お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

末息子の七五三

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

でした~。
心配していたお天気も良く(今日から良くないのにさすが強運の末っ子だ)
借り物のシンプルな袴も似合っていて、
親ばかながら、なかなかかっこよかったです。

今中一の長男が五歳の時は、かなり豪華な貸衣装を借りたのですが、
今写真を見ると、お坊ちゃん度といい、ふくふくさといい、
なんとなくバカ殿のよう(^^;)
長男はやっぱりトロくも優しい顔立ちでしたが、
さすが末っ子。生き馬の目を抜くぜ。

眼光鋭い彼は、シンプルな黒の着物がとても似合ってました。

デパートの写真館で、恒例の家族写真(総勢6人)と
末っ子1人の写真を撮り、神社にお参り。

家族写真は6人も居ると、必ず1人や2人、いい加減な表情がいるので、
今からどんなのが出来上がるか楽しみやら不安やら…
ちび1人の写真も、どうなんだろう。うまくとれたんだろうか。
最近は、向こうで勝手に選ぶのではなく、
こちらで選ばせてくれるということなので、
それにしてみました。でもプリント上がりは来年なんだって。
とおい~

神社は、今までにもお宮参りや姉の七五三など、
いつもここに来ているのですが、
今回は15日が近い最後の日曜日と言うことで、
とにかく人が多くてびっくりしました。
今までずっと平日に来てたからだね。

ご祈祷の名前を呼ばれただけでも何人いたことやら…
息子は自分の名前が呼ばれたのは気がつかなかったそうです(笑)

境内ではなぜか?出店が出ていたので、
お面買いたい攻撃がでたものの、
とりあえずクリアー。

それからデパートで遅いお昼ご飯をしこたま食べ
(大人用のネギホタテ麺とチャーハンセット小鉢付を
4/51人で食べました。食べ過ぎ。どこにはいるの?)
ご満悦のまま帰宅しました。

今回、家族写真を撮るのもこれでしばらく最後だろうと言う事で、
息子そっちのけで着物を着たワタクシ。
楚々と歩く予定でしたが、
結局肩にカメラバックをしょって、
がしがしとレンズ交換をしながら、
座り込んで息子撮影に情熱を傾ける始末。
こんな着物の母ほかにいねーよ(笑)

でもその甲斐あってか、
結構いい写真撮れましたよ~♪
まあまあ満足!デジイチ買った甲斐があったよ。
腕はまだまだだとも思うけど(^^;)
というわけでお披露目させていただきます。