お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祭礼

こないだ磨いた御輿! 今日は祭礼です。 仕出しの手伝いなので、 野菜きり頑張った!笑 玉ねぎ全部と白ネギ全部切ったら 地域のお母さんたちに誉めてもらいました。

御輿の準備

明日明後日の祭礼で使う町内会のお神輿の準備。 今年は班長なのでお手伝いにきました。 年配の方ばかりでコドモはうちだけw さいきは御輿の担ぎ手も少なくなっているそうです。 明日はハピラブとしてワンラブウォークに参加しますが 明後日はお神酒処の料理…

川遊びと昼ラー

キャンプ場から歩いて5分の熊川へ。 水冷たいけどうちのわんこ二匹泳いでます。 その後鍋ラーと鶏手羽もととピーマンのソテーでランチ。 昨日から野菜狩りで採りまくった野菜を 堪能し続けて幸せ♪ 今から撤収。 結局降らなかった! 良かった!

高原の朝

おはようございます! 気持ちいい朝だ~ はれたし!

浅間大滝

滝の近くは涼しい! 思いっきり換えレンズを持って とる気満々で滝までいったら 車の中にバッテリー忘れた… のでXperia…難しいな~

キャンプに出発

6時おきで北軽井沢キャンプにgo! 圏央道から関越渋滞なし。 軽井沢アウトレットの 大混雑を避けて高崎から下道で。 後ろの席はオトコ4つで いつものようにギューギュー

キッザニア

ちょっととうのたった子どもたち連れてやってきました 娘は14才で上限まであと一年w 実利を兼ねてメイクアップ教えてもらうことに。 しかしでかいw 係員のお姉さんと同じサイズw たんたんも大きめだけどまだ楽しめそうです。 今ヤクルトで菌の研究中 ソニー…

銀ぶら

バースデーランチを夫がごちそうしてくれるというので、 トラットリアでイタリアンランチ。 ひさびさにまともなイタリアン食べましたw うまかった!! それから見たかったソニービルでα77触って来ました。 銀座らしからぬヲタな感じのおっちゃんが たくさん…

On My Birthday

今日は誕生日~! もう年については忘れちゃうくらいだけど、 今年は居酒屋勤めの長男がほとんど一人で バースデーディナーを作ってくれました♪ すげー手際いいぜ。 ごちそうさま! 素敵なバースデーでした。 本日のメニュー チキンソテー ゴーヤちゃんぷる…