お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はダメかも…

期待しすぎたせいでしょうか、 天気が怪しくなってきています。 明日は伊豆に日帰りで、海水浴&スノーケリング!と思っていたのに、 予報は雨ですガ━━━━━━━━(゚Д゚━━━━━━━━ン! ううう、台風もぞろぞろきてるし、 やっぱりお盆過ぎは難しいなぁ…ぐすぐす。 海にう…

海にいきたーい!!

ソロソロ夏も終わりになろうかというこの時期に、 買っちゃいました!子供用スプリングスーツ かっこいいでしょ♪ こないだ伊豆の海に行ったとき、 脂肪が無くがりがりの末っ子、 海に入って5分足らずで、唇紫、顔色真っ青(^^;; 娘は体格もいいので、2時間入っ…

おめでとう!末っ子くん

うちの末っ子くんも、8/22で5歳になりました♪ いやー、早い… 長男の時は、とにかく早く大きくなれ~と思ったモノですが、 末っ子ともなると`「もう大きくならないでいいからそのまま可愛くいて~」`と ついつい思ってしまいます。 しかし、彼は7歳年上の兄…

かっちゃんのムコ紹介

大変遅くなりましたが、 某ホームセンターより大枚580円にて婿入りした、 かぶくんをご紹介させていただきます。 ケースの中でうじゃうじゃしているムコ候補の中で、 ひときわ大きく、ひときわ動作が機敏だったイケメンの彼。 うちにつくなり、餌に24時間と…

買っちゃった! αSweet degital

前々から騒いでいたデジイチですが、 とうとう、買ってしまいました。 αSweet degitalです。 とはいうものの、買ったのは本体のみ、 レンズは以前から持っていた昔の銀塩αについていた標準レンズです。 とりあえずこれで使ってみて、一応本命は11月発売予定…

200508伊豆キャンプ詳細 4日目松崎岩地海水浴場

さて、最終日。 今日は撤収と海水浴と帰省ドライブが満載です。 想像すると疲れるので目の前のことからこなしましょう 今日の海水浴は、昨日は小石浜だったので、 今日は砂浜にすることにして "東洋のコートダジュール"松崎岩地海水浴場にしました。 が、そ…

200508伊豆キャンプ詳細 3日目田子瀬浜海水浴場

ナチュラムにもアップしましたが、こっちにもしておきます(^^ これ以前の日記が見たい方はhttp://kumi0903.naturum.ne.jp/へおいで下さい。 さあ、伊豆キャンプのメインイベントその2 海遊びです。 今回はシュノーケリングをしたかったので、 砂浜ではなくて…

伊豆キャンプ&帰省から帰りました

伊豆、とっても良かったです! 帰省、だらだらと遊びました!(笑) 詳しい情報はhttp://kumi0903.naturum.ne.jp/にて 公開しております。 よろしければご覧下さい♪

ドライブミュージックの用意

さあ、行けることが決まったら、 車に乗せる音楽の準備。 なんといっても、東京→伊豆 伊豆→関西 関西→東京と 結構走るから眠気覚ましの音楽は必須。 昔リッチでこだわりがあった頃はCDを買いまくっていたけど、 最近は借りてはMP3に落としているので、パソコ…

伊豆&帰省 どうにか行けそうだ!

夫くんが医者から検査の結果をもらってきました。 血液・尿検査ともに異常なしということで、 夏風邪だったようです。 よかったよ~!たいしたことなくて… ご心配いただいた皆様、本当に有り難うございました! まだ、イマイチのようですが、自然の中で養生し…

伊豆キャンプの危機

8/9からの夏キャンプに向けて、 着々と情報を集めているわけですが、 ここにきて、伊豆キャンプの危機が訪れました。 先日、高熱を押してマス釣りに行った夫くんの体調がすぐれません。 風邪?と思っていましたが、もしかして、この感じ… つづきはこちらでど…