お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

小海リエックススキーバレーその2

イメージ 1

さーご飯だご飯だ!

麓のカフェテリア「エーデルワイス」で食べます。
長男が食べているのは「チキンソテーニンニク醤油風味」|1000円
長女が食べているのは「ハンバーグとフライの盛り合わせ」1000円
他にカルビ丼900円なんてのもあります。
ソバ・うどん類は800円~とまあまあの値段ですが、
セットメニュー類はボリュームもあって味もそこそこです。

小海リエックスって、今は経営シャトレーゼなんですよね。
いろんなケーキも沢山ありました。食べなかったけど(笑)

さあ、腹ごしらえもすんだら、
子どもたちはとっととゲレンデに飛び出していきます。
親は眠いよ…

イメージ 2

午後になると雪もかなりゆるんできて、
じゃりじゃり感はありますが、午前中よりはエッジが効くようになってきました。

イメージ 3

クワッドで上まで登り、そこからもう一本ペアにのってゆるゆるコースを
何回も滑ります。
このぐらいが子供の足には丁度いいなぁ。
あたしも写真やビデオ撮りやすいし。

今回は、夫くんのニューフェイスカメラ、
PENTAX Optio 完全防水くんに、
多大なる期待を寄せていったのですが、
前日に充電をしなかったせいで、あっという間にバッテリー切れ(x_x)@
オジさんの看板写真なんか撮ってる場合じゃなかったね(^^;;

あとは仕方がないので、各自の携帯カメラを使い回して撮りました。
でも、寒いとすぐバッテリーあがるんだよねぇ。
かたっぱしから電池一つにして返すから
息子と夫くんにいやがられてましたヽ(`Д´)ノプンプン

イメージ 4

かっこよく止まったスキーボードの夫くん。
この後こけた(笑)

イメージ 5
子供連れだと板の取り回しのラクなスキーボードは重宝します。
ただ、あんまり短いとそれはそれで大変だけど。

イメージ 6

午前中、先生について色々教えてもらったがんばりやの長女は、
教えてもらったことを復習しながら滑っています。
回転が安定してうまくなりました。
かなり急斜面でもすいすい降りていきます。子供って凄い…

そうこうするうちにリフトも終わりに近づき、
大分疲れた末っ子はちょっと先にあがることに。
パパと子供たち三人は最後のクワッドに乗りに行きました。

イメージ 7

夕焼けに山が輝いてますね。
ぶっつづけに良く滑りました~

帰りは、いつものように温泉!
小海から中央道方面へ帰る途中、
道をそれ山道を走ること20分
南相木村の滝見の湯です。

お湯は単純泉ですが
大人350円子供250円で、
シャンプーリンスドライヤー完備!
バリアフリーの新しい建物は床暖房入り。
お風呂は露天もあり、他に打たせ湯やジェットバス、
サウナもついてます。それでこの値段!

足を伸ばす価値ありますよ~
シャトレーゼやサンメドウズからだと、
戻るようなってしまいますが…

イメージ 8

ゆっくりお湯を楽しんだ後は、
お食事。なぜか子供はみんなソバ(笑)
550円とリーズナブル♪
カツ丼も650円とこれまたリーズナブルで、
ボリュームたっぷりでした。

この後、車に戻るなり子どもたちは寝てしまいました。
楽しかったね!

さて、次はどこにいきましょうか?!