お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

200508伊豆キャンプ詳細 3日目田子瀬浜海水浴場

ナチュラムにもアップしましたが、こっちにもしておきます(^^;)
これ以前の日記が見たい方はhttp://kumi0903.naturum.ne.jp/へおいで下さい。

イメージ 1

さあ、伊豆キャンプのメインイベントその2
海遊びです。

今回はシュノーケリングをしたかったので、
砂浜ではなくて小石の浜にしました。
一端間違えて他の浜に行きそうになったものの(^^;)
ナビと地図の首っ丈で田子瀬浜海水浴場を目指しました。

田子の港に突き当たったら、左折してそのまま造船所の間を抜け、
このままいったらどうなるの?と思ったところに、
おじちゃんおばちゃんに囲まれた駐車場があります。
一日1000円でした。

浜はここからは見えなくて、3分くらい歩いて岬の裏側になります。
穴場的浜で透明度が高いというのでココを選んだのですが、
狭い浜辺が既にぎっしりです。うひゃーさすがお盆。

イメージ 2

お天気は薄曇り。ちょっと残念だけど、暑くないからいいかー。
と、用意もそこそこ、子どもたちは既に海へ。

うちの中一の長男は水球をやっていて、背の立たない水には自信があって、
今回は潜るのを楽しみにしていたようです。
小二の娘はまだ泳ぐのはぼちぼちですが、それでもあっという間に
シュノーケリングの道具をつかんでいなくなってしまいました。
四歳の末っ子さえも、気がついたらいなくなっています。こわー。

そして、一向に帰ってきません(笑)
海を挟んでむこうがわにも岸が見えます。
結構あるように見えるけど、そこにいってもいい?と聞くので、
あたしもいよいよ出陣することにしました。

小中学生の頃、スキューバをやっていて、
毎週のように海に行っていたので素潜りは大好きです。

おー、なかなかキレイではありませんか!
アクアパックに入れたデジカメをひっつかんで、
潜っている長男と魚を撮ろうとじたばた…
魚は早いので、素潜りだときついな~(笑)

イメージ 3

散々、海底の貝ややどかりを取りながら、
向こうの浜にたどりつきました。
そんなに遠くなかったね。
と、思っていたら、末っ子を連れたパパ登場。

イメージ 4

今回、チビ用にフローティングベストを新調したのですが、
なかなかいいです。とりあえずどこにいても浮かんでいるし(笑)
ただ、姉と取り合いになってますけど。

ここの浜では磯遊びができたので、
やどかりやヒトデなどを集めます。
沢山集めたけど、これ、向こう岸までもってくの??
ポケットぱんぱんです(^^;)

イメージ 5

浜に戻ってから、お昼はDOで焼きそばを作りました。
カセットコンロとDOと切ってある野菜で簡単に作れます。
そしてリーズナブル~♪

ただ、伊豆の浜は夏場どこもバーベキュー禁止になりますので、
なんとなくコソコソと作ってました。
直火でやんなきゃいいのかなぁ?

お腹もいっぱいになって一休み…と思ったら、
子どもはまたも海へ。
あたしもちょっと遊びに行って、戻ってきたら、
気がついたら寝てました~

そろそろ夕方…どうしようかな…と思っていたら、
突然の夕立!かなりの降りです。
あわてて荷造りをして車へ。
やっぱり降ったか~。

それから、宇久須の湯へ行きました。
公営の温泉で、湯船はいくつかあるけど、
まあまあでした。ちょっと古びた感じで。
でも1000円!観光地恐るべし。
かなり混んでいました。

夕飯をどうしようかと思いながら車を走らせていると、
昨日チェックしていた干物屋さんがあったので、
明日の朝飯とおみやげ用に買い物。
ついでにぱちり♪まるでハワイ?

イメージ 6

晩御飯は松崎まで戻り、地魚が沢山あるという回転寿司に。
アジにイサキにイワシにオジサン。いやー食べた食べた。
子どもたちが10枚以上も皿重ねてて会計が怖いです~

イメージ 7

それからサイトに戻りましたが、
まだ時間も早かったので花火が出来ました~

イメージ 8

そしてさらにジェンガ
これは、怖いモノ知らず&ハンデありの
末っ子がメチャ強いです。

イメージ 9

めいっぱい遊んで、楽しい一日でした♪