お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

PTA役員引き継ぎ

イメージ 1

今日と総会で小学校PTA役員もおしまい。
今日は委員総会引き継ぎです。
前年度は学童の役員と小学校の役員をやけくそでダブルで受けたので、
なんだかやたら雑用が多くて閉口しました。


資料作り会議やら連絡やらでパニクってるあたしに、
オットはどうして受けてくるんだというのですが
だってどこかでやらなきゃならないなら、
自分で選べるうちにやりたいじゃん。
逃げ続けて沈黙の牢獄の六年保護者会でじゃんけんに負けて会長とかなったらどうすんのよ。
今年はどうしてもやりたくなかったから熟慮の結果、
去年二つ重なっちゃったんだよ~


別に私はPTA活動に燃えるタイプでは全然ないので、
かなりしんどい一年でした。
特に小学校がね~
月曜午前中から会議とか、
いつ仕事しろっちゅうねん!
やっぱ専業主婦が多いからね~
まったく名前こそつかないけど、
これも立派なボランティアだよな~と思います。

ともかくあと少し。
早く打ち上げした~い(爆)