お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

水球の関東予選

イメージ 1

イメージ 2

水球って知ってますか?

ちょっと昔の人ならあの吉川がやっていたアレ!
というのが一番の反応かも(笑)

足のつかないプールで巻き足をしながら、
ハンドボールのようにボールをゴールに入れて
得点を競う球技なのですが、
うちの長男、3年くらい前から、
スイミングでこの水球をやっています。

長いことスイミングには通っていたのですが、
スピードを上げることにあまり興味が持てなかったようで、
このまま選手育成に行ってもなぁと思っていた矢先。
水球だとチームプレーだし、練習は実にハードですが、
とても楽しそうに通っています。

この水球ジュニアオリンピック大会関東予選が、
今日ありました。
長男は一年なので、まだフル出場ではないのですが、
親が見に行っていたせいか?(笑)ちょっと出してもらえました。

試合の結果は残念ながら予選突破は出来ませんでしたが、
親ばか的には半年前よりグンと成長した息子の姿にうっとり♪(笑)
随分早くうまくなりました。
ここの所急に背も伸びてきたし手も伸びてきたし(笑)
ガンバレ~!レギュラーめざせ~!

しかし、この水球帽子、
小猿みたいで可愛いと思いませんか?
なんか緊張感が……

いや、でも水球って、水中の格闘技と言われるぐらい、
乱暴なスポーツなんですよ。
水面下では殴る蹴るはあたりまえ、
しょっちゅうひっかき傷作ってきてます。
たくましく育てよ!少年!!