お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビ~ゴ♪ビ~ゴ♪

BE-GOとは、某○ネッセの英語教材です。 パソコンとマイクを使ったCD-ROM教材で、 二ヶ月に一つきて5600円強(だったかな) 高いナーと思って今まで手を出していなかったのですが、 ここのところ、TYVコマーシャルを盛んにやっていて、 とうとう子供にねだら…

体脂肪の不思議

ここ2-3日、キモチ停滞気味のワタクシです。 増えてはいないけど、減ってもいない… 冬は食欲を抑えるのと、運動するのが厳しいですね。 寒いからついつい億劫になり、 寒いからついつい暖かい食べ物に目がいく~ 冬は基礎代謝が増える(体を温める為にエネル…

今年はスキーに燃えるぜっ!

これは今年ではありません。 去年最後の姿です(笑) 今年は予想外に早くキャンプを終わってしまったので、 そのせいかスキーに燃えています。 修了式が22日と早いので、 23祝日、24土曜日で子供は冬休み。 例年なら正月明けから月一スキーになるんですが、 今…

ダイエット・ゴーゴー♪

ゴーゴー♪ダイエット・ゴーゴー♪ 甘いナグサメはケーキより危険な心のジャンクフード!by種ともこ 9月初旬からダイエットを始めて、 約二ヶ月半。 4.5キロ落ちました。 でも、もともとが自分の標準体重+7キロで、 その標準体重も理想よりは5キロ増しだから、 …

末息子の七五三

でした~。 心配していたお天気も良く(今日から良くないのにさすが強運の末っ子だ) 借り物のシンプルな袴も似合っていて、 親ばかながら、なかなかかっこよかったです。 今中一の長男が五歳の時は、かなり豪華な貸衣装を借りたのですが、 今写真を見ると、…

PICA富士吉田二日目紅葉ドライブ

↑これは撤収後に行った河口湖の紅葉。 キレイでした~ ではつづきです。 撤収日に朝からパンを焼くと、 大抵大量の炭が残ります。 タイミングみてるつもりだけど、やっぱりねぇ。 なんとかいかせないかということで、 今回は焼きいもをつくってみました。 じ…

PICA富士吉田二日目アメリカンブランチ

↑ゴマ忘れました。 手作りキャラメルポップコーンです。 作り方はクリック! 落ち葉テントがありました。もの凄いことに! 連続写真はナチュラムにあります。 ミニイベントの一つ。何がぶら下がってるのかな? さて翌朝。 ぱらつく雨の音で目が覚めました。 え…

PICA富士吉田一日目お迎え~夕飯

さて、車で10分の富士吉田駅に、上の二人をお迎えに行きます。 うちから富士吉田までは、約2時間、二人で3000円。 安くはないけど、学校休みたくないっていうんだから仕方ないかー。 とりあえず学校四時間で良かった。 その前に河口湖ICの近くにある複合ショ…

2005ラストキャンプ・PICA富士吉田一日目

11/2~3で、今年最後のキャンプに行ってきました。 いつもなら、11月末くらいが最後なんですが、 中学生ともなると期末試験があるんですって… 前回・前々回とどたばたつづきになってしまったので、 今回はとにかくのんびり!がテーマです。 寒いシーズンと言…

山梨県北杜市高根町・モーモーランドその後

途中まで書きながら、それもなんか期待を持たせたままで、 放置してしまってすみませんでしたm(__)m もともとこちらでキャンプブログを書いていたのですが、 あまりに重くなったため、 キャンプ日記の部分をhttp://kumi0903.naturum.ne.jp/に移し、 またレシ…