お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

清里キャンプ計画…ってあんまりないけど(笑)

イメージ 1


これは組み立ててちびストーブと使う予定です…
(構想3ヶ月?夫くん作)
無事使えるのでしょうか?


と、いうわけで、明日出発予定のくみです(爆)

今朝はすでに旅立っているハズだったので、
まったり起きてまったり一日を過ごしました。
ホント間抜けだわ~

やっとネタも固まってきたので、
ちょっと書いておこうかと思います。

今回は清里
連休ということもあり、かなり手前に珍しく予約を入れました。
行き先は、モーモーランド清里オートキャンプ場♪
勿論?行ったことはないのですが、
有名な丘の公園キャンプ場のわりと近く、
こじんまりした、新しいキャンプ場のようです。

モーモーという割に牛はいないようで(^^;)
かわりにワンちゃんとウサギがいるとか?
ウサギ好きとしてはみのがせません!(笑)

ここもなんとフリーサイト♪
全45サイトということで、そんなに大きくはなさそうですが、
フリーサイト好きの我が家にぴったり?
HPから予約すると一泊4200円と、お値段もお手頃のようです。

色々調べましたが、ネットでなかなか情報がなかったので、
潜入レポかいてみますね(笑)






前回のキャンプで、
気分的になんだかバタバタして疲れがちょっと残っているので、
今回はテーマ「まったり」で行きたいと思います。

とりあえず決まっているのは、

①ちびストーブの排煙装置、でびゅー♪
②晩御飯は牛テールのシチュー
③晴れたら牧場、雨なら温泉プール。

と言う程度のアバウトさ。

それでも現地で読もうと、参考資料は死ぬほど
プリントしてみました←懲りないやつ

清里といえば、リッチ&おっしゃれーなプチセレブなお店がいっぱい!
美術館もいっぱい、雑貨屋さんもいっぱい、
美味しそうなレストランもいっぱい。

でも我が家的にどうなんでしょうか(^^;)
行かないような……似合わないし…
きっと叫び続けてるだけだし…
また単なる牧場巡りになるのかも…

まいっか。

つーわけで、
珍しく早めに!
準備に取りかかります♪
レポ入れますね~

いってきます!←気が早い。