お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

Ruffwearアプローチパック

もともとゴールデンウィーク精進湖キャンプの時に、
犬連れトレッキングがあると聞いて、ほしいと思っていたバッグ。
Ruffwearのアプローチパック。

ところがどうやら2008年ニューモデルが出るらしいときき、
それならせっかくだし新しいモデルがいいや!と
ジャスティ御用達の輸入品グッズショップバッドテールさんにお取り寄せをお願いしました♪

イメージ 1

色はさわやかに青!

ゴールデンウィークには間に合わなかったけど、
どうせアタシが山登りしたワケじゃないし、いいや~(爆)

ところが、これが手元に届いてから、なかなか使う機会がない…。
山登りしないし。海の時はあんまり使わないし。

まあ、今回せっかく犬仲間が集まるんだから、
みせびらかそう~と、これ持参で西湖を目指したのですが、
事故により西湖にはたどり着かず。

が、翌日、そこから歩いて20分くらいの桂川で遊べるよと
修理工場のオジサンに聞いて、歩いて桂川を目指すことに。
簡単なバーベキューの荷物をぜんぶ担いで持っていくことになったので、
ジャスティも自分の荷物は持ってほしいよ~と。

そうだ!これがつかえるじゃん!!

イメージ 2

どーお?似合う~?

別のショット。

イメージ 3

ちょっと左右のバランスが悪いですが…

ドルバックなので、バランスよく詰めると、
犬の負担はそう多くないらしいです。
犬は自分の体重の1/3まで運べるんだって。
ジャスティなら9キロくらい?結構もてるね。

中身はロングリードと水と食器などがはいってます。
9キロは入ってないですが(笑)

無事川まで持って行ってくれました。
そして、このアプローチパックが役に立ったのはこの後。
実は桂川へ降りる降り口は、とんでもないはしごだったんです。

イメージ 4

どーするジャスティ!!?

じゃじゃーん!

イメージ 5

こうやって運ばれました。
運んだ人も偉いと思うけどね。
(実はこれは帰りの図だけど。)

イメージ 6

無事帰りました~。

イメージ 7

ふーキモを冷やしたよ…。

ちょっと暴れたけど、
ホールドはバツグン。
このアプローチパックの荷物入れ部分がついていないのが、
同じくRUFFWEARからでているウェブマスター・ハーネスです。
デザイン同じなんで、アプローチパックも同じように使えました。

これはラッキーでしたし、次回また足場の悪いところにいくことになりそうなら、
間違いなく、パックをつけていくことでしょう♪

さあ、次はどこに登るかなぁ!
そしてあたしの足は大丈夫なんだろうか…^^;;
(おかげさまで、ちょっと疲れやすいものの、膝はほぼ完治しました~
ご心配おかけしましたm(_ _)m)