お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お節の用意

今年は子どもたちがたくさん手伝ってくれました。 これはこんにゃく作成中♪ 随分大きくなったなぁ~ ずっと張り付いていたのもいましたが^_^; 晩御飯は年越し蕎麦兼ねて天ぷら&とろろ蕎麦でした~ 昨年中は、たくさんの方に来て頂き本当にありがとうござい…

眠りについたAQUOS

昨夜、うちの居間にあるアクオスが、 ふいに電源が入らなくなりました( ̄□ ̄;)!! あれこれやってみて色々調べたけど、 どうも基盤系の故障らしく…… 直らね~!! 買ったのは今年の二月。 まだ保証期間内。 が、何故今、このタイミングで!! 修理頼んだら来…

ジャスティ、おNew のベッド♪

クリスマスプレゼントとお年玉を兼ねて?、 ジャスティにベッドをプレゼントしました。 今まで彼のケージは、洗えるように小さめのフリーズが敷いてありましたが、 ジタバタ動いてるうちに滑ってしまい、 なんか団子状態で寝心地はあまり良くなさそうでした…

串揚げパーティで忘年会

去年は確か、食べ放題の串揚げ屋でしたが、 今年はジャスティもいるし、おうちで忘年会♪ 串にさすのも自前でよろしく。 これなら主婦も熱々にが食べられる~♪ って、今日の準備はすべてパパと子どもたち。 どうもありがとう!

いまだ仕事中

仕事まだ終らず、在宅仕事中。 あの~、邪魔!! 君のアゴ置きじゃないし!! 電源ボタン鼻で押して、休止中にするのやめてくれ~!

究極の晩御飯

仕事終んないし 子ども腹減りだし 冷蔵庫は空っぽだし 腰が痛くて泣きたいし ついでに、胃もいたいし こうなると飯作る元気なし(T_T) つーわけで、究極の晩御飯買い弁… あたしは残りご飯でお茶漬け。 オットは飲み会。 は~疲れた。・゜・(ノ∀`)・゜・。

クリスマスと腰痛とブログ再デビューな日々

ぎっくり腰で惚けている間に、世の中クリスマスが終わってました…。 いや、うちでのりのり家をよんでクリスマスパーティなどしたのですが 今回はあたしはなんもせんと、こどもたちが全て用意をしてくれました。 特にらんらんすごいよ~。 生地作りから具の用…

うちのスパイダーマン

スパイダーマン好きのたんたのために、 スリランカの母の友人が、スパイダーマンスーツ(マスク付き)を送ってくれました♪ たんたん大喜びです。 可愛いでしょ(笑)

ぎっくり腰(T_T)

今までにも何度かやってるんですが、 よりによって、この年末のくそ忙しい最中にやらなくても…(T_T) 昨日昼間グギっといって、今日は寝たきりです^_^; がーん( ̄□ ̄;)!!明日は、犬イベント行ってそれから寝太郎さんちに押し掛けようと思っていたのに~ 明後…

大型犬の洋服、ありかなしか?

犬に洋服きせる~?? んー、まあ、チワワとかトイプーみたいな「愛玩犬」ならまだしも、 ラブラドールだよ?使役犬だよ? 大型犬にも着せちゃうの? と思っていたあたしですが……。 オフなどでおしゃれ~な洋服を着ている ラブラドールやゴールデンなどを沢山見た…

抜糸しました。

ジャスティの去勢手術から一週間。 抜糸してきました。 手術から帰ってきたときに、楽しみにしていた(爆)エリカラをつけていなかったので、 はたしてどんなもんじゃい?と思っていたのですが、 その後全然気にすることもなく、普段と変わりない様子での一週…

狭いのに…

二羽ならんでお食事中 思えばそろそろ1年か~ 二羽とも元気に毎日さえずってます。 ただジャスティは友達になってガウガウ遊びがしたいらしい…^_^; 要注意!!

みかん届きました♪

オットの実家から、風邪予防にと、 大量のみかんを差し入れていただきました。 先日PHULINEさんに送ってもらったのに引き続き、 甘くて味の濃いみかんでとてもおいしくいただいています。 子どもたちもジャスティも大喜び♪ 長男の受験勉強も佳境に入り、 今…

フリーで留守番中…

先日、鼻の頭をすりむいていたジャスティですが、 昨日、らんらんの剣道大会の為、午前中2時間ほど外出するのに またケージでお留守番してもらいました。 が!帰ってきたら!! 前日ずるむけた鼻よりも目に近い部分のマズルが腫れてる…_| ̄|○ 目で見てわかるほ…

カウチピッツァでパイレーツ

自家製ピッツァを食べながら、やっと買ったパイレーツオブカリビアン鑑賞会。 昔は、デリバリーピッツァ&レンタルビデオでしたがね。 今の人数なら、ピッツァ代でDVD帰るね。 一人もらえずにうろつく黒いのが^_^; ご飯は食べたけどね~ しかし、ジャックで…

お留守番は嫌い

ジャスティ、すっかり顔つきも大人っぽくなり、 体重も19圓魃曚┐胴鉷覆發靴辰りしてきました。 が、中身はまだまだおこちゃま。 それも人間大好きの甘ったれです。 人が誰かいれば、隣にピタッっとくっついて、 まったくいたずらもしないで ちょっとじじむさ…

去勢手術をうけました。

【傷口の写真があります。苦手な方は見ないでね~】 昨日で満六ヶ月になったジャスティ。 実は一昨日、半日入院をして去勢手術を受けてきました。 朝病院に預けて、夕方には退院という短い時間でした。 男の子の場合、切開創も小さく負担は比較的小さいと言…

200711 山梨県白州ACNビッグランドミニオフ&ジャスティデビュー その3川遊び~むかわの湯

またもや間が空きました^^;; えーと、ご飯食べたトコまででしたかね。 ここで本当なら撤収な訳ですが、 せっかく友達とゆっくり出来る機会なので、 チェックインを延長してもらいに… お昼くらいまでお願いします~!といったら、 三時くらいまでならどうぞ~…

ともぽんさんとランチ&ドッグランデート♪

日曜日、らんらんのピアノの発表会がありました。 こんな感じで、うまく弾けてました~♪ ずいぶんとお姉さんになったモンだ。 その後、8ヶ月のハスキーの女の子を飼っている 古くからのブログ友達tomoponさん一家と待ち合わせてデートしてきました。 デート…

手作りごはんとドッグフード

今日のジャスティのご飯。 ソリッドゴールド一カップをふやかしたもの。 さつまいも、にんじん、さといも、雑穀米、ひじき、かぼちゃ、高野豆腐、煮干し入りのおじや ブロッコリー、大根の葉、水菜、キャベツ、大根、えのきだけをミキサーにかけた物。 牛肉…

琵琶酒出来た~

夏に仕込んだ琵琶酒 レモンのせいか思ったよりさっぱり。 なんか昔懐かしい味がします。 また寝かせたら違う感じになるかな~?

マイクロチップ入れました

まだ犬を飼うことを考えていなかった数年前、 ふと、通りかかった獣医さんのガラス張りの待合室に 「あなたの大事なペットを守るマイクロチップ」というポスターが貼られていました。 マイクロチップ?よくスパイとかが持ってるヤツ?(爆)と思いつつ、 ガラ…

200711 山梨県白州ACNビッグランドミニオフ&ジャスティデビュー その2晩ご飯~朝ご飯

間が空いちゃいましたが^^;; まだ餃子食べてなかった!(爆) そんでは、待望の餃子鍋! そして焼き餃子~♪ さらによかさん差し入れの信州の地酒と白州の地酒 つまみは、手羽先と砂肝の焼き鳥~! たらふく食べました。ごっつぉさん。 その後はキャンプ場のお風…

昭和記念公園ドッグラン

近い割になかなかいけなかった国営昭和記念公園のドッグランに行ってみました。 立川口の駐車場に車を停めて(1日840円)入場券を買い(大人400円子供80円)、 うろ覚えなまま、ずずっと歩いていって…銀杏の紅葉が綺麗♪ あれ、でも本当にこっち? と地図を見…