お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨県北杜市・モーモーランド清里一日目 ちびストーブ&晩御飯

晩御飯の予定は、テールシチュー。 しかし、あわてて煮込まないと、既に日はとっぷり。 周囲はもう晩御飯です。 いつもこんなだなぁ… 煮込みに必要な熱源は、この時期かかせないちびストーブ♪ このちびストーブ、タープの中で使うと最強なのですが、 そのた…

山梨県北杜市高根町・モーモーランド清里オートキャンプ場一日目 てんやわんや

はー、二回サイト紹介の記事書いたんですが、 間違って消してしまいまして、 なかなか復活に時間がかかりました。 とりあえず、気を取り直し、 詳細レポから書いてみたいと思います。 何日もほっぽりっぱなしですみませんでした。 今回の清里行き、 連休中と…

清里速報 雨は降りましたがなかなかよかったです。

ただいま~です。 今回は一日目、二日目ともに、 小雨の降る久々の雨中キャンプとなりました。 一日目は、寝坊して出だしが遅れ、 ETC通勤割引に間に合わないやら、 探していたATMが見つからないやら、 やたら忘れ物が多いやら~なんとダッチオーブン忘れ! …

清里キャンプ計画…ってあんまりないけど(笑)

↑ これは組み立ててちびストーブと使う予定です… (構想3ヶ月?夫くん作) 無事使えるのでしょうか? と、いうわけで、明日出発予定のくみです(爆) 今朝はすでに旅立っているハズだったので、 まったり起きてまったり一日を過ごしました。 ホント間抜けだわ~ …

一日間違えてました(爆)

さっきまで、終わらない仕事を 泣きながらバリバリとしていました。 眠い子どもたちの尻を叩いて、 荷物を作らないヤツは連れて行かないっ! と叫んでいました。 この調子じゃ仕事も終わらないし、 買い物もモチロンできてないし、 用意なんてとんでもないし…

200509朝霧高原レポまとめ

ナチュラムのほうに、朝霧高原のレポートのつづきを アップロードしたのでご案内しますね。 こっちにも上げようかと思ったけど、 写真が多くてすごーーーく面倒(^^ 写真のみいくつか抜粋しますが、 よかったら是非あちらものぞきに来てください。 狂乱のソー…

200509静岡・朝霧ジャンボリーオートキャンプ場1日目

どうも大変遅くなりました(^^;) なんだか風邪を引いたり仕事が忙しかったりで。 ボチボチアップしていこうと思います。 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場の詳細ルポは こちらからご覧下さい。 ↑なぜこの男は脱いでいるのでしょうか(^^;) 答え、父…