お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場でハワイアン

ナハマに行きたかったけど、 まだイマイチな人たちがいるので、 近場の海?お台場へ。 何しに来たってわけでもないけど(笑) ハワイアンフェアやってました。 ハワイ行きた~い 意味もなくぶらついただけだけど 家族で過ごす休日はいいなあ(*^_^*)

僕のソファ

私が高校生の頃から使っていたローソファ。 袖の金具が壊れて片方上がらなくなり 背もたれも生地が擦りきれ、 ところどころ破れてきてしまったので、 残念だけど買い替えました。 古いソファは車につんでクリーンセンターへ。 粗大ごみ持ち込むと少し安くな…

風邪ひきがいっぱい

明日は久々の家族みんなの休日! お天気も悪くなさそうだし、 たまにはナハマに遊びにいくか~なんて考えてたけど、 長男、長女、そしてオットまでが風邪でダウン! ダメじゃん!! 仕方ないからジャスティとたんたん連れてあたしだけで行こうかな~

ラピスラズリとラリマーとクォーツのブレス

石けんやさんの売り上げがちょっとだけ貯まったので、 何年ぶりかで自分のアクセサリーを買いました。 というのも、のりのりちゃんのお誕生日プレゼントに、 ご要望のパワーストーンブレスをプレゼントして、 その美しさに心惹かれた為。 彼女にはエレスチャ…

にんにく醤油

こないだ大量ににんにくを買ったので 久しぶりに作りました。 にんにく醤油。 作り方は簡単! にんにくの皮剥いて瓶につめ、口まで醤油を注ぐだけ。 酒、赤唐辛子、昆布などを入れてもOK 一週間くらいで使えるようになり 一ヶ月くらいで中のにんにくも使えま…

シナモンロール

今日のざくろ行きの手土産にはじめて焼きましたが、 端をきちんと閉じなかったせいで妙に間延びした感じに(汗) それとゴールデンヨット使って膨らましすぎたのも敗因か… 狂ったように作りまくってた寝太郎さんにでもきいてみっか! あ、お味はうま~です。

風邪ひき男とストーカー

熱だしてお休み中 ゼリー狙ってストーカーが

MIX子犬 里親募集中

先日のふれあい会で、ハピラブのメンバーさんが 連れてきたミックスの子犬三匹。 病院の駐車場に捨てられてたそうです。 これは一番小さな「空」くん。 そして女の子の「海」ちゃん 最後に一番大きな「陸」くん 推定三ヶ月、5キロくらいのフワフワのミックス…

馬アキレス作成中

J-FACTORYで販売予定の国産馬アキレス。 最後の一袋が売れたので、追加作成。 まだ乾いてるのは少ないです。 これで10時間くらい。 今のシーズンは良く乾いていいな~ 1キロ買ったけど、肉の部分を落としたらこれだけに。 まあ仕方ないけど、一体なん袋分? …

PTA役員引き継ぎ

今日と総会で小学校PTA役員もおしまい。 今日は委員総会引き継ぎです。 前年度は学童の役員と小学校の役員をやけくそでダブルで受けたので、 なんだかやたら雑用が多くて閉口しました。 資料作り会議やら連絡やらでパニクってるあたしに、 オットはどうして…

ハピラブふれあい会無事終了!

素晴らしい晴天の中、 千葉すいらんにて、ハッピーラブズのふれあい会が開催されました。 現場では忙しく投稿するヒマなかった~ 沢山のお客様と沢山の保護犬で楽しい1日を過ごすことが出来ました。 参加されたみなさん、ありがとうございました。 写真は今…

狂犬病予防接種

明日のふれあい会に向けて、狂犬病予防接種に行ってきました。 うきうきと車から降り立った先は獣医さん(笑) いきなり落ち込んで、シッポは中に、足は外に。 それでも無理矢理連れて行かれて台にのせられたら震えてました。 でっかいのになさけなーい顔して……

ハッピーラブズ「プチふれあい会」in千葉すいらんドッグパーク開催のお知らせ

『1人でも多くの人に知ってもらおう!』 を合言葉に「プチふれあい会」を開きます。 今日助けてあげられないラブがいても、 明日は助けてあげられるラブがいるかもしれません。 小さな力が一頭ずつ 確かに命を繋いでいます。 ☆日時・・・4/19時~4時 ☆場所…

ブリタ Brita OPITIMAX COOL 5.3L

昨日、コストコに行った最大の理由はこれ。 BritaOPITIMAXCOOL5.3L とにかく代謝の悪いあたし、 汗はかかないしトイレにいかないし水分もあんまりとらない。 でも、ちゃんと水分取ってるときは肌もうるおってるし、 全体に調子がいい。けど、水をのむって結…

久しぶりにコストコ

風は強いけどめっちゃいい天気! 仕事場からは富士山がくっきり見えました。 午前中に仕事を片付けて、 お米とブリタを求めて久しぶりにコストコ。 メガネもかなり安いようなので作ろうかなと思ったら 来週はさらに1500円下がるとこっそり教えてもらったので…

アズキとヨモギのせっけん&竹炭せっけん

久しぶりに人間用のせっけんを仕込みました(笑) 犬用と人用、どこがちがうの?と聞かれますが、 実は犬用>人用の気の使い方です。 人より犬の方が皮膚は薄く、皮膚バリヤーも劣るし、 個体が小さいため、精油の作用も強く出るため、 少なめに、慎重に禁忌の精…

八重桜

ソメイヨシノは終わりだけど 八重桜は今が満開! ソメイヨシノは花が終わってから葉だけど、 八重桜は花と同時に葉も若芽がでます。 遠目だと混じりけのないソメイヨシノの方がきれいに見えますが 近づいてみると八重桜のつぼみと花と若い葉のグラデーション…

メロンパン

明日の朝ご飯にメロンパンを焼きました。 かなり前に買っておいたクッキー記事ミックスがあるのを思い出して こないだに続いて二回目 適当に作ったけど、それらしくなるもんだ。 次回はクッキー記事の粉の配合も、やってみるかな!

定額給付金申請書

やっときた~ …受け取りは一ヶ月後だって… GW終わってるし! まあ、GWなんてないし。 お金は学費に右から左だし。 あんまり関係ないか~~

おうちでキャンプ?

のりのり家が遊びにきてます。 寝袋で雑魚寝。 カオスな感じ(笑)

わんこせっけん無料サンプル送ります。

わんこせっけんのJ-FACTORYですが、 無料サンプルの配布をはじめました。 くわしくはこちらからどうぞ~♪ 毎日ちょっとずつ手をいれたりしてるので、 是非是非ご来店お待ちしております(笑)

満開!

近所の公園、まさに花盛りです。 今週末はのりのり家が遊びに来るから、 お弁当持ってブランチはどうかな? 昭和記念公園とどっちがいいかな~? オットの通勤時間が変わって、 毎朝ジャスティと、子どもたちを小学校まで送りに行ってます。 暖かくなってき…

4年目突入!

気がついたら、二日前にブログを始めてから丸3年がたっていました。 正直、まだそれだけしか経ってないのかーという気持ちです。 おかげさまで136500アクセス。 なんだか10万アクセスまでは一生懸命数えていたのに、 そのあとは気がついたら…って感じですね…

桜ランチ

ちょっと昼間仕事をサボり、 オットとジャスティと市内を練り歩いてきました。 どこもかしこも花吹雪! 週末まではもたないかな~? ランチは割り勘で(笑) さてまた頑張ろう~

サクラサク

花の中でやはり春の色々な思い出と相まって 特別な花の気がする桜 今年も我が家の二階の居間から、 花見の出来るシーズンとなって参りました。 今年は早い開花かと思われたのが、 最後にして冷え込みが続き、 意外と遅くなりましたね。 市内はまだですが、う…