウマ~♪ でもここ、1月末で閉店らしい(^^;;

乾燥肌に…

うちの子たちとあたしはかなりの乾燥肌で 冬になると粉を吹いたように白くなっちゃうので、 真冬から春先は浴用剤はかかせません。 もう十年以上もあれこれ試してきましたが 今はこれ!米発酵エキス98%の微笑の郷を ここ数年らい愛用してます。 これは酒造メ…

今日はモノポリー

なんだか毎日ボードゲームをしてるような…(^^;; ま、楽しいからいっか~ さあ今日は誰が勝つかな?

坊主めくり

らんらんが学校で百人一首の覚え方を習ったというので、 早速やろう!というはずだったのに、 なぜかまた坊主めくりに(笑) 孫3人に囲まれて嬉しそうな母。 そして付き合いのいい兄。 でも楽しそう♪

キッザニアその2

大人が買っておいたサンドウィッチをつまんで… はっ!ニートな三人はどこに? とりあえず、「食」を確保するために、 バーガーショップにお勤め(爆) かなり待ってやっと出来るようになりました! 一応真面目に働いているようです(笑) ニート卒業? 自分で作っ…

カレーでランチ♪

近所にインド・ネパール料理のお店が出来ていたのが 去年終わり頃から気になっていたので 今日夫と行ってみました。 ネイティブなインド系のお兄さんがウエイター。 中のキッチンには同じくインド系の二人のシェフ。 それなのにがらがら…… そう、娘の音楽教…

200701キッザニア&寝太郎家その1

去年、モンベルプチオフの時から、今度また遊ぼうねぇ♪と言っていた、 akiさんと寝太郎さんとよかさんとうち。 同じような年頃のお嬢さんがいます。 かなーり人気らしいと聞いていた、職業体験型テーマパーク「キッザニア東京」 akiさんが予約を取ってくれて…

キッザニア3

「作ったら食べられる」に惹かれてハンバーガーショップにお勤め。 ニート卒業?(笑)

キッザニア2

とりあえずチビは額職人に♪ 姉は携帯を借りたものの、どこもかなり待つので決めかねて、 ライムちゃんと一緒にニートと化しています(^^;;

キッザニア1

仕事にはげむ子供たちとストーカーかパパラッチのように後をおいまわして写真を撮る大人たち。 なんだか不思議な街です(笑)

ね、眠い…

寝太郎さんちで、いわなさんからいただいたお菓子やお酒を始め、 各地の珍味の数々と美酒を2時まで堪能してたら、 今朝は二日酔い&寝不足_| ̄|○ ねむ~ でも朝からこうたろうさんの明太子とお味噌汁をいただいて寝ぼけた体に染み渡っただよ。 さあて~行っ…

寝太郎さんちのカソリ氏うちわ

さすが今年の目標が「カソリ越え」だけのことはありますな。 毎日眺めて精進の日々ですか~(笑) お邪魔しております(^o^)

手巻き寿司パーティー

6年ぶりに会った春に結婚が決まった友達と、 いつものnori家と我が家、 総勢12人で手巻き寿司パーティーでした。 9合の寿司飯がほとんどなくなりました。 刺身はやっぱりうまかった。 さすが市場まででばったかいがあって満足♪ チビガニは半分を蒸しガニ、 …

ちび毛ガニ

歩くほどではないがこんな感じ… http://f.flvmaker.com/mcc0.swf?id=wWxcOpW4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXTjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8OqIZgVPU2ckaqlVYTjYihG7hzs うーん、どうしようかなぁ。 焼くと毛がぱりぱり抜けるんだよね…(^^;; あと、同じく千円で買…

市場で買い出し

今日は旧友が久しぶりに遊びに来るので、晩御飯は手巻き寿司で新年会! 府中の市場に買い出しにきました。 市場だいすき~! やっぱり鮮魚が面白い。 あれもこれも買いたくなったけどナマモノだしね~。 動いてる小ぶりの毛ガニ5ハイ1000円で買いました。 ど…

コストコで牛肉

アメリカンビーフ2 でかい…けどg98円とめちゃ安。 豚肉なみだ! 今日はこれの1/3使ってステーキ丼にしました。 簡単ウマ~だったけど写真撮影するまもなく完食。 残りはビーフシチューと青椒肉絲にする予定です。

コストコで昼食

久々のコストコで遅い昼食。 塩からいクラムチャウダーが結構すき♪ さあ今日は何買うか…

予習

今度ねたさん、よかさん、akiさんとキッザニアに行くので ホームページで予習中 お嬢が4人そろいぶみなので、さぞかし賑やかでしょう♪ 父親が一緒に体験したがってます(^^;;

ヤ○ハの発表会

昨年春から始めたチビのヤ○ハももうすぐ一年。 両手弾きの曲もあるようになり やっとそれらしくなってきました。 一応毎日練習して頑張ってます。 その成果を発表する合同発表会が3月にあるのですが 初めての発表会のクラスは歌を2曲歌うだけ(^^;; 弾く曲は…

お話1

その国は春と冬がまざり夏と秋がまざっている国 現実には無い夢にはある小さな国 この話はその国でおきた事 あるところに女の子がいました。その女の子は不思議な力を持っていました。 その女の子の力はサイコキネシスです。 つづく

小川ちびストーブユーザーのウンチク?

mikumiiさんより掲示板で質問を頂いたので、 答えを書き始めましたが長くなってきたので記事にします。 ご質問は ①煙突は熱くなりますか? ②一酸化炭素中毒は大丈夫ですか? ③おすすめの薪ストーブは? 三点でした。 では答えます。 ①煙突は熱くなります。ター…

フトアゴヒゲトカゲ

末っ子の保育園で飼ってるトカゲくん。 寒いのか保温ランプ浴が気持ちよさそうだ。 なんとなくオッサンめいてる(笑) かなり大きくみるたび恐竜ってこんな感じ?と思います。

新しい出し物

私の新しい机とベッドです。 新しい年が始まりました。これからランランの家はおはなしを書きます。 題名は無題ですが内容はすごく面白いと思います。 コメント待ってます!

スキーの準備

うちのスキーの予定も決まらないのに、 夫は明日平日休みで会社の人とスノボ~ 免罪にか、家族中の板のメンテナンス中。 ご苦労さまです… 魂すりへらしてます。

泥縄で宿題

冬休み最終日の明日、 長男は水球のジュニアオリンピック関東予選で、1日外出の予定です。 そうなると実質今日が最終日。 たまっている宿題を片づけなきゃ~ いや、宿題はどうにか予定通りこなしてきていましたが、 「冬休みのしおり」の「三行日記」が… 帰…

2007お正月ユニバーサルスタジオジャパン

お正月の様子は少しずつアップしてますが、 USJは一日を追っかけてみます。 とはいうものの、前日まで末っ子が熱を出していたので、 当日朝まで行くかどうかが決まらず、 おまけに雨が降っていたので写真もすくなめ。 まああるとこだけ(^^;; 当日もまあ起き…

帰京します

中国吹田から名神で帰京します。 約500辧到着予定は明日朝6時です。 混雑回避とこどもの飽き防止にいつも夜中走りで、交代運転なのですが、 今回はわたくし、熱がありまして絶不調のため 運転は夫に任せることに。 大丈夫かな~ 今のとこ渋滞はしてませんが…

USJその後

雨もあがり風もなくわりと暖かいです。 昼間は100分待ちとかで泣きでしたが、やっとすいてきました。 最後まで回って帰ります。

雨のUSJ

ちくしょ~やっぱり降ったか! まあTDLに比べたら暖かいかも。 浦安の海風はきついから。 天気予報は午後から曇り。止んでくれることを祈ってます。 が、結構降ってる(^^;;

今日はしゃぶしゃぶ~♪

但馬牛でしゃぶしゃぶ♪ いつもは買えないお肉うま~(^o^)