お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

(,,゚Д゚)∩質問! キャンプ場でメイクしますか?(女性向…いや最近は男性も?)

イメージ 1

普段のあたし、在宅で仕事をやっているので、
一日あまり人に会いません(^^;;
ので、気がつくと一日すっぴんで過ごしていたりします。
そこらへん、ずぼらですなぁ。

が、もともとお化粧は結構好きなので、
ちょっと出かける用事があるときは一応フルメイクします。
まあ、お年がお年だしね。何もないときでもせめて、
薄化粧くらいはしたほうがいいとは思うんだけど。
やりはじめるととまらない(笑)

最近気に入ってるのがマスカラ。
長男の長くて濃いまつげにまけないように、
めいっぱい!(笑)

さて、問題です。
キャンプ場で、みなさんメイクってしますか?

普段から薄化粧をする人は、しますよね。多分習慣で。
いつもからすっぴんの人は当然しませんね。

行きは大抵ねぼけまなこで車に乗り込むので、
夫に運転させて助手席でゆれる車と戦いながら、
普通のフルメイクをします。
キャンプ場の人にも挨拶しなきゃいけないし~。
観光地でお買い物っていうのもあるし~
身支度もまあ、普通の服に。

で、キャンプ場について、
風に吹かれて髪はみだれ、
顔はススだらけになりながらじたばたご飯作って、
メイクを直すこともなく、へたすりゃ落とすこともなく、
大抵酔っぱらってそのまま寝てしまいます。
(うちは一泊の時は帰りに温泉なので、一日目はお風呂なし)

翌日。よれまくった残りメイクを落とすべく、
化粧を落として、洗顔してさっぱり!
さて、ここでメイクしますか?

一泊でこのまま帰るときは、帰りの車でメイクします。。
また帰りに観光地寄るしね。
でも、このまま二泊三泊でキャンプ場に居るときは、
ノーメイクの事が多いです。
理由は面倒だから…(^^;;

日々無頓着で帽子もかぶらないあたし。
とりあえず日焼け止め塗って、眉毛描いて、
粉はたいて、リップ塗ったら上々。
面倒なときはホントになんもしないよ(^^;;
キャンプ場でクレンジング使うのなんとなくヤダし。
大きな鏡もないし。←持って行けよ。
キャンプ場でばっっっちりフルメイクっていうのも
…ちょっと浮きませんか?
洋服は泥だらけの小汚いジーパンとかなのに。

でも、今度のオフ。
人様に顔をさらすわけで、
さすがにノーメイクってはちょっと…(^^;;

さあ、起きてすぐメイク!できるのか?

それと、もう一つ、
前述の通り、うちは大抵帰りに立ち寄り温泉に寄って帰ります。
温泉の後、メイクってどうしますか?
顔をあらわなきゃいいという意見もありますが、
やっぱダメだわ。汗かくし、頭洗うし、
絶対顔ぬらしちゃうんだよね。
そして、メイク全部落とす羽目に。

で、出てから、メイクします?
あと帰って寝るだけなのに…。
そこでいつも悩む。
せっかくまっさらになったのに、
顔になんかつけたくないんだよねぇ…。

ま、大抵眉毛描くのみぐらいで終わるのですが、
いいのか?それで。この年で。

末っ子にお母さんの顔を描いてもらったら、
赤い口紅をしていました。
赤い口紅…どこで覚えたのやら(^^;;
普段赤なんて絶対しないですよね。最近は。
ま、一応、お母さんてお化粧してるイメージなのかな。

いつもでも若く!小綺麗なお母さんでいるべく、
色々悩んじゃいますね~(^^;;