お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場大江戸温泉物語で新年会

毎年恒例、大学時代の友人と今年は大江戸温泉物語で 新年会があったので子連れで参加してきました。 と、いうのもこの新年会。 あたし以外は全員独身貴族な女の子なんですよ~(´Д⊂グスン 唯一の既婚友達が残念ながら今回は欠席だったため、 ひとりだけなんとな…

東京西部も雪!

今はやんだみたいですが 東京西部多摩地区も日中はじゃんじゃん降ってましたよ。 どうなることかと思いましたが、これで今晩はもう降らないかな。 長女はこの寒い中学童にでかけて、 午前中は雪合戦や雪だるま作りを楽しんだとのことです。 親は寒くて夕方ま…

小海リエックススキーバレーその2

さーご飯だご飯だ! 麓のカフェテリア「エーデルワイス」で食べます。 長男が食べているのは「チキンソテーニンニク醤油風味」|1000円 長女が食べているのは「ハンバーグとフライの盛り合わせ」1000円 他にカルビ丼900円なんてのもあります。 ソバ・うどん類…

小海リエックススキーバレーその1

この記事はナチュラムの再録ですm(__)m というわけで行って参りました。 小海リエックススキーバレー。 前日はめいっばい大雨が降ったそうで、 どうなることやらと心配でしたが、 雪はイマイチなものの、お天気には恵まれ、 まずまずの一日となりました。 今…

夫くんの釣り行と ウルトラポッドデジタル

夫くんが海釣りに行って、 アジを5本、サバを7本あげてきました。 おーこのくらい釣れれば夕飯のおかずになるわ~♪ 早速晩御飯はアジのお刺身にしました。 っていうか、刺身に降ろしたの夫くんだけど(^^;; 新鮮なアジはめちゃおいしい! あたし好きなんだなぁ…

愛のぞうきん

お正月もおわり、明日から新学期という日、 突如長女が「ぞうきんがいるんだった!」と叫んだ。 なんでよ。 冬休み中に何回もきいたじゃん! 100均にも何回かいったしイトーヨーカ堂にも行ったし。 料理は好きなあたしだけど、 縫い物手芸のたぐいはだいっきら…

赤ちゃんが生まれた♪

うちではありません(^^;; あたりまえですが。 仲の良い友人宅に女の子が生まれたので、 お見舞いに行ってきました。 うちの周りではわりと珍しい女の子のせいもあり、 カワイイ赤ちゃんにみんなうっとり♪ やわらかくてあたたかくて可愛いね~。 とにかく嬉し…

い~つのま~にか~♪…増えていくレンズ

欲しかった一眼デジカメ、 思い出はプライスレス←?思い切って買っちゃえ!と KONIKAMINOLTAのαSweetDIGITALを買ったのが、 去年の夏。 なぜKISSデジじゃなくαSweetDIGITALなのかといえば、 手ぶれ防止が魅力的だったのが第一の理由ですが、 ふるーい銀塩のαs…

夫くんの新愛機!…妻の謀略…?

あたしが新しいカメラ~♪と浮かれているのを尻目に、 なんとなくいじけ気味だった?夫くん。 ずっと釣り用のカメラを欲しがっていたこともあり、 今年のクリスマスプレゼントと来年のお誕生日(春だって(^^;;)プレゼントを兼ねて、 PENTAX Optio WPiをプレゼ…

水球の関東予選

水球って知ってますか? ちょっと昔の人ならあの吉川がやっていたアレ! というのが一番の反応かも(笑) 足のつかないプールで巻き足をしながら、 ハンドボールのようにボールをゴールに入れて 得点を競う球技なのですが、 うちの長男、3年くらい前から、 スイ…

いまさらクリスマス?(笑)

すみません。 年末忙しくてアップできなかった分をさかのぼっております(^^;; 今年は 23-24とスキーに出かけてしまったので、 今年はクリスマスはしないっ!と宣言していたのですが、 日曜だったこともあり、なんにもしないのもつまらないかなぁ という気分に…

日本の晦日は餅つき?

ちょっとさかのぼりますが、 去年の晦日、大学の先輩のうちで、 恒例の餅つきをするのでこないかと誘われ、 喜び勇んで出かけたときの写真です。 こちらはもう30年も、 毎年晦日には正月用以降の餅をつくとのことで、 好きなだけ餅米もってきてねと言われた…

お正月…

あけましておめでとうございます! 昨年中はつたないブログを見に来ていただきまして 有り難うございました。 後半、ペースが乱れ気味でしたが、 気を取り直しまったりと続けていこうと思います。 今年もよろしくお願いします。 さて、お正月の直前。 家族が…