お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

抜糸しました。

ジャスティの去勢手術から一週間。
抜糸してきました。

手術から帰ってきたときに、楽しみにしていた(爆)エリカラをつけていなかったので、
はたしてどんなもんじゃい?と思っていたのですが、
その後全然気にすることもなく、普段と変わりない様子での一週間。
キズも綺麗について、お褒めの言葉を戴いてきました。

イメージ 1

んー、毛だらけでよくわからん
若いっていいなぁ……。
はさみでちょきちょき切って、ぴっ!って取るだけで1500円でした…。

が、よくよく見たら……
ん??
一本抜き忘れが!!(笑)

切っては有るみたいだけど取り忘れか~。
もう一度行くのもばかばかしいので、ぴっ!と取りました。

イメージ 2

はい!これね。
全部あたしが取ればよかったか!(笑)

とりあえず一安心です。

が、最近うんちが安定したのにともなって、
肉付きも少しよくなったような…。
消化力が上がったのか、はたまた去勢の影響?(早すぎない?)
今までは、いくら食べさせてもあばらが見えていたのに、
今多分ちょうど良いくらいだと思います。
そうでなくとも食欲魔神だから、食餌には気をつけよう。

それと、ここ何日か、びっくりするほど毛が抜けます。

今までは、ラブラドール毛が抜けるって聞いてたけど、
意外とたいしたことないなぁと思ってたんですが、
半日でベージュの絨毯が茶色に変身してます。

これはホルモンバランスのせいなのか?
それとも部屋が暖かいから早めの換毛期?
むむむ。
アンダーコートなんてあるんだかないんだか?って感じなのに。
抜けたらなくなっちゃうぞ~(笑)

今度、お出かけも予定してるし、これはこれでなんか考えなきゃかな。

ともかく、何事もなくすくすく育っていて、
とうとう20キロを越えました。
うちにいるとでかくなったなぁと思うけど、
よそのラブちゃんたちと見比べると、まだまだ細っち~。
はたして何キロまで行くんでしょうか?