お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホヌがすき♪

モデルは長男(爆) 昨日、三井アウトレットパーク入間でゲット。 お店はどこだったかハワイアンな商品がたくさん。 前にみかけてほしいなぁと思ってためつすがめつした覚えがあったけど、 これは廃番になったので4000円が3200円だった~。 海の守り神ホヌ(…

J'sGARDEN

すかいらーく系列のカジュアルパスタレストラン。 テラス席はわんこOK ちびたちはのりのり家にお泊まりさせてもらってるので 大人(もどき含む)だけで食べに来ちゃった

夏休みの予定

今年の夏は犬連れで実家におしかけるぞ~!!ともくろんでいたのですが、 ちょっとした事情により、帰省しないことになってしまいました。 せっかく、ぐりこさんから関西の良さそうなキャンプ場きいたのに~。 Mapleさんやいわなさんとキャンプしようねってい…

おやすみなさい

夏休みに入り、毎日こどものスケジュール確認とお弁当&お昼作り、 習い事への送迎に自分の仕事にと息つくヒマがありません。 おまけに夏バテしてて、夕方になると頭痛と足のむくみがひどくて悲しくなるし、 体力使い果たすのかやたら眠いし… そんなこんなで…

吉佐美大浜海水浴場

これは昨日の吉佐美海水浴場。 絵にかいたような海水浴場。 海はとてもキレイでしたが、 波は高めでかなり混んでました。 サーファーとボディボーダーと外国人が沢山いました(笑)

今日は子浦

昨日とはうってかわって人気の少ない子浦。 カヤックもだして子供たちはシュノーケリングに夢中 ジャスティも超ハイテンションではしゃぎまくりでした。 やっぱり犬連れこども連れは このくらい人がいないほうが気が楽だあ

南伊豆へ

足柄あたりはまた雨がぱらついてましたが いつものように沼津にきたら晴れてます。 さて伊豆半島70キロ縦断!

SONY α700 ファーストインプレッション

先日うっかりポチった SONY α700が届きました~♪ ソニースタイルで頼んだのですが、 スクリーンの交換サービスが無料でついてくるというので、 格子の入ったL型スクリーンに交換してもらったので、 納品まで時間がかかりました。 見えますか? 最近、どうも水…

台風は来るのか!?

毎年海の日は海と決めている?我が家。 今年も伊豆にキャンプ場の予約をして、 のりのり家と合同で、かつ、なぜかうちのハハも一緒に行くことになって、 海だ海だ~♪と盛り上がり始めていた今週末。 どうやら台風が登ってきているようです…。 思えば去年も海…

10万アクセスありがとうございました~♪

2005年4月から、連綿と続いてきたこのブログも、 3年とちょっとでめでたく10万アクセスを頂くことが出来ましたm(_ _)m キャンプブログとは名ばかりで、 なかなかキャンプに行けない日々。 最近は子供ネタや犬ネタの方が多かったりして、 ちょっと途中で改名…

小型犬は攻撃性が高く、大型犬はおとなしい 犬の行動調査で明らかに

飼い主にアンケートってことで、信憑性のほどはいかに…^^;;て感じもしますが。 まあ、概して小型犬の方が吠えること多いし、 大型犬はでかいだけに余裕があることが多いような気がします。 そりゃ体重差にして10倍以上の差があるんだから、 同じ犬というくく…

夏はキライ

カヤックやキャンプやスキンダイビングなどと、 なんとなく夏大好きのイメージがあると良く言われますが、 あたし、夏は大の苦手です。 いまでこそ肝っ玉かーさんになってしまいましたが、 蝶よ花よと育てられた子供時代。 もちろん一人娘の寝室には、エアコ…

少林寺拳法東京都大会

初出場でたんたん まさかの予選通過! 頑張ってました。 午前中で帰るつもりだったのでびっくりです(笑)

多摩川上流で川遊び

犬友に教えてもらった秘密の川原に来ました。 地元の若者がいて一緒に遊んでくれてます(笑) ジャスティもガンガン泳いだけど、らんらんもゴーグル持参で泳いでた(笑) たんたんはおたまじゃくし捕まえまくりです。 どうするの?そんなに

Ruffwearアプローチパック

もともとゴールデンウィークの精進湖キャンプの時に、 犬連れトレッキングがあると聞いて、ほしいと思っていたバッグ。 Ruffwearのアプローチパック。 ところがどうやら2008年ニューモデルが出るらしいときき、 それならせっかくだし新しいモデルがいいや!…

そこはトイレのはずだが…

うちに来た頃には室内トイレカンペキだったジャスティ。 大きくなるにつれ我慢出来るようになったせいか、 室内トイレの間隔が段々長くなり、 朝晩+ラッキーな日は昼間にも散歩にいくようになった今 ほとんど室内トイレは使わなくなってしまいました。 うち…

イキオイでポチっと!

はじめてデジイチというものを手にしてかれこれ3年。 相変わらず柔らかい空気感はとても気に入っているものの、 でかい黒犬を迎えて、ちょっと物足りない気分だったのも確か。 んんん、αsweetは可愛いけど、3年前のエントリー機だけあって、 合焦速度が遅い…

しばし川遊び

保険会社の親切な対応で 車の回送と帰りのレンタカー手配がついたので どうせならと、桂川でしばし川遊び。 子供たちとジャスティめっちゃ楽しそう とりあえず良かった

全部タイヤのせいだ…。

mixiのキャンピングカーフォーワンのオフ会が西湖であるときき、 いそいそとお土産のクッキーを焼き、母子参加のつもりだったけど、 なんだか急遽休むことにしたオットが行かれることになりました。 それならとカヤックものせて、 ウキウキと西湖に向かった…

サルサチキンフィレオ

あまりにいい天気なので 近くの公園でマックランチ サルサソースはちょっとケチャップぽいけどまあまあかな レタスたっぷりはグーでした。 ジャスティにはやらないよ~♪ 今日はこんなにいい天気! あたし、明日の夜から日曜日、 犬キャンプオフに母子参加な…

老犬きんたくんの里親さん募集!

■老犬放棄■ 現地:東京都立川市 【募集地域】 東京都近郊を希望しますが、状況に応じたいと思います。 老犬なので、あまり移動すると負担がかかってしまいますので ご理解いただけたらと思います。 【仮名】 きんた 【性別/年齢】 ♂(オス) 13才 【毛色…

TDRスポンサーパスポート

そういえば忘れてた… 9月末までだった~。 さて、どうするジャスティ!?

七国公園ドッグラン&Dog's Tail

ちょっと用事ついでに、八王子市内にはじめて出来た公営ドッグランによりました。 噂通りすげ~わかりにくい場所に(笑) 平日の昼間はどこもそうだけど、大型犬エリアはガラガラ貸し切り状態。 パパとジャスティで走ってました。 日陰なしの土地面なんで夏は…