お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からキャンプ

やたっ!久々のキャンプです。 明日の行き先は、富士山の見える朝霧ジャンボリーの予定。 火傷の左手も治ったし、 今回は、ソーセージのリベンジと、 パン作りに行きたいと思います。 こないだ市場に行って、 やまもり肉も買って来ちゃったし、 新しい燻製器…

コントレックスを飲む日々…ダイエット6日目

そろそろ痩せるぞと決心して約1週間。 あんまりたいしたことはしてないけどとりあえず以下のことを実践しています。 .Εーキング一日30分。ただし雨の日は休み(^^;; ⇒漆は炭水化物抜きでいつもの半分くらい?! C襪呂なりしっかりと た紊魄貽1リットル以上 ゥ…

買っちゃいました。ヘルメット

帰宅中に塀のカドに頭をぶつけて、 流血の大惨事となった末っ子のために、 義母のすすめもあって、ヘルメットを買ってみました。 最初、スキー用に買ったのをかぶせるつもりでいましたが、 昨日コストコに言ったらわりと安く売っていたので、 スキー用は重く…

ダイエット3日目

どうにかしなきゃーと思いつつ、 ダッチオーブンの誘惑に負けまくった結果、 昨年夏来15%増量奉仕中のあたしの体重。 さすがにやばいっというので、 誕生日プレゼントにウォーキングシューズを買ってもらって、 運動&ちびっとダイエットを始めました。 目標…

またも流血の悲劇

またやってしまいました~ 末っ子くん。 おでこ左側裂傷、1針です。 ついこの間、 保育園からの帰り道、 後ろ子供乗せから身を乗り出し、 頭に漫画のようなたんこぶを作ったばかり。 昨日の夕方も、 「今までに沢山怪我をしたんだから、 自転車に乗っている…

αSWEET DEGITALくんとあたし

αSWEET DEGITALを購入して二週間。 そろそろ値段も下がりはじめていますが(^^ そこはみないフリをしています。 その間に色々撮ってたりしてますが、 まだまだテスト撮影という感じです。 とりあえず、購入当初は、 以前から持っていた銀塩αくんの標準ズーム…

アバター変更&キャンプ記事更新

誕生日に当たり髪をばっさり切ったので、 アバターも変えました~。 まったく同じような髪型がなくて、 ちょっとアバターの方がワイルド系? 何回みても自分だとは思えません(^^;; 本物に興味のある方は、 ファン限定書庫「あのねのね」へどうぞ。 それと、寒…

油壺マリンパーク&荒井浜海岸

カテゴリに悩むところですが、キャンプではないので一応雑感に。 夏のキャンプですっかり海にはまってしまったあたし。 子供用にスプリングスーツも買ってしまい、 夏休み最後の日は伊豆でスノーケリングのつもりでした。 が、ここにきて雨女発揮? 前日は晴…