お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肉まんとカップ吉田うどん

昨夜は一晩中すごい風でした。 ホットカーペットは暖かかったけど、 そこから外れると寒っ! ダウンハガーが欲しくなったぞ。 朝と夜が豪華なので、 昼は簡単に。 ダッチオーブンで蒸しものはなかなかいいですよ! フロントで見つけた吉田うどんカップ麺。 …

やっと富士吉田

今朝出発の予定が、 昨日仕事が長引いたせいで 午前中準備昼出発に。 と思ったら、つけかえたスタッドレスの一つがパンクしていて再度交換。 結局、3時過ぎに… 富士吉田についた時には夕焼けでした。 富士山は雲に覆われていました。

今年のクリスマスケーキは…

昨日は我が家のクリスマスパーティでした。 いつも、手作りケーキですが、 今年はらんらんから「でっかいのが食べたい」とのことだったので、 コストコ並み?を目指して、四角いアメリカンタイプにしてみました。 写真だといまいち大きさがわかりませんが… …

ChristmasParty

今日は我が家のクリスマスパーティー♪ 今日のローストチキンは素晴らしいデキだった! あと、らんらん飾り付けの超でかケーキ。 明日アップします。 MerryChristmas!

ツリーとミスド

受検生、学校も終わる前から、 夜まで冬季講習です。 ちょっと応援でのだめコラボのミスドでございます。 ツリーも今日まで? うちのパーティーは今晩。 果たして準備間に合うのか?

MerryChristmas

昭和記念公園のイルミネーションを見て来ました。 すごい人出でしたがとても綺麗でした。 みんな素敵なクリスマスになりますように♪

キムチ漬けました

重い腰をあげてやっとキムチ漬けました。 2玉半の特大白菜。塩漬けする前は溢れんばかりでしたが 本漬けしたらカメ半分くらいになっちゃった。 去年の反省から塩多め、アミの塩辛とミョルチエキスたっぷりにしてみました。 浅漬けならすぐ食べられるけど 私…

年越しキャンプ決定。

あれこれあれこれ悩みましたが、 結局、PICA富士吉田に決定しました!! 娘の塾の予定をよく見たら、1/2は朝から講義でした…。 ので、一日予定をずらし、1/30-1/1に変更。 けど、これだと31の兄のバイト(八百屋)が… ので、あとから追っかけてこさせるこ…

「RETRIEVER」本日発売っ!

はてさて、狂想曲のその果て、 雑誌「RETRIEVER」が本日発売されました~!! 昨日、早々と見本誌が届きました。 そして、今日本屋で売っているの確認しました。 うっひゃー本当にのってます。 題して「レトが喜ぶ手作り入門」という特集で、 並みいる手作り有…

年越しキャンプの行き先

うわっー、このカテゴリ、超ひさしぶりなんですけど~ 日々、せっけん屋な毎日を送っておりますが、 気がついたら年末が迫っておりました。 今年は受検生がいる都合上、 ギリギリまで塾が入っていて、帰省はあきらめましたが、 こんなブログ書いてる割に、 …

【J-Factory通信】vol.3 「RETRIEVER」誌掲載記念フェア!

「RETRIEVER」誌掲載記念フェアや、 年末年始のお休みを載せたメールマガジンを発行しました! メルマガ読者様対象で10%オフセールを行いますが、 こちらの記事をご覧になった方にも同じ特典をご用意します。 備考欄に「くみのブログを読んだ」とお書き添えく…

RETRIEVERゲラチェック

はー、すっかり放置ですみません。 なにやってるのか?気がついたら12月も一週間おしまいですね。 そんなあたしの頭の中は12/14に発売される「RETRIEVER」のことでいっぱい。 はい、わんこせっけんのお店J-Factoryがのるんですよ。 それも4ページもっっ!! と…