お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

用意万端?

2日の夕方には東京を出発してオフキャンプのために、 松本に向かうつもりの我が家。 明日明後日は仕事があるため、 色々用意をするなら今日ということで、 子どもたちにはリストを渡し荷物を詰めさせました。 兄・姉はだいぶ漢字も読めるし話も通じるので、 …

東京サマーランド

読売ファミリーサークルでタダ券もらったので来ています。 同じ穴のムジナですごいこんでます(^^;; 正に芋あらい(笑)

ソーセージ Keep Tryin'♪

今度のオフで再度遊んでみようと思い、 購入してしまいました。 昨夏に朝霧で手絞りで作りまして、 味はとっても(゚Д゚ )ウマーだったんですけど、 途中、絞り出すのにかなり力が必要だったり、 絞り袋に入れるのがなかなか大変だったりで、 子供だけではかなり難…

息子たちの手料理

先日娘の携帯に不具合が発生して、晩御飯の支度の時間に出かけなくてはならなくなりました。 帰ってから作ったら遅くなってちゃうし… 予定は簡単にしょうが焼き。 はっ!そういえばうちの兄ちゃん、 調理実習でしょうが焼き作ってたな。 きらーん♪ じゃ!よ…

(,,゚Д゚)∩質問! キャンプ場でメイクしますか?(女性向…いや最近は男性も?)

普段のあたし、在宅で仕事をやっているので、 一日あまり人に会いません(^^;; ので、気がつくと一日すっぴんで過ごしていたりします。 そこらへん、ずぼらですなぁ。 が、もともとお化粧は結構好きなので、 ちょっと出かける用事があるときは一応フルメイク…

ドレミファソ~ラファミレド~♪

春の開講です! というわけでとうとう末っ子もヤ○ハ入会です。 まずは体験クラス。 ホントなら去年の春入会させるつもりでしたが、 行ける時間が定員オーバーで入れませんでした。 おかげでトウがたってます。 よそさまはまだまだ幼児科らしく、あどけない感…

ONE DAY~役員の憂鬱~

誰にだって~防げな~いさ どうしたって悪い日は~♪ 昨日は娘の学童で保護者会がありました。 新年度の保育方針を聞き、おやつ代の徴収もおわり、 さあ恒例の役員決め! 去年は長男の中学校の役員をやってかなりてこずり、 今年は末っ子の卒園がらみで保育園…

薬漬け

ワタクシ子供の頃からのアレルギー体質で ネコの毛とダニ、ハウスダストと松茸にアレルギーがあり、 何年か前からは花粉症も自覚してしまい 結局いまやネンガラネンジュウ抗アレルギー薬を飲み続けています。 が先日来、鼻づまりがどうにもならなくなり ほっ…

「お母さん」の絵

近所のスーパーに飾る「お母さんの顔」を末っ子が書いてくれました。 ピアスと口紅もつけていて凄い美人♪ オフにはこれをお面にして行こうかしら

ピアノグレードテスト

今日は娘のヤ○マハのグレードテスト。 幼児科から5年、ピアノをやってきて、 テストと名のつくものははじめて。 扉から漏れてくるメロディは大きな間違いはないように聞こえますが… 出てきました。 耳はいい娘は読譜が苦手。初見どうだった?と聞いたら大体…

キッズケータイSA800i

続いてケータイの話題をもう一つ。 あたしのSO902iと同時に登録すれば安くなるよ~と 言われてずーっっっとお預けを食らっていた娘の携帯、 DOCOMOSA800iです。 サンヨー製のGPSケータイですが、 子供が使える機能がいっぱい。 親にとってこりゃいいわ♪とい…

やっとキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!SO902i

とはいっても、もう一週間ぐらいたつんですが。 色々忙しくてアップできませんでしたので、 やっとご報告。 去年の秋から待ちに待ったSO902iがやっと手に入りました。 あたしは長いことSO使いで、PO-BOXとジョグに慣れてしまってからは、 もう5台ぐらいずー…

伊豆修善寺ポマトランドその3 豪華晩御飯と2日目

サイトに戻ったら晩ご飯の支度です。 本日の献立は、 伊豆牛のステーキとハンバーグ、骨付きソーセージのグリル 地元野菜のゴマドレッシングサラダ 野菜たっぷりのミルクスープ ベーコンと野菜のピラフ 火をおこす息子と父親。 そろってたき火が大好き こち…

アウトドア2006

代々木公園のアウトドア2006に来ています。 物欲に火がつく品々がいっぱい?! 天気もよく賑わってます。 手前にある袋の中は詰め放題の200円のスモークチップ。 必死に詰めてたら、最後だったのでおまけに全部もらってしまいました(^^; <HR color=#ffcc99 noShade> ここから追記です。</hr>…

伊豆修善寺ポマトランドその2 1日目ポマトランドは広い!

すみません。間でいろいろあってちょっと間が空いてしまいました。 一気にいきましょうね。 さて、あちこち買い物してやっとたどり着いたポマトランド かなり広い敷地の中に、あちこちにトレーラーハウスが立っています。 場内は盛りを過ぎた桜が咲き乱れ、…

夫くんのBirthday

昨日は夫くんの3●歳のBirthdayでした。 おめでとう!一足早くにおじさんだね♪ 実はあたしと夫は同級生。数ヶ月後にはあたしも…ははは 伊豆で買ってきた特上カルビで、焼肉パーティでした。 いやあ、普段の安物とは違うなあ! ケーキは焼けなかったので、本人…

ブログ一周年

わ!気がついたら今日でちょうど一年なんですね。 長かったような短かったような?(笑) このブログをはじめてから、 全国にお友達ができて、いろんな情報をたくさんいただけるようになりました。 今年の夏の北海道キャンプ予定は、ブログを書いてなければ…

伊豆修善寺ポマトランドその1 1日目イチゴ狩りとお買い物

ただいま~! 二日目は雨に降られましたが、 今回はログキャビンをとったおかげで、 撤収もらくらく、雨の影響のさほどないキャンプとなりました。 テレビこそなかったけど、エアコン・冷蔵庫付のお気楽キャンプです。 ではいつものように、 時系列でご紹介…

伊豆修善寺ポマトランドその1 1日目イチゴ狩りとお買い物

すみません。 いろいろやってるうちに、別記事ができてしまいました。 コメントいただいたのでこちらも残しておきます。

伊豆修善寺ポマトランド番外

湯~とびあ函南で一風呂あびてからうな繁でうなぎ~♪ 飽食の一泊二日でした。 体重計が恐い…

伊豆修善寺ポマトランド2日目

ひものの朝ご飯を食べてゆっくりチェックアウト。 今は三津シーパラダイスです。シャチのご飯をみました~。思いっきり雨ですが空いてるかな^_^; このあとは温泉です

伊豆修善寺ポマトランド1日目

ログキャビンはエアコンもついて快適♪ 母も一緒に伊豆牛ステーキバーベキューを楽しみました。 お天気もよく、あちこちで桜がきれいでした。 1日目は^_^;

明日から伊豆コテージキャンプです。

終わらない仕事を泣きながら片付けてるのは、 毎度のことですが、 明日から今年のキャンプ初め、 伊豆一泊コテージキャンプに行ってきます。 前にも書きましたが、 今回はあたしの母もいくので、 うちには大変めずらしく、コテージをとりました。 イチゴ狩り…

バトンその1 お仕事と私

いろいろと忙しくて後回しにしていたのですが(汗 二つたまってしまったので、まずは先にいただいたバトンから やってしまいます いただいたのは「お仕事と子育て! きまぐれブログ」の junkun2500さんからです。 その名も、「仕事と私」 ①パソコン、または今…

夜桜バーベキューだ!

子連れの花見といえば… やっぱり夜桜でしょう!(違う) うちは夫くんと子供たちの休みがなかなか合わないので、 桜見物といえば夜桜~。 急に、夫君がバーベキューするぞ!と言い出して、 冷蔵庫の中のものをかき集めて近所の公園へ。 東京は多分この土日が見…

駐禁

花見の駐禁取締りも厳しいです。 だからってそんなに集わなくても^_^;

桜だ花見だ!

これは何日か前の写真。 青空と桜の対比がきれいですよね。 今日はちょっと花曇。 淡い空に桜が溶けそうです。 うちの市は有名な桜並木があるので、 近郊からお客様もたくさん見えます。 市内あちこちに桜の美しい通りはたくさんありますが、 今日明日はフェ…